FC2ブログ

お笑いライブ『ひめクリ』 代走みつくに・コヤゴ星人・セクシーモンキーズ・康平兄さん・ビシャモンテ中野

昼過ぎまで雨だったのでお客様が来られるか心配でしたが、開演時にはたくさんのお客様がお見えでした。

今回はリーダーのタニシさんがお休みで、おまけに代走さんも遅れているので、コヤゴ君1人で登場!



昨日(3月4日)に放送された、ピン芸人の日本一を決める大会の「R-1グランプリ」の決勝大会に出演した小森園ひろし君が、この『ひめクリ』に出演していたことの紹介。
彼のサインも残っているんですよね、って人の事言わずに、自分頑張れよ!って。
(笑)

またここからテレビに出てくる芸人がいるかもしれませんから、注目していただきたいなと思います。
(^.^)

NCM_4724.jpg

全員登場~。

左から、ビシャモンテ中野(初登場)、康平にいさん、セクシーモンキーズ

初登場のビシャモンテ中野の自己紹介、「NSC(よしもと)を止めてフリーで、2年目でこれから頑張っていこうと思っています。」
コヤゴ星人 「今どこで頑張っているの?」
ビシャモンテ   「何もしてません」
(笑)
コヤゴ星人 「同じですね(笑)、姫路で頑張っていきましょう!」
(笑)

NCM_4730.jpg

代走さん登場。

見慣れぬでかいビシャモンテ中野に驚きつつ、「大型新人やなぁ。」
(笑)


最初は、康平にいさんから。

NCM_4732.jpg

いつもなら、「コント、〇〇」って始まるんですが、今日は違っていた。

「最近、薄っぺらい優しさを見せる男っていますよ。」

「町歩いていたら急に雨が降ってきて雨宿りしていたら向こうからアベックが歩いてきて、男が手を女性の頭の上に広げて雨から守ろうとしているんですよ。」

「おいおい、待てよ!それで守れるか。自然なめるなよ!」

「それで、よく見たらその男、パーカーのフードかぶっているんですよ!」
(笑)

NCM_4734.jpg

続いて、合コンの話やデブの話。

日常に普通にある風景を面白く観察している。

康平にいさんの喋りが面白くなっている!
(^.^)


続いて、ビシャモンテ中野

NCM_4736.jpg

軽く自己紹介させていただいていいですか?

身長は186センチです。
体重はちょっと痩せ気味の95キロです。(笑)
そうなんです、痩せ気味なんです!
目はちょっと悪くて、両目0.3の、尼崎に住んでいるビシャモンテ中野です。
よろしくお願いします~。

NCM_4740.jpg

尼崎の紹介から、駅前の変化についてのボヤキ漫談。

ネタの途中、名前が出てこないということで誰かに電話をかけるふり。
声も出ているし、なかなか演技も上手い。

でも、残念ながらオチが決まらなかった。
(^_^;)

後で聞くと初舞台だったらしい。


次は、セクシーモンキーズ。

NCM_4741.jpg

あれ、今日はいつもの「セクシーーーー、モンキーーーズ!」ってのがなかった。
(^_^;)

セクモンは兄弟漫才で、毎回違うネタを持って来てくれる。


NCM_4744.jpg

弟:「この前、警察24時見ていたら、白バイ隊員が出てたんやけど、カッコええから一回やってみたいんや。」
ってことで、今日のネタは、白バイ隊員。

兄:「任しとけ、俺は元役者や!ばっちり雰囲気作ったるから!」
(笑)

この二人は安心してみていられる。
(^.^)


次は、コヤゴ星人。

000256330.jpg

登場してすぐ、「ロッテ、コアラにパンチ!」って。

入り口の看板に、ロッテコアラにパンチでおなじみのって書いてありましたからやってみました!
(笑)
これから、お馴染みにしていきたいと思います!
(^.^)



この看板は、毎回うちの商店街の事務員さんが手書きしてくれているんですよね。
(^.^)

ここからは、マラソンネタのおもしろ話。

先日沖縄のマラソンに参加したエピソードで、
「沖縄の観客はメッチャ沿道で応援をしてくれるんですよ。」
「応援するだけじゃなくて、いろんな人がいろんなものをくれるんですよ。」
「普通、マラソンでは5キロごとぐらいに給水所があるんですが、沖縄は皆がいろんな所で自分たちの給水所を作っているから、1キロぐらいずつに給水所があるんですよ。ですから30キロぐらいで腹がタプンタプンになるんです!」
(笑)

マラソンを走ると、Tシャツがもらえるってことで、Tシャツの紹介。

NCM_4747.jpg

これが、その沖縄のマラソンのTシャツ

沖縄っぽい青いTシャツで、可愛いデザインですよね。

何千人かのデザインの応募の中なら選ばれたらしいです。

NCM_4749.jpg

これは、ハワイのホノルルマラソンのTシャツ

鮮やかな、ホノルルらしいデザインでしょ!

NCM_4752.jpg

去年ありました、第25回加古川マラソン、その時のTシャツ。

ちょっと手を抜いているやろ!っていう感じでしょ。

文字だけ色も地味、パッと見どこの何かわからないでしょ。
(笑)

NCM_4756.jpg

その前の年の第24回加古川マラソン、これも走っているんですよ。

このシャツはあきらかに手を抜いているでしょ!
(笑)
無地やん、、それにこれ何色。

今月は3月16日に福山マラソンに出ます。
お近くにいくことがありましたら応援してください。
(^.^)

NCM_4762.jpg

マラソンつながりのマラソンギャグから、ポケットの中にはビスケットがひとつの替え歌

ポケットの中にはチョコレートがひとつ、20キロ過ぎに食べよとしたらチョコレートが融ける。
これって、本当にあるんですよ!
(笑)

途中途中に、ロッテコアラにパンチを入れてくる。
(^.^)

ギャグをいろいろした後は、ショートコント「蛍の墓」「いっせいのでゲーム」なども。
(^.^)


最後は、代走みつくにさん。

000066899.jpg

登場してすぐ、あと10分経ったら終わっていますので、その間お楽しみください。

ギャグ「ギンナン」から。
踏んでみた、臭い!
嗅いでみた、臭い!
わけがわからず食べてみた、うまい!

なんのこっちゃね~ん、ねのね~ん。

・・・。

こういうのが当分続きますからね。
(笑)

NCM_4780.jpg

「血液の流れ」
赤血球、白血球、たまには血小板!

皆さん、気づかないでしょうけど、今日は結構調子がいいですよ!
(笑)
腰の調子がいいんで、身体のキレがメッチャいいんですよ。
(笑)

NCM_4772.jpg

芸人も一芸が必要なんで、パントマイムやってます。
なかなかお前やるやんかって言われたいんで、パントマイムやります。

「壁」

がったがた、この壁ガッタガタ!
(笑)

そのあと、自身の子供ネタやソチオリンピックネタの漫談も。
(^.^)

前半終了~。
ビックリしたでしょ!
まだ後半があるんですよ。
(笑)

NCM_4781.jpg

「菜っ葉ほったろ」「指差し確認」などをして、終了。
(^.^)

NCM_4789.jpg

全員集合。

ビシャモンテ中野君は25歳ってのにみんなビックリ。
「若ないやん」
(笑)
おまけに結婚しているんだって。
奥さんはインストラクターらしい。
(^.^)
初舞台だったけど、楽しかったって。

NCM_4792.jpg

最後は、恒例となっているくまこさんの「Cクリエーションのうた」を歌ってエンディング。

また来月もお待ちしています!
(^.^)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街