FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 4周年記念ライブ 松原タニシ コヤゴ星人 セクシーモンキーズ 康平にいさん よこおりょうすけ 平成26年7月2日(水)

さて、お笑いライブ『ひめクリ』も 4周年を迎えることができました。



この日の出演は、コヤゴ星人、松原タニシ、セクシーモンキーズ、康平にいさん、よこおりょうすけ の、5組です。



今月のひめクリで4周年となります。
(^.^)

舞台の前で携帯ゲームで遊びながら、「うるさいから黙って」って言っていた小学生も、高校生になる歳ですね。
(実際は、5年生でしたから、今は中3ですが。)
(笑)


まずは、康平にいさん。



初めて来た人からしたら、僕なんか スーパー・フー・アー・ユーですね。
(^_^;)

僕、競馬が好きでよく競馬場に行くんですよ。

競馬場には変なおっさんがたくさんいて・・・。
いろんなおっさんの紹介。

勝っているおっさんと負けているおっさんの落差が大きい。

勝っているおっさんが、「お前俺の言うとおり、2番と5番、買っといたらよかったんや。」って言っているおっさんの服装が、上がヨレヨレのシャツで、下もヨレヨレのズボンなんですよ。
勝ったときにいい服を買えばいいのに、結局こんなおっさんは1年間トータルしたら負けているんですよ。
(笑)



そんなおっさんたちでも、優しいんですよ。
競馬の投票用紙に書こうと思ったらペンがないんですよ。
そしたらそばにいたおじさんが、「兄ちゃん書くものがないの?貸したろか。」
って、耳の上に挟んだペンを借りると・・・、ベタベタなんです。
(笑)

4周年ということで、最後に一発ギャグ『床アレルギー』も。
(^.^)


次は、よこおりょうすけ。



コント『帰り道』

「また、電車遅れてんねんな。」
って駅のホームで友達と雑談風景。

行った行った、2114年。
100年ぐらい経ったぐらいなら、そんなに日本は変わらないなぁ。
でも一週間ぐらい滞在したんやけどな、その1週間で総理大臣が3人変わったんや。
早や!(笑)

辞めるときも、昔なら「総理の職を辞することに決めました」とか言ってたけど、
「辞めます!」って
早や!



音楽番組見ていたら、800人ぐらいスタジオにいて誰やろって思ったら、
EXILEやったんです。
(笑)

ネスミスみたいな黒人も100人ぐらいいるし、メンバー800人ぐらいいるんですけど、
サングラスは1人だけ。
(笑)

音楽番組終わったら、EXILEのレギュラー番組みたいなのが始まって、司会EXILE、ひな壇もEXILE、
ゲストもEXILEなんですね。

そのうち、ご当地EXILEも出てきて・・・。
(笑)

面白かったけど、打ち上げのあと、よこお君の傘の使い方がなんで野球?
サラリーマンやったらゴルフやろって。
(^.^)


続いて、セクシーモンキーズ



僕、映画見るのが好きでして、今は西部劇にハマっているんです。
って、お兄ちゃんが言うと、前の子供のお客さんが「わからへん」って。
どうやら西部劇がわからないみたい。
ガンマンとか出てくるやつ・・・。
カウボーイとか・・・。
わからへん?
セクモンもちょっと困っている。
(笑)

賞金首を捜しにガンマンが酒場に入ってくる。

ウィーンってドアが開いて、
それは自動ドア。そんなもんあらへん!
(笑)

タブレットを操作する仕草で、「こんなやつ見たことない?」
西部時代は紙の似顔絵!
(笑)



そこから、賞金首との決闘シーンに。

ステージが狭いということで、舞台を下りてお客様のすぐ目の前で。
(^.^)

ここのところのセクモンは、ネタの展開も速くて面白い!


次は、松原タニシ



タニシさんにしては珍しく、ネタのカンペを持って登場。

まず、事故物件に住んでいる話から。
今、強烈に気持ち悪い2軒目の事故物件に住んでいて、畳が2枚だけ新しいらしい。
(笑)

家賃が2万6千円なんですけど、家賃がその界隈の物件の半額ほどなんです。
その物件を選ぶときに他にもあって、2万6千円、3万6千円、4万円っていうのがあって、何があったんですか?って聞いたら2文字以上は答えられないと。
2万6千円は殺人です。
殺人ですか。
(^_^;)
3万6千円は、自殺で、4万円は病死ですって。
で、テレビ局にどの部屋に住みましょうかと連絡すると、ディレクターの人が、「殺人、殺人の部屋」ってなったんです。
(笑)


あんな綺麗な人が実は男だったとか、人は見かけによらないって事がよくあると思うんですけど、こう見えてこうだったというネタ、『実は彼は』

腕立て伏せを、
「いーーーち、にーーーーぃ」
まだ2回ですが、実は彼は、自分の限界を超えようとしています。

右手でぎこちなくボールを投げるピッチャー。
実は彼は、自分が左利きだってことに気づいていない。
(笑)

タニシさんは4年間のほとんどに出演して、毎回違うネタ!

ぜひ、ライブで見てもらいたいです。


最後は、ニューリーダー、コヤゴ星人。



Cクリエーションリーダー・新婚・マラソン・ギャグ・宇宙人、コヤゴ星人です。
(^.^)

ギャグやりま~す。
結構寝っころがったりするので、後ろの人は立ち上がって見てくださいね。
(笑)

ワールドカップを見ていたら、ブラジル代表のネイマールがPKの前にボールにキスしていましたから、コヤゴ星人もギャグをする前に、舞台にキスをすることにしました。
(笑)



ここのところ、ギャグをする前にマラソンネタのトークをしていたから、いきなりのギャグはちょっと新鮮。
(^.^)

赤いスイートピーネタで、「かなり~無理な姿勢~」
インナーマッスルをいっぱい使っています。
あと一分続けたら、僕お腹ちぎれます。
(笑)

ギャグを3分ほど続けて、「ここまでが、フルコースで言えば前菜ですね。」

登場のときの持って出てきた紙袋から、
「今日は4周年ということなんでいろいろやっていこうと思っています。4周年なんでね。」
(笑)



まず、ジャンボトランプですね。普通のトランプよりちょっと大きいジャンボトランプ。
それと、ルービックキューブ5個
あと、箱3っつ。

今日はこの3種類のうちから、何かひとつやろうかなと思います。
せっかくなので、お客さんにどれか1つ選んでくださいって言うと思ったら、今日はこれをするって決めています。
といって、箱3つを手にとり、あとの2つはただ持ってきただけという報告でした。
(笑)


せっかくなんで歌に合わせてやってみようと思います、って歌いながらはじめると、シガーボックスを落としまくる!
(笑)
失敗しても、コヤゴ君は心臓が強い!
(^.^)
大技も決め、無事終了。

これを練習するので、家の壁がぼろぼろになって、家での練習を禁止されているんです。
(笑)

コヤゴ君の舞台も終わり全員集合。



なぜかここから、おばけの一発ギャグ合戦が始まりおお賑わい。
(笑)



最後は、くまこさんのギターで「Cクリエーションのうた」を熱唱して終わり。
(^.^)



あとは、奥の事務所で皆で食事。
でも不思議なことに、1つのテーブルに、コヤゴ君、セクモン二人と窮屈に座っているのに、その反対側にはタニシさん1人だけ。
もしかして、タニシさんの隣には、うわさの女性の霊がいて・・・。
(笑)

次回は、8月6日(水)です。
ぜひ、ライブを見に来てください、生は面白いですよ!
(^.^)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街