FC2ブログ

第1回姫路どしろうと寄席 平成25年8月3日(土)

ワッハ上方などでアマチュア落語会を開催していた方々が、七福座で落語会を開催してくださる運びとなりました。

まずは、湊家 紅米(みなとや こうべ)さんから。


今回の3人は、現在みんな県内に住んでいます。

でも紅米さん以外は、奈良と和歌山で、純粋な兵庫県民は自分だけ!
(^.^)

演目は、『天災』

テンポよく面白かったのだけど、ちょっと声が小さく、一番後ろでは聞き取りにくかったかな?
(^_^;)


続いて、小林 げん馬さん。


工事現場で働いていているので、名前は「げん馬」らしい。

げん馬さんが高座に上がって、すぐに降りたからどうしたのかと思っていると、先ほどの紅米さんが小拍子を持って降りちゃったらしい。
(笑)

げん馬さんは声も大きく聞きやすかったです。

演目は、『老楽風呂』桂文珍作


最後は、流行亭 伽楽太さん。


寄席が始まってからもお客様が次々とお見えになり、お客様も50人ぐらいになっていた。
(^.^)

流行亭伽楽太、キャラクターです。
ガラクタではありません。
(笑)

本当なら5人ぐらい出演して、中入ももうけたかったんですが、中入になると出て帰ってこないお客様も多いので3人にしました!って。
(笑)


演目は、七福寄席でも結構多くかけられるネタ、『ちりとてちん』

ネタ中で、茶碗蒸しを食べるところではヤマサかまぼこのサッチャンの紹介も。
(笑)


このどしろうと寄席は、これからも継続していただけるそうなので、お楽しみに!
(^.^)

出演いただいた方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街