FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション 松原タニシ コヤゴ星人 セクシーモンキーズ よこおりょうすけ 平成26年10月1日(水)

今回の出演は、松原タニシ、コヤゴ星人、セクシーモンキーズ、よこおりょうすけの4組です。

勢ぞろいして、自己紹介から。

タニシさんが小さい声で自己紹介するとコヤゴ星人が、
コヤゴ「テンション低いですね~。」
タニシ「先月来ていないので、ちょっと申し訳なくて。」
コヤゴ「先月はたくさんのお客さんが入って、とっても盛り上がって楽しんでいただけました!」って言うと、
タニシ「じゃぁ、いつものお客さんは楽しんでいないんですか?」
(笑)



自己紹介のあとタニシさんが、
Cクリエーションは、松竹芸能のピン芸人集団ですが、今のリーダーは松竹でもないし、セクモンにいたってはピン芸人でもないし、よこおくんはCクリの衣装(Tシャツ)すらもらっていませんね。
(笑)

よこお君は先日初めてテレビに出演したそう。
KBS京都の『ぽじポジたまご』の爆笑王って、松竹の若手の皆さんがよく出ている番組なんですが、初めてのテレビ出演ということで今まで出演した先輩方のビデオをいろいろと見たんです。
朝の10時台の番組ということで、ほとんどの芸人さんは明るいネタをしているんですが1人だけ変な人形を抱いてネタをしている人がいたんです。
薄暗いスタジオで気持ち悪い赤ちゃんの人形を抱いて、事故物件の話をしているんです!
(笑)
がっつり、怖い話をしていました。

タニシ「何ヶ月か前に、怪談イベントの宣伝もかねて出たんですよ。
いろいろある人形のなかで一番気持ち悪い赤ちゃんの人形を抱いて、開始5秒何もしゃべらず黙っていたんですよね。」
(笑)
よこお「だいたいCM明けてネタに入るんですよ。CM前はあんな明るい番組だったのに、何が起こったん?って感じでした。
タニシ「参考になりましたか?」
よこお「ならなかったですね!」
(笑)



タニシさんが帽子を脱ぐといつもと雰囲気が違う。
茶髪になっている!
(@_@;)
(笑)

番組で、怖い芸人を爽やかに変身させようってことで、タニシさんがカリスマ美容師に髪を切ってもらって、メイクさんにメイクしてもらって・・・。
(笑)
10月9日(金) AM1時50分~ 
『モテモテかんぱにー R25』
ぜひご覧ください。

おかげで、怪談話の雰囲気が壊れちゃったって。
(笑)


最初は、よこおりょうすけ



彼のフリップ芸は面白い。
まずフリップを舞台の奥にセットして登場口に戻ってスタート。

いきなり、自動ドアの開かないって小ネタ。
(笑)
どこかのショップに入った設定なのか、奥に置いたフリップを見つけた体で、
「おっ、これいいなぁ。シックな色で・・・。1,200円! 安っ! 安いなぁ、これ。 これ欲しいなぁ。」
ってフリップに入っていく。



首が取れて転がっていますが、どう見ても青色がダントツです!
赤は何をしとんねん!
(笑)



みんな1位って、ゆとり教育!
青が1位やろ。
(笑)

フリップでもっと面白いネタもいっぱいあるしオチもしっかりしているんですが、ぜひ観に来てね。
(^.^)


次はセクシーモンキーズ。



セクシーモンキーズです。
皆さんご存知だと思いますが、ぼくたち兄弟でやっています。

兄:兄弟いうても、ぜんぜん似てないんです。弟のほうが損しているなぁって。可哀想でしょ。
弟:どういう意味や!
兄:ブサイクでしょ。
弟:あ~さひ、あさひ~、あさひ美容~外科~
(笑)



兄:ぼく、ここ3年ぐらい彼女いませんねん。出会いを教えて欲しいんです。
弟:女は男が思うほど、収入や容姿はあんまり気にせいへんのや。自分を磨くんが大切ちゃうか!
兄:お前1人しか付き合ったことないやんか!
弟:ほっとけ。
(笑)
ってここから、前カノをネタに爆笑連発!
(^.^)


次は、ニューリーダー、コヤゴ星人



ここのところ、登場の最初は、「ロッテ コアラにパンチ」から。
(^.^)

どぶね~ずみ みたいに 美しくなれ~
リンダ リンダ~、リンダ リンダ メスシリンダー リンダ~。
(笑)

姫路の東急ハンズで800円で売っていました。
現地調達するタイプですから。
(笑)

先月 ノエビア・スタジアム神戸で開催された『第1回ベジタブルでワンダフルRUN!!食べて健康!走って最高!』
で、10キロの部にエントリーして優勝しました!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

