FC2ブログ

お笑いライブ ひめクリ Cクリエーション

毎月第一水曜日に開催される お笑いイベント『ひめクリ』

今日の出演は、代走みつくに、松原タニシ、コヤゴ星人、ピン芸人シロー☆、テキサスヒットパレードの5組でした。

今日はオープニングに タニシさんが得意のギターで一曲披露。
(^.^)


DSCF2956.jpg

代走さんが遅れるようで、5名で前説。

Cクリエーションの本来の目標であった広島駅前での路上ライブが、4月2日にようやく達成できた報告!
最初は広島駅まで108駅だったのが、途中 駅が増えて111駅に増えた。
だが、終わってみると全部で103駅しか寄っていなかった・・・。
途中、ルートを間違えて(赤穂線をとばしていたらしい)いたって。
(笑)


DSCF2960.jpg

まず最初は、テキサスヒットパレードの竹中君!

初めてのピンとしてのネタ見せ

野球ネタの漫談。
声も小さく、自信なさげ。
(^_^;)
もっとテンションあげるか、声をはった方がいいかも?


DSCF2965.jpg

続いてシローちゃん。

野球のグローブを使って 新ネタ『魔法のグローブ さっちゃん』
ちゃんとした流れもあって、そこそこ面白かった。


DSCF2973.jpg

いつものシメで、『ありがとスリー』ってやって帰ろうとしたら、舞台の袖でタニシさんに押し返されて『あと2分やれ!』って・・・。
(笑)


DSCF2976.jpg

定番のネタの『綱引き』や『ほれ薬』をして次に交代。

DSCF2979.jpg

続いてコヤゴ星人。
広島で声を出しすぎて喉を傷めたみたい。
(^_^;)
そのくせに、最初のネタは 大声で歌う 大黒摩季の『ラララ』の替え歌
(笑)


DSCF2986.jpg

今まで体一つでパフォーマンスしていたコヤゴ君が ここのところ小物を使っていて、今回は足元に転がっている『叫ぶ鳥』をオチに使っていた。
この『叫ぶ鳥』を、今年は押していくそうだ。
(笑)


DSCF3049.jpg
次はテキサスヒットパレード。

今日で3回目の出演かな?

今までは、いくつかのネタを合わせてそこそこの漫才だったけど、今日は一つのネタ『・・・しながらの・・・』だけの披露。
竹中君がピン芸を披露したから練習不足だったのか? 新居くんも、噛んだり、つまったり。
いままでが良かっただけに ちょっと残念。
(^_^;)


DSCF3006.jpg

続いて、松原タニシ

今日は哲学の講義!(笑)
先月も講義だったはず。

今日は『ニーチェの遠近法』

まずは目の前にあるお客さんが座っている丸イスを題材に、斜めから見たら『イス』に見えるが、真上から見ると『円』
座りたい人から見れば『イス』だが、座りたくない人、歩いている人にとってはただの『邪魔物』
といった感じ。
でも、観客の子どもたちもいろんな視点からツッコミを入れて面白かった。
(笑)


DSCF3015.jpg

代走さんもぎりぎり間に合って登場。
今日は子連れで姫路まで来た代走さん。
ネタを始めてしばらくするとステージの袖でごそごそと・・・。


DSCF3021.jpg

タニシさんが代走さんの子どもを連れて出てきて、ステージの横でイスに座らせ用意していたから揚げ弁当を食べさせ始めた。
(笑)


DSCF3025.jpg

代走さんの子どももテンションが上がってきて、代走さんと一緒に舞台に上がって『なんのこっちゃね~ん、ね・の・ね~』って一緒にしたら、観客の子供達が携帯カメラで連写していた。
(^.^)


DSCF3032.jpg

代走さんの舞台が終わってみんな勢ぞろい。
代走さん曰く『子どもが一緒だったから、一番つらい舞台だったけど一番楽しかった。』って。
(^.^)
代走さんから突然の提案で、Cクリエーションも広島まで行ってしまったので、次は関西一円の駅でCクリエーションしないかと。
まずは大阪の環状線一周しようって。
(笑)
がんばってください。


DSCF3046.jpg

最後は、いつも駅前路上ライブのあと皆で歌っていたエンディングテーマ、中島みゆきの替え歌で『大阪と広島の間に』を熱唱して今日のお笑いライブは終了。

来月は5月2日(水)です。
(^.^)


DSCF3048.jpg

ライブ終了後は奥の事務所で休んでもらって、うだうだやってます。
(^.^)
この時間がとっても面白い。

DSCF3051.jpg

Cクリエーションでは、代走さんが一番年長者なのだが、いつもタニシさんにいじられています。
(笑)
代走さん曰く『このグループはタニシ派ばかりだから、俺はいじられてばかりです』って。
代走さんの子供さんは翌々日が小学校の入学式だそう。
楽屋では一人テンションが高く騒いでいたけど、帰りは大丈夫だったかな?
(^.^)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街