FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 松原タニシ コヤゴ星人 セクシーモンキーズ 康平兄さん 平成26年5月7日(水)

この日もタニシさんが遅れているため、コヤゴ星人が1人で登場。
(^.^)

「セクモンの弟の方が今、  をしているので、1人で登場しました。」
(笑)



セクシーモンキーズの兄弟と康平兄さんが、花を手に出てきた。

コヤゴ星人が、4月に結婚したのでそのお祝い。
(^.^)

まず、セクモン兄がコヤゴ星人にひまわりを。



続いて、セクモン弟君が、お客様として来ていたコヤゴ星人の奥様に真っ白なゆりの花束をプレゼント。
(^.^)
とっても可愛らしい奥様でした。

康平兄さんもコヤゴ星人に花のプレゼント。
ひめクリのあと聞いたところによると、康平兄さんはとてもマメで、タニシさんの独演会の時には、スタッフさんにも花束を渡したとか。
(^.^)



タニシさんも送れて登場。

コヤゴ星人に、お得な事故物件の紹介。
(笑)

タニシ:「千鳥橋の2DKで、53400円のところ、26700円です。」
コヤゴ:「千鳥橋なら今の近所です。」
タニシ:「ただ、〇〇がありました。」
(^_^;)



一通り、コヤゴ君の結婚のお祝いが終わったところ、セクモン弟が、



バイトしている先にマジシャンのセロが来ました。って

セロがテキーラのボトルを1本貸してもらえますか?
ってことで、渡すと
「1、2、3」でポイッとボトルを投げるとパッと消えたんです。

そのあと、パリーーーンって音がして、床にビンが散乱して。
(笑)

弟君が掃除をしていると、セロが寄ってきて
「サプライズ!」って言ったとか。
(笑)


まず最初は、『康平兄さん』から



彼は今まで、ショートコントをやっていたが、
「今日は新しい僕を見せますよ~。楽しくギャグをしまーす!」

彼は声もでかいし、体格もいいからギャガーにむいているかも。
(笑)



あお、あお、あお、今、超音波で・・・。

けんけんけん、母を訪ねて・・・。

表現は大きくてわかるのだが、ギャグのネタ?オチを言う声が小さくて、肝心のところが聞こえない。
(^_^;)



「床アレルギー、床依存症」ネタは面白かった!
(笑)

この写真のネタ、
38度、38度、38度、39度、」

これも、最後の39度が小さい声のため、前のお客様は笑っていたが、おそらく後ろの方では聞こえていないかも。
(^_^;)


続いて、『セクシーモンキーズ』



母の日ネタの漫才。

兄:もうすぐ母の日やんか。何を送ろうか迷ってんねん。
弟:お兄、なに言うてんのん。ありがとう、ありがとう、何回言っても言い足りひんやん今僕らがここに立っているのもオカンのおかげやで。
  そんな感謝の気持ちがあれば、すぐに出てくるやろ!
兄:ホンマやな。すまん。
弟:僕も考えてへんのに、どないするんや?
兄:考えてへんのかい!
(笑)



兄:温泉好きやから、温泉に連れて行ったらどう?
弟:温泉掘り当てたら喜ぶよなぁ。
兄:掘ってどないするねん!
(笑)

ここからテンポ良くネタが進んでいく。
(^.^)
セクモンの漫才は安定している。


次は、ギャグ宇宙人『コヤゴ星人』



今日はいつもより笑ってくれたらいいなぁと思っています。それが僕へのお祝いだと思ってください。
(笑)
タニシさんとかみつくにさんとかテレビに出られていて、後輩のセクシーモンキーズも大津でテレビにでたり加古川でラジオに出たりしていますが、僕もテレビに出ます。
""ハ(^◇^*)パチパチ♪
MBSの「ごぶごぶ」って番組で、ダウンタウンの浜田さんとロンブー淳さんが京セラドームにオリックスの応援に来るんですが、淳さんが売店でカレーを買って食べるのですが、その売店でカレーをよそっているのが僕です。
(笑)
自分に甘いので、これもテレビに出ているとカウントします。
カレーが映ったら、コヤゴ星人が映ったと思ってみてください。
(笑)
5月13日(火)の放送予定です。

その他、コヤゴ星人の代表作「色即ぜねれいしょん」という映画にも出演(エキストラ)した話など。
(笑)

私個人的には、ギャグに入る前のコヤゴトークが好きだなぁ!
(^.^)



新婚ギャグしま~す。

「嫁さんの尻にしかれないように耐えていま~す。」
(笑)

おーい、奥さんが見ているぞ!
(笑)



料理ギャグやります。
「塩コショウはできるだけ高いところからかける!」
(笑)

このあとも掃除ギャグします、って尻にしかれているギャグを連発!
(笑)


最後は、『松原タニシ』



先日の大阪の角座での独演会の時の話。

幕が開いたら、最前列に70歳以上の年配の方がズラッと陣取られてペンライトを振っていたって。
『タニシちゃーん、頑張って』と。
どうやら、レギュラーのラジオ番組の友紀希望さんのファンの方がチケットをまとめて買われていたとか。
(笑)
また、ネタの合間の着替えのときにお姉さん(松原美穂さん)にお願いして歌を歌ってもらったら、紙テープが飛び交ったと。
誰の独演会かわからなかったって。
(笑)



事故物件のマンション同様に、事故ホテルもあるということで、後輩の村瀬 みちゃこさんと一緒にホテルに行って撮影したときの話。
これも面白かった。
ぜひ、生のタニシさんを七福座で見てもらいたいですね。
(^.^)



最後に「普通の男」

テープに音に合わせて。
「ふつう、ふつう、普通の男!」

タニシさんは、トークもネタも面白い!
(^.^)

タニシさん1人で20分。
さすが!



皆のネタが終わって、全員集合。

この場で、なぜか、タニシさんからCクリエーションのリーダーをコヤゴ星人に交代!
(笑)

今日はいなかった代走さんが聞いたら、びっくりするだろうなぁ。
(^.^)



このあとは、くまこさんによる「Cクリエーションのうた」を熱唱して終了。



コヤゴ君がトーク中に、「結婚式はしていないんですが、披露宴で友達に長渕剛の「乾杯」を歌ってもらうのが夢でしたね。」といった言葉を受け、七福座の前で皆で「乾杯」を熱唱。
(^.^)



このあと七福座の奥の事務所で簡単な打ち上げ。
康平兄さんが教員免許を持っているということで、次なるステップに進むように先輩たちがアドバイス。
(^.^)



この日はコヤゴ君の奥さんも来ていたということもあり、色紙に奥さんもサイン。

コヤゴ君に渡す色紙のようになってしまった。
(笑)

来月は、6月4日(水)です。
お楽しみに。
(^.^)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街