FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション 代走みつくに 松原タニシ コヤゴ星人 セクシーモンキーズ 平成27年2月4日(水)

この日は寒かったのですが、開演時にはそこそこのお客様にお入りいただけました。

セクモンにタニシさんが、

タニシ「久しぶりやね。」
 兄 「先月はラジオの収録の時間がおして来れなかったんです。」
タニシ「大阪でも会わへんね。」
 兄 「今年初めてですね。」
タニシ「あけまして、おめでとうございます。」
(笑)
セクモンも4年目ということで、
タニシ「今、何歳?」
 弟 「26歳です。」
 兄 「35歳です。」
コヤゴ「若手ちゃうやん!」
(笑)
タニシ「だいぶ年上やね。」
 兄 「何やっとんでしょうね。」
(^_^;)



コヤゴ星人は胃腸炎になって2週間ぐらい寝込んでいたらしい。
ようやくギャグができるようになったみたい。



タニシさんが京都の天津神社に行った話をしているときに代走さんが来館。

「天津神社行く前に、バリバリ心霊写真が撮れる心霊スポットに行って、タニシの写真を撮ろうってなったんです。
そしたら、ぼくを撮影すると、カメラの顔認証がぜんぜん機能しないんです。他の人を撮るとちゃんと認証するんですよ。
でも、天津神社に行ったら普通に顔認証で写真が撮れたんです。」

天津神社で女性の神主さんに見てもらうと、
「あなたはいっぱい憑いていますよって。死霊、生霊、動物霊も憑いています。とにかく畜生がいっぱい憑いています。」
(笑)
「普通の人なら とらないとダメなんですが、あなたを見ていると能天気そうなんで、もうしばらく放っていても大丈夫そうなんで、もうちょっと頑張りましょう。」って言われました。
「本当に困ったら また来てください。」って。
(笑)



代走さんの坂越駅でのウ〇コ話で舞台に登場。
代 走「今日は本当なら普通に来れたんですが・・・。」
タニシ「何を もらしたん?」
(笑)
代 走「嫁にばったり会いまして・・・」
代走さんが、遅刻した理由を説明。
(笑)

それから、代走さんはR-1の敗者復活戦に出られるとのこと。
41人のうち、3人が決勝に出られるそうです。

最初は、セクシーモンキーズから。



弟「この場を借りて、兄貴にお礼が言いたい。寒い寒いって言うてたらジャンバーくれたんです。」
兄「そりゃ兄弟やから・・・。」
弟「お兄(おにい)が困ったときは俺が助けるから。」
兄「友達が結婚するので余興を頼まれ、それやったら弟を連れて漫才するって言ったら喜ばれて。」
弟「はー?なに言うてんねん。こっちも予定があるし、アルバイトがあるから空いてないねん。」
兄「まぁええやん。兄弟助け合うって言うていたし。」
(^_^;)
兄「連れが2万円くれるっていうから・・・。」

弟「どんなネタしようか?」
(笑)



ここから、いつもとボケ・ツッコミを交代して、弟がツッコミで結婚式ネタの漫才。
(笑)
緩急つけてなかなか面白い。
(^.^)


次はコヤゴ星人



ギャグ『ハッピーターン』から『ロッテコアラにパンチ』
「グッドエナジー」
(^.^)
「病み上がりで ギャグやっています!」
と、ギャグを連発。

ここのところ、姫路では小道具を使ってギャグをやっているんですが、丸いパイプの上に板を乗せてその上に乗ってギャグをしたりしていますが、持ってくるのが重くて今日は何も持ってこなかったんです。
今日は何もなしでやろうと思います。
素材のままのコヤゴ星人を見てもらいます。
(笑)



ギャグをしながらマラソンにもチャレンジしています。
ベストタイムは、2時間58分11秒なんですが、普通のトレーニングしていても記録が伸びないんで、去年から低酸素高地トレーニングをやっているんです。と
普通は海外の高地にいってトレーニングするんですが、今はジムでもできるんです。
そのトレーニングの様子を面白く説明。
コヤゴ君の喋りがまた面白いんです!
(笑)

最後には、『アルプス一万尺』や『線路は続くよ』の替え歌ギャグ。
(^.^)


次は、松原タニシ。



事故物件に住んでいるんですが、心霊現象がおきることもあって、常に誰かに見られているような気がするんです。
ですから、規則正しい生活になるんです。
(笑)
よくラップ音もするんですが、誰もいないのに実家と間違えて「ただいま」って帰ったときにラップ音がするとちょっと嬉しくなるんです。
誰かが待ってくれていると思うと嬉しーですね!
(笑)



受験を控えている中学生に、
もし、下宿したりすることがあったら、ぜひ事故物件に住んでください。
もしかしたら綺麗な幽霊が出るかもしれないし、安いし、ぜんぜん怖くないし、いいこともしてくれるし、よかったら事故物件に住んでみてください、以上松原タニシでした。
(笑)


最後は、代走みつくに。



来週の火曜日、R-1の決勝なんですがその前に敗者復活戦があります。
優勝したら生活が変わるんでしょうね!
でも、次の日はバイトが入ってるんですよ。
(笑)



R-1は3分のネタなんですが、今から準決勝までいったネタをやりますが、これでよう通ったなって思わないでくださいよ、世間が認めたんですから。
(笑)
といって、前にいる中3の子に携帯を渡し、「始まったらスタートを押してください」って。
どうやら時間を計るみたい。
といって、スタート。
ギャグを連発!
(笑)
で終わったら、3分47秒!
だからなんだったんだってことで、これで勝ったら、姫路で育ったんだってことで!
(笑)



エンディングは、くまこさんの『Cクリエーションの歌』の合唱。

来月は3月4日(水)午後5時開演です。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街