FC2ブログ

『夢市七福座』  ぶんちゃか座 チェック(初登場) 小娘(シャオニャン)ライブ 典大さんのびっくり絵本ワールド 

12月の開催に引き続き、今期2度目の夢市七福座の開催です。



今回は北海道から絵本パフォーマーの典大さんの登場です。
典大さんの来るときは、お客様も多いんです!
(^.^)
この日もたくさんのお客様に来ていただけました。

まず ぶんちゃか座の歌で始まり、続いて新ユニット『チェック』の登場。



ミルキー?とイブミン? 女性二人のパフォーマー。

ケーキを作ろう、ケーキを作ろう、なに作ろう、なに作ろう?・・・。

会場の子どもを交えての歌のパフォーマンス。
(^.^)



そのあとは、ぶんちゃか座メンバーによる、『チクチクバーバ』の歌に合わせて親子で楽しむ遊び歌。
(^.^)


続いて、典大さんがMCのほねっこさんと登場 



今から、アイドルファンごっこをしましょうって。
(笑)

「パンパンパンって、手を叩いて名前を呼んであげてください。」
「最後の歌の途中で私が合図しますので、手拍子のあと ヒューっていいましょう!」
って、まるでADによるステージの前説みたい。
(笑)

千歳のご当地アイドルユニット『小娘(シャオニャン)』登場。



今回は、親子連れ以外にも大きな望遠のついたカメラを持った男性が数人。
何かなと思ったら、シャオニャンのおっかけらしい。
(笑)

『メークイーンプリンセス』 から
『新千歳空港』
『SHAKE!SHAKE!SHAKE! 』
ちょっと笑える歌詞でおもしろい。
(笑)



最後の曲は、
花園町内会館のイメージソング 『花園、、、快感!』
途中で典大さんが出てきて、会場のお客さんが一緒に「パン・パ・パン ヒュー」
(笑)
はなぞの・はなぞの・  駅から10分
(笑)
はなぞの・はなぞの・  いうほど花はない!
(笑)

おもしろい歌詞で、会場大爆笑。

歌のあと、
「このあと、私たちのグッズを販売していますので、よろしくお願いします。売り上げが少ないと千歳に帰れません。」
(笑)


続いて、典大さん。



最初は、『おばけの日』 から

「ほんとうは お・ば・け」



定番の『どんどこももんちゃん』では、会場のお客様も一緒に手を振って、「ももんちゃんは急いでいます~」




最後は、みんな勢ぞろいで、 『素敵な瞬間』 を手話をまじえて。



外では、シャオニャンのグッズ販売と絵本の販売。

典大さん「絵本を買っていただいたらサインさせていただきます。日本でただ1人、人の本にサインするという!」
(笑)



グッズ販売のコーナーもたくさんのお客さんでにぎわっています。



子どもたちは、寒い中、スーパーボールすくいやゴム鉄砲で遊びます。
(^.^)

たくさんのお客様に楽しんでいただけました。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街