FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』  松原タニシ・コヤゴ星人・ミスターストライプ・大坂さやか・康平兄さん 25年10月

さて今日は7組の出演の予定のところ、急遽代走さんと、セクシーモンキーズが来れなくなりました。
後で聞いたところ、松竹の角座に よいこの有野さんが駄菓子屋を出店する準備に、代走さんとセクモンが引っ張られたとか?
(^_^;)

代走さんには、先月の坂越まで行っちゃった事件を報告して欲しかったんだけどなぁ。
(笑)


この日は、姫路の中心部の飲食店で『姫路まちなかバル』が開催という事で、初めてのお客様も多数いました。

前説では、タニシさんから『今回がひめクリ39回目なんですよね。100回を目指して頑張ります。』と。
(^.^)

その後、森脇健二さんの陸上競技会に代走さんが呼ばれたのはいいが、最初の100M走で肉離れをおこし、その後の競技には一切出れなくなり、森脇さんから『もう2度と呼ばん!』ってしかられたとか、面白い話をいろいろと紹介。
(笑)


タニシ:康平兄さんは何回目?
兄さん:3回目です。
タニシ:前は男女コンビの漫才だったよね。何で別れたの?
兄さん:価値観が違って・・・。
タニシ:もっと声を張れ!
(笑)
芸人とは思えぬ小さい声だった。


まずはその、康平兄さんから


コント【修学旅行】

修学旅行当日に生徒40人にボイコットされて、旅行先の旅館に1人来た先生 って設定。
ネタに入ると、さっきとはうって変わって大きな声!
(笑)


1人につき10万円のキャンセル料がかかるということで、校長先生や実家の母親に電話をかけて金策する先生。

最後は、・・・。

オチは、会場に来ないと見れません。
(^.^)

よく練習しているのか、なかなかの演技力だった。
コントというより、1人芝居を見ているようだった。
(笑)


ネタが終わると、タニシさんと、コヤゴ君が出てきてダメだし。
(^.^)
出演者の少ないときは、このパターンなんですよね。
これがまた面白い!

康平兄さんはすごい汗をかいていて、脇汗もすごかった。

康平兄さんの演技がすごかったから、舞台を下りるときにお客様から「涙が出た!」って声も。
(笑)


続いて、ミスターストライプ


彼はいつものフリップネタ。

【行きたくない映画館】

「予告編が、本編の8割を占めている!」
しんどいですよね、これ地獄ですよね。

はい、続きまして、
「1時間で入れ替え制」
エッ、もう出んの?えーとこやったのに!って悲劇が起こります。
(^_^;)


映画ネタの終わりもはっきりしないまま突然、「秋になって肌寒くなってきましたね。新しい くどき文句考えてきました」って、恋愛ネタへ。
(笑)

で、最後は、「ミスターストライプでした。これで、おわ、本日は、今回でおわ・・・。」

って詰まった途端、袖からタニシさんが飛び出してきて
「どんな終わり方やねん。」って、ツッコミ!
(笑)


そこから、コヤゴ君と一緒にネタの点検。
フリップの字がきれいになっているね。
と褒めた後は、これいらんやん!など。
(笑)

いろいろフリップをいじっていると、ストライプ君から、「今回で、お笑いを辞めてアルバイトに専念します!」と爆弾発言!
(@_@;)


これに一番驚いたのが、この後の出番の大坂さやか。

舞台に次の衣装のまま飛び出してきて、 
「何でやめるん?この間がんばろうって言ったやんか!」
って。
なんか、ドラマを見ているよう。
(笑)
後で聞くと恋愛感情は一切ないけど、松竹の養成所では一番仲がいいとか。

タニシさんが最後に、「始まる前に終わってしまったね。」と一言。
(笑)


次はその、大坂さやか


学校に来る前に事故にあった教師という設定。

今日から、この6年4組の担任になりました、渡辺ミキです。
今朝、交通事故にあいまして、ご覧の通りです。」と息も絶え絶え。
でもみんなのために頑張るから宜しくね。

というと、会場から拍手が・・・。
(^_^;)
これもリアル芝居になっていくのか?
(笑)


