FC2ブログ

チャリティイベント 『ドルキャントゥーナイッ!!』 兵庫県立大学Campus Tree キャンドルナイト

キャンパスツリーの代表の方から、東日本大震災のチャリティイベントをするからと招待の電話を頂いていましたので、兵庫県立大学新在家キャンパスへ行ってきました。

商店街の他のメンバーは視察研修中だったので1人で行きましたが、チャリティイベントに車で行くのもどうかな?と思ったので自転車で会場へ・・・。

久しぶりの自転車は疲れました。
(笑)




まずは光の廊下。

年末のキャンドルナイトを思い出しました。



DSCF6758.jpg

その奥が会場でいろいろな作品がありました。

写真より実物を見たほうがきれいなんですよね。


DSCF6762.jpg

コーナーごとに作品が違っていて、いろいろな雰囲気が楽しめます。

DSCF6773.jpg

広場の真ん中にはキャンバスを土台に小さな小山。


DSCF6777.jpg

チャリティイベントと言うことで募金をし、コーヒーを注文していたら学生さんが寄ってきて、チラシをいただきました。
今回のイベントの様子から被災地への寄付に至るまでを『United-Harmonyブログ』にて報告しますって書いてありました。
United-Harmonyのブログを見ていると、それぞれの募金活動の信頼性を高めるための団体だそうです。
そういう団体があるなら、先日のチャリティ寄席にも参加していただけばよかったとちょっと後悔。
(^_^!)

DSCF6779.jpg

アコースティックギターの弾き語りが、とってもいい感じで、コーヒーを飲みながらまったりと聴かせていただきました。

DSCF6783.jpg

代表の方ともお話ができました。
今月の24日が卒業式だそうです。
地元へ帰っても、頑張ってなんにでもチャレンジしてください。
(^_^)

DSCF6800.jpg

いつものごとく彼女たちはあまり告知が上手ではなく、来客も少なかったようですが、大震災に対して自分たちも何かできないかと思って行動する!それがとても大事なことだと思いました。

震災で被災された方々のために自分たちが何ができるかを考え、規模は小さくても即実行に移す行動力、ぜひ見習いたいものです。

私自身この1年、思わぬところで学生さんとつながりができ、まっすぐ目標に突き進む彼女たちの若さに感心させられ、また、キャンドルナイトというすばらしいイベントを体験させていただきました。

ありがとうございました。

スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街