FC2ブログ

七福寄席 ポップから入場券まで 準備は全て手作り 

姫路で落語の商店街と言えば『西二階町商店街』って皆さんに思ってもらおうと頑張っていますが、七福寄席の時には準備が大変。

毎月、月初めに、上方落語協会から次月の寄席の出演者のお知らせをメールでいただきます。

そのメールがきたら、市の機関紙や広報関係に出演者のお知らせをして、掲示板に貼る七福寄席のポップ作り。

来月分のチケットの作成もします。

そのチケットも、第1回のチケットからはだいぶデザインが変わりました。

最初はイラストも入っていたが、1日2部制になり、午前と午後の違いがひと目でわかるように変えました。

いつの頃からか、入場いただくお客さま向けに、出演者のプロフィールや商店街の事業予定を書いた紙もお配りするようにもしました。

その日の演目を知りたいという要望があり、寄席の後、七福座の掲示板に演目を貼り出しもしています。
(^_^)

お客様に落語をいっぱい楽しんでいただきたいですので、他にも何かご要望があればお知らせください。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街