FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』  代走みつくに・松原タニシ・コヤゴ星人・セクシーモンキーズ・ミスターストライプ・横尾遼祐 25年9月

この日は朝から警報が出るほどの大雨。

こんな日にお客様が来てくれるのか心配だったけど、たくさんのお客様が来てくれました。

「警報が出てるけど、今日はあるのか?」と問い合わせの電話もあったそう。
(^.^)


その電話のお客さんが、一番前の黒い服を着た女性で、代走さんと、タニシさんへの応援カンペも持参していました。(^.^)

Cクリエーションの2部が始まって、2日間使って名古屋に向かった話。
1日目は、大津でした後、琵琶湖で湖水浴をしてぜんぜん進まなかったと。
(笑)
その日はセクシーモンキーズの家に泊めてもらい、夜に近所の滋賀の森に肝試しに行ったらしい。
2日目はちゃんとパフォーマンスをして安土まで行き信長の前でパフォーマンスをしたと。
(^.^)


今日の出演は、代走みつくに・松原タニシ・コヤゴ星人・セクシーモンキーズ・ミスターストライプ・横尾遼祐、の6組。

でも代走さんは、なぜか坂越まで行って戻れないって。
(^_^;)
詳しくは、来月のひめクリで聞けると思います。
(笑)


まずは、『横尾遼祐』


『フリップで「すごい面白い食べ物の名前ランキング」を紹介しようと思ったら、何者かにチェーンとビニール紐でグルグルにされている。』
(^_^;)

『僕はいじめられているんでしょうか?』

『見つけたら、ボコボコにしてやる!』
って、すごい弱そう。
(笑)

『グルグルに巻いている割に、解きやすいなぁ。』
(^_^;)


『むっちゃ面白いんで聞いてください。
まず3位は、ラーメン・・・、剣道部がラーメン食べて、らー メーン って。』
(^_^;)

『続いて、3位(2位を間違えてる)は、』
(笑)


『誰ですか?こんなことしたのは!
めんどくさいけど、これはモロヘイヤで・・・』


こんな感じで、1位も発表。
その後も一ひねり。

このネタは、審査会でタニシさんを破って1位になったネタ。
キャラもしっかり作ってあり、面白かったぁ。
(^.^)


続いて、『セクシーモンキーズ』


兄弟の漫才師。

俺たち、セクシーーーーーーーーーー、モンキーズ!
(笑)

兄:僕たち、父親が違うんです。

弟:うちのオカンがイケイケで!
(笑)

兄:バーの似合う男になりたいんですよね。
弟:俺がバイトしているから教えてあげるよ。

弟:お客さん、このあたり すいていますか?
兄:ちょっと薄くなってきて・・・って、それはバーバー、散・髪・屋!
(笑)


弟:いらっしゃいませ
兄:じゃあ、ビールもらおうかな?
弟:よろこんで!
兄:それは居酒屋!


って感じで、笑いも安定している。
(^.^)

セクモン二人の映画出演情報
兄 「幕末高校生」 芸人役でボウリングするシーンや、火事のシーンに出ているそう
弟 「僕は友達が少ない」 主人公のクラスメート役
また、滋賀テレビに毎週土曜日の9時30分からも出ているらしい。
(^.^)


次は、『ミスターストライプ』


最近はいつもフリップネタ。
本人いわく、ネタを忘れないから・・・らしい。
(笑)

「純文学を今風にアレンジ」


「坊ちゃん」が「ぼっち」


一人ぼっちで食べる人が増えているんですよね。


「ノルウェイの森」は「サブウェイの野菜大盛り」
これ、野菜大盛りで注文できます。

「ウォーリーを探せで、ウォーリーに〇がついている」
これをされると何も楽しくなんですよね。
たまに、鼻くそがついているときも・・・。

そういうことで、ミスターストライプのネタを終わりたいと思います。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
最後の一言に、前のお姉さんが大爆笑!
(笑)


次は、『コヤゴ星人』


曇天ギャグをやりまーす。
積乱雲・・・、間違えました~。(笑)

曇天ギャグやりまーす。
うろこ雲、ひこーき雲、積・乱・雲!
(笑)

三宮で30分電車を待っている間に考えました!

