FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 第51回 代走みつくに コヤゴ星人 セクシーモンキーズ こうへー兄さん 平成26年9月3日(水)

51回目のお笑いライブ「ひめクリ」

この日もたくさんのお客様に来ていただけました。



コヤゴ星人、
本日は、代走みつくにさんはちょっと遅れまして、5時3分に姫路に着くそうです。
今頃走ってこちらに向かっていると思います。
先月、怪談グランプリに出演した松原タニシさんは、残念ながらお休みなんです。
(^_^;)

全員登場で自己紹介。

こうへー兄さんは、自己紹介ギャグします~!って。

000136065.jpg

足をバタバタさせながら、『自分の足が臭すぎて、床に気を遣っています。』

バタ、バタ、ドタ、ドタ

セクモン兄から、『ドタドタうるさくて、なに言っているか聞こえないよ。』と。

コヤゴ星人も、『僕も昔は足音がうるさかったので、今は音を小さくするようにやってます。』
(笑)



セクモン兄が、
姫路に来てから商店街歩いているとCD屋さんの前で、宝塚でルパン3世やっている案内があってとっても面白そうなんですよね。
五右衛門が「またつまらぬものを切ってしまった。」とか言うんですかね。
(笑)
行ってみたいですけど、チケット代が高いんですよね。
行こうと思ったら、姫路に来るのを一回休まないと。
(笑)

セクモン弟
最近あったエピソードなんですが、僕は女性経験が少ないんです。
お笑い芸人が集まったらよくゲームしているんですが、罰ゲームでキスとかするんですが、女性経験が少ないからキスが下手だったんです。
でも、キスの上手い先輩(男)とよくキスをしていたら、他の芸人(男)から、「お前、キスがうまなったなぁ。」って言われたんです。
(笑)


セクモン兄、
人の手相って夕方から出てくるそうなんですね。
だから朝から手相占いをしている人は、偽モンらしいんです。
皆さん気をつけてください。

こうへー兄さん、
僕、2000円払って、芸人とは言わずに占ってもらったことがあるんです。
とりあえずフリーターですって言ったら、
「君は盛り上げるのが上手い、仕切りも上手いですね。」って言われたんです。
東京のゴールデンにMCで出れるようになるかもっておもって、占い師さんに「俺の向いている仕事って何?」って聞いたら、
相撲の行司やったんです。
(笑)

ということで、相撲の行司をやってみることに。
(^.^)

000548061.jpg

甲高い声で、
東~、朝青龍~
(笑)

何でしゃがんでやっているんだろう?
(笑)
その前に呼び声の高いこと!
(笑)

ということで、オープニングでは、こうへー兄さんが一番目立っていた。
(^.^)


トップは、こうへー兄さん



カラオケでバイトしていまして、バイトにはレベルがあるんですね。
まず星が1つでレベル1。
僕1年バイトしていまして、今やっとレベル2なんです。
でも、最近入ってきて、3ヶ月目の子もレベル2なんですね。
おかしいなぁって思って先輩に聞いてみたら、それが当たり前みたいで、僕が1年でレベル2になったのがおかしいらしいんですね。
その時思いついたネタをやりたいと思います。
(笑)

コント 『才能』

疲れたときは、川を眺めると落ち着くなぁ。
といって、子供のときによくやった石を投げての水切り。



そばにいた子供に、水切りを教えることに。

最初の頃は、ぜんぜんできなかったが しばらくすると・・・。

1、2,3,4、・・・・20回?
俺よりすごいやん。
もっと頑張って、

1,2,3,4、・・・・21回!
どや!

子供が投げると、
1,2,3,4、・・・・・・・・カン!

向こう岸の空き缶に当てよった。
神技やん、やっぱり才能ってあるんやなぁ。
(笑)

今日は、まくら部分からネタにつながり、ネタも面白かった。
(^.^)


次はセクシーモンキーズ。



兄:セクシーモンキーズです。僕がお兄ちゃんで、
弟:僕が弟なんです。よろしくお願いします。

弟:皆さん、残り物には福があるっていいますよね。あれホンマにあるもんなんですね。
兄:何?、なんかええことあったん?
弟:あとから生まれてきたほうが、イケメンなんやっていいたいんや。
兄:どの顔が言うてんねん。こんな奴がよう言えたわ。
(笑)



兄:今度、デートがありまして、オシャレがしていきたいんです。何がオシャレなんか教えてもらいたいんですよ。
弟:おにいのシルエットが細身やから、ラインがええと思うねん。

ってここから弟がオシャレの説明。

兄:お前普段、オカンに服選んでもらっているやん。そんな奴がよう言えるな。
(笑)
弟:俺は周りからファッションリーダーって言われているから。
兄:お前、俺のマネばっかりしているやん。
弟:俺、よう緑色の服を買うから。
兄:それ、俺の好きな色やん。
弟:俺、ジーンズはリーバースで統一しているし。
兄:それも俺の好きなブランドやん。
(笑)

弟:女の子から電話がかかってきたら、「もちもち~、ぼくじゅんちゅけでちゅよ~(順介ですよ)」って言って言わへんもん。
兄:言うなや。それ言うたらあかんやろ。(笑)
(^_^;)