マラソンやってて何が楽しいですか?ってよく聞かれるんです。
優勝とか、記録が出た時ってのは、うれしいし気持ちいいんですよね。
あとは、ゴールしたときにいろいろと食べ物頂いたりサービスをしてもらえるんです。
6月で千葉のスイカマラソンに出たときにはスイカが食べ放題なんです。
ぼくも両手にスイカを持って、半玉ぐらいスイカを食べてやったんです。
走り終わった後は何を食べても美味しいんですよね。
(^.^)
このベジタブルマラソンでは、ゴールしたあとにモズクの天ぷらってのを頂いたんです。
それがメッチャメッチャ不味かったんです。
(笑)
なに食べても美味しいはずの状態で、とってもマズかったんです!
(笑)



2月に開催される姫路マラソンには残念ながら外れたんですよね。
もし姫路マラソンに出場できたらやろうと思っていた、代走さんに頂いたギャグをやります。

『20キロ地点で靴が脱げちゃった谷口浩美さんの靴を 後ろから 履く!』

いくつか、新ネタのギャグを披露したあと 恒例になった
お寺ギャグ

金閣寺 銀閣寺 平等院鳳凰堂~



3ヶ月練習したら、もう乗れるようになりました~。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

最近はマラソンと、この練習し貸していないんです。
この上で、ご飯を食べることもできます~。
(笑)
さすが安定している!
(^.^)

今日は、他にも持って来ています。
ジャンボトランプ、 これは今日も使いません。
(笑)
3つの箱、この黄色は使いません。

といって、残りの2つと板を出してきて・・・。



手が離せないので、金閣寺 銀閣寺は省略しますが・・・ 平等院鳳凰堂! 

2回目の挑戦で成功!

コヤゴ君はどこに向かっているんだろう?
(笑)


ラストは 松原タニシ



怖い話をします。

高知で聞いた話ですが、コンピューターの2000年問題があった年の大晦日に、あるミュージシャンが高層ホテルの33階に泊まったそうです。
年が変わろうとする夜中、ホテル側は何かあったら困るのでエレベーターを止めてあったそうです。
皆で飲んで帰ってきてがエレベーターが止まっていて、仕方なく階段であがろうってことになって登っていくと、誰かが1人ずつ怖い話をしながらあがろうってなって・・・。

とか、タニシさんが一番最初に大阪に引っ越してきたときに、先輩の部屋を借りてビデオからカセットを出そうとしたら・・・。
(笑)

最後は、本当に怖い話をしましょうかって。
お母さんと二人住まいの子供が、そろそろお母さんが帰ってくる時間だから、ベットの下に隠れてビックリさせようと思ったら玄関で音がしたからベットの下に隠れて待っていると、
白い靴下の人が スーっと通り過ぎるとまたもう1人 スーッと通り過ぎる。
お母さんが友達でも連れて帰ってきたかな?って思っていたら、また1人・・・。
お母さんと二人住まいだから、そんなに部屋が多くないんです。
このベットは向こうはベランダなんです。
・・・。
結局7人が通りすぎていったらしいのです。

後で聞くと、高知には7人岬ってのがあって、それに見つかると一番最初の人が成仏できて、見つかった人は最後尾に並ばされるそうです。

階段のあとはホワイトボード芸。
(笑)



ホワイトボードに、ty ty ty ty っていっぱい書いて

皆さんIdentity(アイデンティティ)って言葉はご存知でしょうか?
私は自分がどういう人間かわかってりるってことで・・・。
タニシさんのお得意の哲学ネタ?
(笑)

Idennti ty とは・・・、Identityから minori ty(少数派) 、 から 否ty(否定)  サty  パンty  スキャンty ・・・。
(笑)



そのあといろいろ続き、 うしろシty ~ なんばシty ~ sex and tha シty 
これは、シティで 三都物語ですね。
(笑)

さすがタニシさん、1人で20分近く引っ張る。
(^.^)



終わったらタニシさんがセクモンを舞台に上げ、
コヤゴが舞台に出ている間に二人は奥で兄弟げんかを始めるんですよね。
ってことで、

兄:皆さんいいですか?前菜とメインとどっちがマズかったら腹が立ちますか?
って。
どうやら、漫才のサゲにつながるアプローチか、サゲの部分のどっちが大事かって話をコース料理にたとえているようだ。
弟は、前菜がまずかっったらメインを食べる気がしないと。
兄のほうは、メインがマズかったら次は無いと・・・。

俺が思うに、美味しいものを提供するのがプロで、不味いものを出すのがそもそも間違えているのではないかと。
(笑)



最後はいつものように、くまこさんの「Cクリエーションのうた」でエンディング。

たくさんのご来場、ありがとうございます。

タニシさんのテレビ出演情報です。

10月10日(金) AM1時50分~ 
関西テレビ 『モテモテかんぱにー R25』

10月16日(木) PM7時58分~
テレビ朝日 『科捜研の女』
最初のほうに出演しているそうです。


次回は、11月5日(水)です。
お楽しみに。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街