続いて、台風ギャグ。
グッドエナジー


ゲームをします。

右肩に左ひざがひっついたら100点と言うゲーム。
(笑)
次は、左の足の裏と右肩がついたら、40万点!
(笑)


少年は最初っから本を読んでいます!
(笑)

その後は、ポップなギャグ、京都の大文字、ドリカムのギャグなど連発!

左ひざに対して、右ひざで ひざカックン!
これをやりすぎて、ひざから血が出ています。
(笑)


コヤゴ君のマラソン情報
 9月29日 島根
10月13日 長浜
10月27日 和歌山など

1ヶ月に3回も走って大丈夫なんだろうか?
(笑)


最後は、『松原タニシ』


僕は習字が上手くって、準7段までいきました。
ということで、この雑誌を添削します。

と、朱のインクを出して蓋を開けると・・・、こぼしちゃった。
(^_^;)

『わー、コヤゴ君、ティッシュ持って来て~。』

若手総出で掃除が始まった。
(笑)

タニシさんも掃除していたが、、若手に任せてネタへ。


このブーツ、いいですね。
ここでちゃんと止めて・・・こう、はねる。
(笑)


この女性は、この胸のラインをもう少しこう丸くして・・・。

その足元では、皆が掃除。
(笑)


こっちは、この線がまっすぐ伸びて、「にんべん」で、
こっちは二人でこうなって「ぎょうにんべん」ですね。


最後は、ここに点をうって、こう波打ってこれが「しんにょう」
こっちは「えんにょう」ですね。

タニシさんはいつも新ネタを披露してくれるからのハプニング。
後から聞いたところ、こぼしてから悪い汗が出っ放しだったとか。
(笑)
でも、最後までやりきるのは さすがでした。
(^.^)


さて、この段階で45分。
代走さんは、さっき網干からの代行バスに乗り換えたところだそう。
(^_^;)

ということで、会場の電気も落として、
順番に怪談話の紹介タイム。


まずは、セクモンの弟から。

高3の時に先輩の車で、甲賀ファミリーランドに肝試しに行ったときの話。
そこはすでに廃園となっているのだが、入り口にある蝋人形が血を流すらしい。
ということで、夜中に行ったけど12時過ぎても血を流さなかったが・・・、突然、観覧車がガタッって動いたから走って逃げたって。
(゜ロ゜)ギョェ

その後は、お兄ちゃんのへびの話や、ストライプ君のピントの外れた怖い話など。
(笑)


〆はやっぱりタニシさん。

先日出演した「怪談グランプリ」の話を披露。
出演の選考会の時には、タニシさんが話し始めると、スタッフの数珠が突然切れたとか。
(^_^;)


最後は、「Cクリエーションのうた」

今日は、くまこさんが来ていなかったのでアカペラで熱唱!
歌詞は、カンペの女性の方が持っていて貸してくれました。
(笑)


さて、終わったあとは、全員でお客様のお見送り。


タニシさんには、ファンの女性から、手作りの帽子のプレゼントも。


そうこうしているところに、代走さん登場!
(笑)

残っていたお客さんと、Cクリメンバーの前で代走さんもパフォーマンス。


まず最初は、タニシさんのリクエスト「富士山」から。

その後、「キャリーパミュパミュ」「バリバリバーバリー」「タルタルタール」など。


最後は、「ぎんなん」で終了。
(^.^)


終わったあとは、奥の事務所で簡単な打ち上げ。

この日は、怪談話の延長で、タニシさんの心霊マンションのまだメディアに出ていないタニシさんが同時に2人写っているビデオや、セクモンのお兄ちゃんの持っている心霊写真を見せていただいて盛り上がった。
(^.^)


終わってからの打ち上げで一番面白いのが、タニシさんの代走さんイジリ。
今回も、「代走さんがレンコン食べたつもり事件」や「代走さんのソーセージの韓国のり巻き食べたい事件」など、笑わせてもらった。
(笑)


来月は、10月2日(水)です。
(^.^)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街