FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 3周年 松原タニシ・代走みつくに・コヤゴ星人・セクシーモンキーズ・ギリギリヒーロー

平成25年7月3日(水)

Cクリエーションが七福座でお笑いライブを始めて、早いもので今回が3周年となりました。
(^.^)

今回の出演は、松原タニシ・代走みつくに・コヤゴ星人・セクシーモンキーズ・ギリギリヒーローの5組7名でした。


お笑いライブ『ひめクリ』、3年間で36回のうち、タニシさんは34回ぐらい出演してくれています。

次がコヤゴ星人ぐらいかな?
(^.^)

ギリギリヒーローってどんなだろうって思っていたら、以前出演した、康平兄さんが同期の女性とコンビを組んでいました。

タニシさんが康平兄さんに「何でコンビになったの?」って質問に、
康平兄さん「気分一新でやろうかと」って言うと、隣で相方が「ようは余り者同士なんですよ。」
(笑)
他の出演者から、「2丁拳銃も余り者同士ですよ。」ってフォローが。
(笑)


まずは、ギリギリヒーローから。


康平とモリモトのコンビ。

モリモトってのは、打ち上げのときに彼女にブログに書くのになんて名前を書けばいいと聞いたら、「モリモトでお願いします!」って事なのでモリモトって書きます。
(笑)

まずはモリモトが、「どっちが女かわかりますか?」って。

彼女は、同志社の大学生らしい。

漫才ネタは、ドライブネタで、モリモトがナビ役で康平兄さんの運転を誘導したり、ラジオのDJをして、それに康平がツッコミ。


途中ガソリンスタンドに寄ったり、交通安全情報が流れたり。
(笑)

4月の入校生だからまだ3ヶ月の2人ですが、とっても面白かったです。
(^.^)


続いて、セクシーモンキーズ!


彼らは兄弟で漫才しています。

漫才冒頭で、
「僕たちお父さんが違うんですよね。」

「お母さんがイケイケで!」
(笑)

漫才のネタは遊園地ネタ。


彼らはデートネタが結構多くて、女性役はいつも弟。

フリーパスを買って入って、
女性役の弟が、「射的したい~」「輪投げしたい~」「次はバスケットゲームしたい~」

お兄ちゃんが、『全部、別料金!」「フリーパスを使おう」って
(笑)

この二人のネタは、そこそこ安定している。
(^.^)

でも、オチがよくわからないときがあるんですよね。
(^_^;)


続いて、ギャグ宇宙人 コヤゴ星人


「タニシさんは、3年間で34回出演していますが、私は30回ぐらい来ているんですよね。」
(^.^)p

「先月はちょっと『ひめクリ』を休んだんですが、勉強してジョギングインストラクター2級の免許を取りました」
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
会場から拍手が!

「どんどん違う方向に向かっています。」
(笑)


上の写真は、「全身で梅雨前線を表しています」

ガラスの十代の替え歌ギャグを連発。


彼のギャグは全身を使った、ちょーハードなギャグ!
(^_^;)

「走るの早くなっても、ギャグはしんどいんですよね!」
(笑)


続いて、松原タニシ


「今日は3周年なんで、いろいろとやりたいと思います。」って。

最初は、『就活中』から。
ビートルズの「She loves you」にのせて、「就活中~ イェ~イ イェ~ィ」


次は、「Let it be」にのせて、お客様も一緒に「背伸び~、せのび~」
(笑)


3つ目は、「Can't Buy Me Love」にのせて、サンバイザーネタ。
(^.^)

サンバーザーが信号機になったり、最後はフラワーロックになったり!
(笑)


最後は、代走みつくに


代走さんも漫談の他、体力系のギャグをするんですよね。
(^.^)

替え歌ネタのギャグを連発の後、6月末に第3子ができたことの報告。

今日、名前を決めて出生届を出してきたそうです。
(^.^)

そこで、会場のホワイトボードを使って、


上の二人は、長男が『新太朗』で次男が『裕次朗』なんです。

石原家の流れで行くと次は『良純』・・・。
(笑)

他にも笑いどころが満載の話でした。
これは、『ひめクリ』にこないとわからないですよ。
(笑)

とにかく、画数にこだわっていまして、13・8・10がいいそうなんです。

ということで、『誠侍朗』(せいじろう)ってなったそうです。
(^.^)
「真ん中は『侍』って字をあてたんですが、出生届に間違えて行にんべんの『待』を書きそうになりました。」って。
(笑)


最後は、3周年ということで、祝いの舞『富士山』を披露!
(笑)


最後に、皆が整列。


シンガーソングライターのくまこさんが作詞作曲した「Cクリエーションのテーマソング」を皆で合唱。
(^.^)


くまこさんが、歌詞をコピーして持参してくださりました。
(^.^)


最後は、出演者全員でお客様のお見送り。

来月は、8月7日(水)です。

午後5時開演です!


お笑いライブの後は、奥の事務所で打ち上げ。

ここでは楽屋話がいろいろと聞けて、面白いんですよね。
(笑)
あと、タニシさんやコヤゴ君による、代走さんイジリ。

これがまた、面白い!

まるで、ザキヤマさんが竹山さんをイジッている様な感じ。
(笑)

この場で、セクシーモンキーズのCクリエーションの正式メンバー加入が発表されました。
お兄ちゃんがC11で、弟君がC12に決定!

スマホを買い換えて、姫路までの交通費がなくて今回休んだミスターストライプの加入は、今回は見送りと。
(笑)

今月は、3周年ということで、近所の酒屋さんで打ち上げ。

残念ながら、代走さんと康平兄さんは仕事の都合で帰りましたが、楽しいひと時を過ごせました。
(^.^)

スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街