FC2ブログ

網干物産市 網干の朝採れ野菜やいろいろな名品の販売

DSCN0507.jpg

七福座での野菜市は二つあります。
もう10年以上続いている林田の野菜市と、七福座のオープンから始まった網干の物産市
林田は固定客も付いていて、いつも開店前から行列が出来るのですが、網干の物産市は日曜日開催ということもあり、最初のうちはなかなかお客さんの集まりもよくなかったのですが、1年が経ちお客さんで賑わうようになってきました。



今月は青物の野菜も多く、すぐに人だかりが出来ていました。

この網干物産市のリーダーの小林君はとても誠実でまじめで優しい方です。
昨日の物産市でも、土鍋やすき焼き鍋の重い商品を買って自転車でもない徒歩のお客様に、『家は近所?』『それやったら一緒に持っていったるわ!』って野菜やお鍋を家まで配達していました。
(^^)

DSCN0512.jpg

その他、加藤さんはいつも七輪を持ってこられて、焼き物をお客さんに試食してもらいながら販売していただいてます。

最初は商店街でいきなり炭をいこしだしびっくりしましたが、匂いにつられて試食して買っていくお客様も多く、加藤さんの人柄にひかれ一緒に焼き物をつまみながら一杯酒盛りをするお客様もいて、とっても楽しそうです。

今月は干ガレイですぐに売り切れていました。来月からは牡蠣を販売するそうです。
この殻付きの生カキを炭火で焼いたら美味しいんですよ。

DSCN0523.jpg

あと、婦人部の皆さんにもお手伝い頂き、徐々にお客様が増えているように感じます。
ぜひ来月の網干物産市に来てくださいね。

七福座 支配人

スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街