FC2ブログ

Cクリエーション お笑いライブ 『ひめクリ』 

七福座では月に一度の落語の他に、毎月第一水曜日に松竹芸能の若手ピン芸人によるお笑いライブを開催しています。



今日の前説は代走みつくに。

今月はメンバー7人が全員集合!

前説のあと全員が舞台に出て、今日の午後2時に岡山の和気駅前でした路上ライブの模様などを話してライブの開始。

DSCF6525.jpg

最初の出番は 代走みつくに!

『なんのこっちゃねん~』のギャグ。

DSCF6535.jpg

先月のライブで鈴木大地ネタを考えるということで、ちゃんと途中にバサロを入れていました。

見入っていたので、写真は取れなかったのが残念。
(^_^;)

DSCF6553.jpg

2番手は コヤゴ星人。

いつも身体をはったパフォーマンス。

DSCF6558.jpg

今日は、嵐の曲とAKB48の歌を歌いながらのギャグ連発。

『グッドエナジー!』
(*^_^*)

DSCF6560.jpg

続いての登場は ピン芸人シロー☆

宇宙戦艦ヤマト ネタの1人コント。

DSCF6566.jpg

シローちゃんのもちネタの『左手には何も書いてません~』(笑)も!

DSCF6577.jpg

次は にしね

今日は手品バージョン。

歌いながらサイコロマジック。

DSCF6578.jpg

次は黄色いハンカチのプチドラマを演じながら、ハンカチマジック。

俺的には面白かったんだけど、ちょっと短かったなぁ。


DSCF6582.jpg

次は 松原タニシ

彼のすごいところは、毎回全然違うネタを考えてくる!

今日は、病院に相談にいった患者の設定で・・・。

医者に、『林にいるとさみしく(淋しく)なる。永くいるとおよぎ(泳ぎ)たくなる。・・・』

DSCF6587.jpg

これを延々と話していた。

オチは顔に書いた「さんずい辺」

途中ネタを忘れてカンニングしていたけど、面白かったなぁ。
(*^_^*)



DSCF6594.jpg

次は 小森園洋志。

まず始めに、先日の『姫路駅伝』に走ったことを披露。

第一走者で走って、神戸新聞に写真が載ったんだって。
(^_^)

DSCF6596.jpg

今日のネタは新ネタで、『胸鎖乳突筋のうた?』

正拳突きしながら、胸鎖乳突筋をいろいろ語っていた。

こういうのは文字に書いても面白みが全然伝わらないなぁ。
(^_^;)


DSCF6601.jpg

最後は カシューナッツ


DSCF6605.jpg

沖縄楽器の三線を習い始めたらしく、『島歌』を弾き語り。

三線のチューニングが全然合っていなくて、オマケにちょっと音痴?
(笑)


DSCF6611.jpg

最後は皆で集まって、カシューナッツの三線を教えてもらっている先生がきれいな女性だってことで盛り上がっていた。
(笑)

DSCF6614.jpg

カシューナッツはコンビでも活動していて、今度の神戸でのライブの宣伝も。

先月はカシューナッツ君が『ぷっすま』に出演したそうだし、今度は代走光国さんが、近々の『ぷっすま』に出演予定。

ぷっすまの中の、『もてなしグランプリ?』で吉田大サーカスの団長の家で撮影されたみたい。

もしかしたらカットされているかも?って代走さんは言ってましたが、しばらくぷっすまを録画しようかな?
(^_^)


DSCF6626.jpg

最後はいつものように奥の事務所で反省会?(笑)

彼らの座るポジションはいつも同じところ。
定位置が決まっているよう。
(笑)

この日は、事務所にある防犯カメラのモニターにハマッテ、1人ずつ防犯カメラでパフォーマンスしていた。

今日は車で来ているらしく、皆でどこかで食べるいいところがないかというので、『ずんどう屋』を紹介した。

姫路バイパスで帰るというので、駅南店を紹介したけど、無事に行けたのだろうか?

来月聞いてみようっと。
(^_^)

他にも面白い楽屋ネタがいろいろあるんだけど、ブログに書いていいのか悪いのか?

今度からメンバーに確認してみようかな?
(*^_^*)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街