って、とっても面白い兄弟漫才でした。


次は、コヤゴ星人



最初は、ギャグ 『大文字』 から、
『ロッテコアラにパンチ』

このテンションで、10分もつかな?って思いますね。
入口の看板に書いてあるギャグから入ってみました!
(笑)
マラソンギャグ宇宙人と書いてありましたが、マラソンをやりつつギャグをやっています。
6月にありました琵琶湖でありました「リレーマラソン」に出たんですが、チーム5人で42.195Km走るんですが、ぼく1人で19Km走らされたんです。メンバーは割り算ができなかったみたいですね。
入口に書いてありましたので、ちょっと報告させてもらいました。
(笑)
暑いときにはマラソンは少ないので、今度は9月15日に開催されるノエビア・スタジアム神戸の『第1回ベジタブルでワンダフルRUN!!食べて健康!走って最高!』に出場します。
何でこんな名前にしたのかというのもありますが、また報告させていただきます。
(笑)

アニメギャグやります。
『新世紀ネバンゲリオン』
『バインダーZ』
(笑)

今日はアイテムをいろいろ持って来ていますので、使っていきたいと思います。
ジャンボトランプ、今日はこれは使いません。
(笑)
使わないんですが、毎月持ってくることになっているんですね。
いつか使うと思っている人もいるかと思いますが、いっつも使いません。
これからも使いません。
(笑)
コヤゴ君のこの喋りが大好き!
(^.^)

CMギャグやります。



『ブレンディ』
ブレンディが3D、ブレンディがすごい飛び出して見える。
(笑)
続いて、
『イニシャルDが3D』



このあとは、「一番盛り上がるギャグ、お寺ギャグをやります。」
と、先月失敗した、筒と板を出してきた。

金閣寺、銀閣寺、平等院鳳凰堂

といって乗ると、今回は大成功!(^.^)

お客様から 拍手!パチパチ

「意外と乗れていますね。」っていって、もう一度 「平等院鳳凰堂」

「皆さんが思っている以上に乗っているでしょ!」って言って飛び降りると、またお客様から拍手!

「芸人が拍手もらったら終わりって、先輩に言われたことがあります。」
(笑)



これだけじゃつまらないから、剣玉をやります。って
お客様に前に出てきていただいて手伝っていただく。
「ぼくが『ハイッ』合図したら、これを渡してくださいね」って。

金閣寺、銀閣寺、「ハイ!」・・・「ハイッ、ハイッ」・・・・・ガタン。
手渡してもらえず失敗!
「遅い・・・遅い、・・・・遅い。」
(笑)
「今度はハイッって言ったらちゃんと渡してくださいね。ちゃんと笑いのわかっているお客さんですね。(笑)」

今度は剣玉を受け取りぐるぐる回すがすぐに落ちる。

「これは一度も練習したことがないんですよね。
(笑)

このあとは、「小さく前にならえ」から「膝カックン」とギャグをして終了。
10分ちょっとをやりきった。


最後は代走みつくにさん



笑いの防波堤、み・つ・く・に・代走みつくにです!
(^.^)

「1人でじゃんけんしま~す。」
(笑)
ギャグのあと、今日の遅れた理由の説明。

ぼく、サイドビジネスしているんですよ。
人はバイトって言うんですけどね。
(笑)
ということで、甲子園の歴史観のツアーガイドの解説。

夏休みも終わりましたよね。ぼくはこの時期が一番嫌いなんです。
楽しかった夏休みが終わってしまう、まだ子供なんですね。
子供が3人いまして・・・。
子供の夏休みの宿題のことを面白おかしく話したあと、子供とプールに行った話。
プールに行くときに海水パンツを家に忘れていくってのや、帰りがけにプールに水着を忘れるってことはあると思うんですが、ぼくはプールに入る前にプールに水着を忘れたんです。
(笑)



子供を3人連れて行ってプールにいったんですけど、券売機のところに水着の入ったかばんを置いて入場券を買って、子供の手を引いてプールに入ったんですけどその時にかばんを忘れたんですよね。
(^_^;)
3人の小さい子供を連れていたからそっちが気になって、どこに置いたか思い出せなくて電車に忘れたぐらいに思っていたんです。
幸い、すぐにプールに入ろうと思って、はなから競泳用のビキニの水着ははいていたんです。
本当ならその上にトランクスの水着を着て入るんですが。

でも、この体型でしょ。
ビキニの水着なんかお腹に隠れて見えないんです。
(笑)
せっかくだから入りましたよ。
ビキニパンツで!
(笑)

家に帰ってから、水着をプールの入口に置き忘れたことを思い出して・・・。
ここからのプールのおばちゃんとの電話のやり取りも面白かったぁ。
(笑)



そのあと、ドカベンが大好きなんです!ってことで、アニメのドカベンの話。

明訓高校と、いわき東高校の試合の最終回の攻防をリアルに説明。

オチは書けないけど、面白かったぁ。
(笑)

今日は、全部面白かったなぁ。
(^.^)
代走さんは1人で20分近く頑張っていました!



最後はいつもの「Cクリエーションのうた」の合唱。



最後にはお客様をお見送り。



終わったあとは いつもは、お弁当だけなんですが、今日は近所の蕎麦屋の大将が手打ちそばの差し入れ。
メンバーは大喜び!

来月は、10月1日(水)です。
お待ちしています。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街