本年最後の林田新鮮野菜市( 12月28日)
- Thu
- 12:48
- イベント

12月28日、今年最後の林田野菜市がありました。
お正月用野菜や加工品を求められる多くのお客様でにぎわっています。
\(^o^)/

お正月前になると、普段はあまりみかけない「金時人参」が目をひきますね。
奥にあるのは、「青大豆」。とてもめずらしいですね。

お正月の定番といえば、黒豆、小豆ですが、これを特にさがしに来られたお客様も結構いらっしゃいました。

また、「きんかん漬け」や「かぶらの菊花漬」もこの時期らしいものですね。

今回私(事務員)は、水菜、キャベツ、里芋を買いました。

水菜と大根とかまぼことゆず皮で、和風サラダを作りました。

B1の「カキおこ」を参考に、牡蠣入りお好み焼きを作りました。
プロの味とは違うけど、それなりのものが、できました。
また作ろうと思います。(*^_^*)
次回は1月11日(水)に開催されます。
来年も林田野菜市をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト