FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』  代走みつくに・松原タニシ・セクシーモンキーズ・ミスターストライプ・横尾遼祐・まっしー

さて、七福座の月初めのイベント『ひめクリ』が始まりまた。

今日の出演は、代走みつくに・松原タニシ・セクシーモンキーズ・ミスターストライプ・横尾遼祐・まっしー

タニシさんがちょっと遅れるということで、代走さんとセクシーモンキーズが登場。


代走:『セクシーモンキーズはスピード出世だね。ひめクリの前説のこの舞台に立てるのは、頂点ですよ!』(笑)

代走さんは、今日は岡山から姫路に入ったそう。
奥さんの実家が岡山で、1泊だけしてとんぼ返り。
それについて、セクモンから『お土産は?』って。
(笑)

代走さんは姫路にも早く着いたからロッテリアに入ると、エビバーガーに練乳ミルクがついてくるキャンペーンしていたって。
練乳ミルクが飲みたかったから、エビバーガーを頼むと、後ろのキャンペーンの看板を下げられたらしい。
このキャンペーンは昨日までだって。(笑)
仕方なくシェイクも頼んだら、結局高くついたって。
(^_^;)


川越シェフの店の水が800円ってところから、セクモンの弟君がイタリアンでバイトしている話が出て、3人でミニコント。

ホール係をしている弟君が注文の確認を繰り返す、そこそこ笑える即席コントだった。
(笑)

20分ぐらい、3人の楽しい前説のあと出演者全員登場。


新人の紹介を終えた頃にタニシさん登場。

新人の中の横尾君を見てタニシさんが、『同じライブで僕が2位のときの1位が君だったね。』って。

横尾君はどうやら、期待の新人だったらしい。

まっしーは「うどんとみかん」っていうコンビのうどんらしい。
香川出身だからうどんで、相方のみかんは和歌山出身だって。
今日の出演名のまっしーは、本名が「まさし」で小さいときから「まっしー」って呼ばれていたからだとか。
今から、「うどん」にしますって。
(笑)


まずは初登場、「横尾遼祐」から。


パネルネタ。

コント「平日」

『だれや、こんなもん家の前に置いたのは!』

『めくっていいのかなぁ?』

『あー、めくちゃったよ!』
(^_^;)

『めくったらダメだったのか!』
(笑)

テンポもいいし、声もよく通る!


『次は「第2問か」!』

『どんな問題だろうなぁ?』
(^.^)


『「です」ってどうよ?』

『2枚にする必要ないだろう!』
(笑)

新人のわりに、シチュエーションも考えていて面白かった!

あとで聞いたところ、このネタはタニシさんを抜いた1位のネタではなく、4位だったネタらしい。
(^.^)
ぜひ、1位のネタも見てみたい。


続いて、ミスターストライプ。


実の姉に、ツイッターのフォローを解除されたらしい。
(^_^;)

彼も最近はいつもパネルネタ。

ネタ忘れの心配がないかららしい。
(笑)

ネタは「嘘やろと思うこと」


女子のすごーい!って。

ぜんぜんすごいとは思っていないでしょうね。
(笑)


入場料が8000円って、USJやディズニーランドより高いって、誰も入らないでしょうね!

前の帽子をかぶった男の子が爆笑!
おかげで、館内はとってもいい雰囲気。
(^.^)


次も初登場、まっしー(うどん)


出てきていきなりTシャツを脱いだ。
(笑)
そのあとすぐに着なおした。
(笑)
何をしたいのか?
(^_^;)


そうしていると後ろからスケッチブックが投げ込まれ、

『万代で880円で売っているスケッチブックがどうしてこんなところに?』って。
(?.?)

流行のゆるキャラってすごいですね、といってゆるキャラ紹介。


今治のバリー君の紹介のあと、姫路のしろまる姫が出てきた。

よく見ると、「しろひめまる」って書いてある。
あとで楽屋で話すと、本人は気づいていなくて普通に書き間違い。

このあたりから、前の帽子の坊やが大爆笑!(笑)


ゆるキャラから徐々に、仮面ライダーに出てきそうな怪人キャラに!

ザリガニータが出てきた頃には、子供がお腹を抱えて爆笑していた。

それにつられて会場も大爆笑!
(^.^)


次は、セクシーモンキーズ


彼らは兄弟漫才。

先月、二人のお父さんが違うことを話していたが、今月はそれをネタに漫才。

弟:坂田君から長に変わって困っている人みたい。

兄:それも俺やん。


二人の漫才は、いつも安定していて、安心して聞いていられる。

でも今日は新人も含め、みんな面白かったけど。
(笑)


続いて、代走みつくに


まずはギャグから。
ヤマダの名前を一文字変えて~、チャンジャはご飯に合うなどギャグを連発。

前の子供も爆笑!


なんのこっちゃねーん、ねのねー!
(笑)

バイトで甲子園のスタジアムツアーガイドしている話から、今は甲子園もいろいろなサービスを展開している話へ。

甲子園の入場料金におそ割というのがあって、午後8時以降は1000円で入れるそう。
加古川での仕事終わりに見ようと思ったら7時20分ぐらいについて、仕方ないからマクドナルドでハンバーガー食べて時間をつぶしてから8時に入ったとたん、それまでリードしていたのにフォアボール連発でそのあと満塁ホームラン打たれて逆転された。って。

マクドで500円使うぐらいなら、正規の料金で入れたのに!
(笑)


最後は、「国境線」

ここがドイツ、ここに国境線を引いて、・・・こっちが網干!

子供が大爆笑!(笑)

どれだけ太い国境線?
(笑)


最後は、松原タニシ


タニシさんのお姉さんは、女優の松原みほさん。

ドラマのロケでホテルに止まっていたら泥棒が入って、お姉さんの描いた似顔絵で泥棒が捕まった話。
これは似顔絵が似ていたんではなく、そこの警察が優秀だっただけらしい。
(笑)

今日のネタは、 「ラジオ体操」

ラジオ体操の曲に自分で吹きこんで、それにあわせて体操。
(^_^;)


あごに右手を当てて、左手を添えて、1人で妄想にふける。
(笑)


上を向いて、薄笑い!
(笑)
タニシさんの新ネタに、会場は今日一番の大爆笑!


ネタ店のあとは、恒例になったくまこさんのCクリエーションのテーマソングの合唱。


一番ウケてくれた子供も前で一緒に、『C』
(^.^)

8月24日(土)、25日(日)とCクリエーションが発動されます。
24日は大津からスタート。
名古屋にどれだけ近づけるか。
応援お願いします。
(^.^) 


終わったあと、お客様をお見送りしたあとは、奥の事務所でお食事。


次回は、9月4日(水)です。
お楽しみに。

タニシさんは、8月25日の怪談グランプリに出演して、幽霊マンションの話をするそうです!
ぜひ、ご覧ください。

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街