FC2ブログ

東北関東大震災お見舞い チャリティー寄席 林家卯三郎 笑福亭生寿 



今回の七福寄席は、東日本大震災のお見舞いということで急遽、チャリティ寄席とさせていただき、ご入場いただいたお客様の入場料全額を東北関東大震災の被災者の方に寄付をさせていただくことになりました。

今日は今までの暖かかった日とは打って変わり、風も強く寒い日となりましたが、たくさんのお客様に来ていただけました。


DSCF6671.jpg

まずは笑福亭生寿さん。

落語の演目は、午前の部が『二人癖』で午後の部が『代脈』。

午後の部のマクラでは上海へ3泊4日で大学に落語をしにいった話。

日本語学部の学生600人の前で落語をしたら大爆笑だったらしい。
(^^)


DSCF6676.jpg

今日は、チャリティ寄席ということで、午前の部にNHKさんが取材に来てくれました。

後ろのほうの席のお客様には、撮影などによりご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。


DSCF6682.jpg

次は、林家卯三郎さん。

噺家になる前は、獣医をしていたらしいです。

落語のネタは午前の部が『仔猫』、午後の部は『胴乱の幸助』

『仔猫』の時には、終盤の怖さと笑いの切り替えがとても面白く、館内が大爆笑でした。


DSCF6698.jpg

落語が終わって、噺家さんもお客様のお見送りに出ていただけます。

写真撮影をなさる方や、楽しそうに歓談なさる方など、最後まで楽しんでいただきました。


DSCF6737.jpg

義援金のお願いをしたところ、たくさんの方がご協力くださいました。

西二階町商店街として、今日の寄席の入場料とともに、『東北関東大震災義援金』として日本赤十字社にお振込みさせて頂きます。

金額につきましては、西二階町商店街のホームページに書かせていただいております。


DSCF6739.jpg

来月も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街