FC2ブログ

第5回 “ハロウィーンをたのしもう” 平成26年10月25日(土)

昨年にひきつづき、今年もNPO法人“おはなしくれよん”さん主催の“ハロウィーンをたのしもう!”が10月25日(土)に開催されました。仮装した子供たちがお店をまわって、お菓子をもらいます。



かつらb
これは、西二階町商店街の西の端近くの“カツラ洋装店”さん。
オーダーメイドの洋服のお店です。




三和a
そこをまっすぐ東に進むとすみっこの店が、“三和印房”さん。ハンコのことならなんでもおまかせです。



伊勢屋a
また東に進むと左手に“伊勢屋本店”さん。“玉椿”は、姫路銘菓として有名です。



五葉a
その東には、老人保健施設の“ハピネス五葉”さん。介護とリハビリを提供されています。



鶴美a
斜め向かいは、“鶴美寿し”さん。やわらかい蒸し穴子は大人気です。



さくらb
次のブロックにある“リラクゼーション さくら”さんは、温熱療法で体も心もリラックスできるお店です。



みやけa
斜め向かいは、履物の“みやけ”さん。婦人靴、介護靴など上履きなどいろいろあります。



千代田屋
となりは“千代田屋”さん。和装履物から普段のヘップ履きやスリッパまで取り揃えています。



遊示堂a
そのブロックの角にある“遊示堂”さん。かりっとした皮で北海道産小豆の鯛焼きはお土産にも大人気です。



今年もたくさんの子供たちに西二階町での“ハロウィン”を楽しんでもらえたようです。
NPO法人“おはなしくれよん”と商店街の参加店のみなさま、おつかれさまでした。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街