FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション代走みつくに 松原タニシ コヤゴ星人 平成27年1月7日(水)

新年最初の七福座のイベントは、お笑いライブ『ひめクリ』です!

今回の出演は、代走みつくに、松原タニシ、コヤゴ星人の3人です。



常連さんが増えたからか、開演の5時にあわせて次々とお客様がお見えになります。

コヤゴ星人がお客様に聞いたところ、初めてのお客様は今回はお二人。
そのうちの1人は、コヤゴ星人の呼び声に引かれて入ってきたそう。
(^.^)

この日も代走さんは開演に間に合わず、
コヤゴ「最近代走さんは、時間通りに来たことがないんですよ!」って。
(笑)

ここのところずっと来てくれている子供に、
タニシ「大きくなりましたね、今何年生?」
子供「中3です。」
タニシ「受験で大事な時期やんか!」
(笑)
タニシ「どこ行くん?飾磨工業高校?」
子供「そうです。」
タニシ「当ったん?!」

タニシさんが一番ビックリ。
(笑)
プレゼントあげるって、奥に引っ込んで・・・。



「以前、神戸駅で高校文化部の発表会みたいなのがあって、飾磨工業高校の技術なんとか部のキーホルダーを1個50円で買ったんです。」
って、そのうちの1つのキーホルダーをプレゼント!
(^.^)
コヤゴ「受験のときにこれをもって行き!絶対うかるで。」



そうこうしていると、代走さんがお客様1人と一緒に来場。
(笑)

タニシ「こんな顔でしたっけ?姫路でみつくにさんと会うのは久しぶりなんで。こんなんでしたっけ?」
(笑)
代走「姫路で顔が変わるわけないやん。」

いろいろなおもしろ話の後、代走さんのくずエピソードに。
(笑)
代走「41才の春、バカボンのパパと同じ歳になりました。」
タニシさんの誘導で、代走さんが奥さんに殴られた話。
(笑)
おもしろかったぁ。


「では、ひめクリ 開演です~。まずはコヤゴ星人から」
といってさがりがけにコヤゴ君が小声で、
「ちょっとだけオシッコさせてください。」



ということで、少しだけ代走さんとタニシさんが二人でつなぐ。
(笑)


まずは、マラソンギャグ宇宙人 コヤゴ星人から。



『すぐに服がめくれるように練習』
『ロッテ コアラにパンチ』
のギャグから。
(^.^)

ここから、マラソンの話で、和歌山リレーマラソンにCクリエーションメンバーの西根君たち計6人で参加した話
「6人でリレーしてマラソンの42.195キロを走るんですが、23.1キロを1人で走って残りの19キロを5人のメンバーが走ったんです。3時間13分で29位だったんですが、年末に走った加古川マラソンでは3時間03分だったです。1人で走ったほうが速かったんです。」
(笑)
吉本の学天即がMCをしていて、特別賞の学天即賞をもらったそう。
(^.^)



最後は、ここのところ恒例になっている大道芸。
(笑)

「コロコロに乗りながら、中嶋みゆきの『時代』を唄いながら、スプーン曲げをします。
先月は、コロコロに乗りながらキューティーハニーを唄いながらマジックをするっていうので死にそうになりましたから。」
(笑)

ってことで、今月は無事成功!
(^.^)


続いて、松原タニシ。



最初は高知での怖い話のイベントに参加したときの話。
7人の白い足袋を履いた集団に見つかると、一番前の霊が成仏し、見つかった人間が一番後ろに並ぶという『七人岬』という怖い話をしたんですが、話の最後に「この七人岬の話は高知の話なんですよ。」って話した途端、スタッフの1人の携帯が、「ご用件はなんですか?」って鳴ったんです。
イベントですから、携帯の電源は切っているはずなんですが。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

事故物件に住んでいる話の後、大晦日のテレビ『デリ芸×R-1』に出ていた話。



その時のホワイトボード芸を披露。

タニシさんのホワイトボード芸は哲学的で、タニシさん本人もまさか放送されると思っていなかったと。
(笑)

このホワイトボード芸は文章にしにくいんです。
ぜひ、見に来てください!
(^.^)


続いて、代走みつくに。



大晦日に加古川バンバンテレビの仕事で、稲美町の天満神社から『いく年くる年』を放送したときの話から。
「天満神社はそんなに大きくない神社で、放送が始まったときには、ほとんど人がいなかったんです。
それが紅白の放送が終わったとたんに人がバーーーって来るんです。(笑)
それでお参りしたら、みんなバーーーって帰るんですね。」

イベントが終わったあと、近所にあるコンビニのポプラでカレーでも食べようと立ち寄ったときの話。
これは超面白かった!
(笑)



最後は、ギャグ 『ボキ・ボキ・ボキ・簿記4級』 『外モモ・内モモ』 など披露して終了。

エンディングは、くまこさんの『Cクリエーションのうた』



来月は、2月4日(水)開催です。
お楽しみに!
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街