痛い、痛いといいながら、ホワイトボードに問題を書き
5分の3×7=

一生懸命書きました。
皆さんも一生懸命考えてください。
これ解る人?
めがねが壊れて、名札が見えない・・・。
って感じで。


痛い~!
って、芝居がかっている。
(笑)

オチも終わり、タニシさん登場。


大坂さん、怪我は大丈夫?ってタニシさんの問いに、

ストライプ君の発言がショックで辛くって、ネタをやりながら 気になって気になって、泣いていましたって。

相当ショックだったみたい。

でも、彼女はちゃんとオチまでやりきりました。
という彼女の左手には、ネタがぎっしりと書き込まれていた。
(笑)

次は、ギャグ宇宙人 コヤゴ星人


はい~、皆さん笑っていますか~。
楽しくいきましょう~。

って、さっきのちょっと重い空気を、一蹴。
さすがコヤゴ星人!
(^.^)

マラソン星人でもあるコヤゴ君は、まず先日出場した 島根のハーフマラソンの面白い話を披露。
その後、来週の日曜は長浜で2週間後には和歌山でマラソンを走るので応援宜しくと。

七福座のひめクリが39回ということで、ぼくはそのうち30回ぐらい来ているので、見たことあるギャグもあると思いますが、それでも笑って欲しいと思います~。
(^.^)

まずは、先月失敗したギャグからやりま~す。
ドリカムの、大阪ラバーやります!
(笑)


そこから、ギャグを連発。

「できるだけ高いところの空気を吸う」
すごいジャンプ力!



胸の大きさを、順に、
Aカップ、
Bカップ、
Cカップ、

Dカップ、
Eカップ、
Fカップ、
Gカップ、

えーと 

Hカップ、
Iカップ、
Jカップ、・・・
Kカップ、・・・・
ABCD・・・Lカップ、・・・


最後に、ポケットをごそごそ探って、
Sカップ

これからは、シンプルにギャグを考えて生きます!
(笑)

次は、音楽に合わせてギャグをやります。

童謡「手のひらを太陽に」その1で、

手のひらを洗剤に2時間浸す~、アウト~!
洗剤に2時間も手を入れて入れると、手が荒れるという 報告です!(笑)

このシリーズで、その4まで続き、
バイトで小まめに報告するようにって言われていますので、報告しています!
会場は爆笑”!


もうそろそろ終わろうかと思うんですが、ここからは延長戦ということで。

「鍵作り職人」「お年寄りにチョップ」などのギャグを連発。
(^.^)

終わったあと、タニシさんも登場して、お客さんからのリクエストで、

新ネタの「Sカップ」と「フランスパン折る」のネタをして終了。

コヤゴ星人のお笑いは、どんどん進化しています!


最後は、松原タニシ


今回は前にも見たことのある、タニシさん得意の哲学ネタ。

愛とは?


自作の「てつがくしょ」と書かれた本を元に、愛を「エロース」「フィリア」「アガペ」に分類。

これこそ、生で見ないと面白さは伝わらないなぁ。
(笑)


みんなの出番が終わり、また皆集合して、

今回は、コントあり、ギャグあり、引退報告あり、デビューしていないけど(笑)、いろいろありましたが、楽しめましたでしょうか?と、タニシさん。
(笑)

来週の土曜日の「たかじんの胸いっぱい」にタニシさんが出演するそうです。
10月19日、20日と姫路刑務所で矯正展があり、コヤゴ星人が出演。

最後は、くまこさんも出てきて、「Cクリエーションのテーマソング」を皆で合唱して「ひめクリ」も終了。
(^.^)


お笑いライブが終わると奥の事務所でお弁当。

先日のタニシさんが3位になった「怪談グランプリ2013」は、ユーチューブで見れるそうです。

最前列に座っていたお客様から、たい焼きの差し入れがありました。
芸人さんに、食べていただきました。
ありがとうございました。
(^.^)


大坂さやかさんから、ミスターストライプの食べるネタが見たいというリクエストに、予定表のホワイトボードをスタンド代わりに本当の最後のネタ見せ。
(^_^;)


来月は、11月6日(水)です。

お楽しみに!
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街