FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション あらじお こうへー兄さん 山口防腐剤 賢者クサヤマ やぶうちエクセレント 平成27年3月4日(水)

今日の『ひめクリ』は、主要メンバー仕事などで全滅で 唯一 こうへー兄さんのみが出演経験があるという状況で、最初は不安でいっぱいでした。
(^_^;)
おまけに、今回来ていただいた芸人さんは、松竹芸能のタレント一覧には 『あらじお』 しかのっていなかった。

だが、いつもはコヤゴ星人がしているマイクでの呼び込みを『あらじお』の一人がしているのを聞いて 商店街スタッフみんな胸をなでおろした。
(笑)
とにかく、マイクパフォーマンスが上手かった!


まずは、名ビラの名前を各自持って 全員登場。



今日は、開演時からたくさんのお客様に入っていただいた。

今までに来たことのある方は?というと、半分ぐらいのお客様が手を上げた。
(^.^)
「私たち あらじおって言います。サンテレビでレギュラー持っています。見たことあるよって方は?」
シーン・・・。
1人だけ手を上げると、
湊川:「気遣いの1票 ありがとうございます。」
(笑)

次はこうへー兄さんの紹介。
「僕はもう 10回ぐらい来ています。」
こうへー兄さん見たことあるよって方は?って質問に たくさんのお客さんが手を上げると、
原田:「単独ライブできるやん、もう姫路に住め!」
(笑)
(^.^)

次は やまぐちエクセレント
去年の4月に養成所に入りました。
意気込みを聞かれ、「絶対に笑いとったるぞ!」
っていうと、
原田:「あかん、あかん、それ言ったらあかんやつ。」
(笑)

次は、賢者クサヤマ
賢者クサヤマです。って言っただけで、あらじおの 湊川さんの紹介が始まった。
芸暦11年目です。
去年吉野家のバイトを クビになりました。お肉をすくうのを、ちゃんとすくえなかったらしいです。
(笑)



若手を舞台に上げて、
「14年の4月生 姫路に勢ぞろいです!」

これを見て、あらじおの 湊川さんが、
「外で呼び込みしていたんですが、ひとつだけお詫びと訂正を。
フレッシュな若手たちが一堂に会しますって言いましたが・・・、 まことに申しわけありませんでした!」
(笑)

25歳、24歳、・・・35です。
(笑)
35歳の山口防腐剤は、京都でMKタクシーの運転手をしていたそう。

あらじおの2人が、若手をいじりながら 面白く紹介していく。
(^.^)



時間があるということで、あらじお湊川さんが テレビを見ながら覚えたというバルーンアートを披露。

前にいた子供に風船で作った刀をプレゼント。



あらじおの原田くんが湊川さんに、
「今日の調子はどうですか?」

子供と一緒に、
「大腸、小腸・・・、絶好調!」って。


まず最初は、こうへー兄さんから



今日はコヤゴ星人さんがいないので、
ギャグやりま~す!

ウッ、パリ、オッ、シャウエッセン。

自分の足が臭すぎて床に気を遣っています。

孫に平行四辺形を教えるおじいちゃん。

床アレルギーからの、床依存症など、ギャグを連発。

最後の 『日本列島馬乗り中』 面白かったぁ。



ギャグのあとは、コント 『告白』

僕、みゆきさんのことが好きです!
みゆきちゃん、とってもキラキラして、ピチピチして・・・、まるで秋鮭みたい。
って 例えの下手な告白。
(笑)

レギュラーの意地を出して、こうへー兄さんは5分ほど頑張った。


次は、山口防腐剤



初めての舞台なのでちょっとドキドキしています。

いつもコントをさせていただいてますが、今日はこれほどのお客様がお見えなので漫談をしてみようかと・・・、
これっぽっちも思っていません。
(笑)

それではギャグをやっていきたいと思います。

『もしも、コンタクトレンズが カードだったら。』
楽天カ~ドマン

『避けていく パトラッシュ』



小田和正さんの『言葉にできない』の替え歌のあと、

「3日前から さんまさんと同居するようになりまして・・・。
のどに秋刀魚の骨が刺さっているんです。」
(笑)

コント 『ラーメン屋』

コント 『ソムリエのセミナー』
これはなかなか見ごたえがあり 面白かった。

なんか独特の 間がある。
(笑)


続いて、やぶうちエクセレント



皆さん、家族は仲がいいと思いますが、
親しいから嫌なところが見えてくるってのがあると思います。

いうことで、『こんな息子は母親に虐げられる』

まずは  『顔が汚い』
母親といっても女性なので、イケメンが好きなんです。
母親に「あんた顔のパーツが全部汚い」って言われたんです。
親戚のおばちゃんには、「あんたのおじいちゃんはイケメンでメッチャもてたらしいから、あんたもイケメンのはずだ。」
「はずだ。」ってなんだよ!って思いましたね。
(笑)



『顔が性犯罪者のそれ』
結局 人間顔なんです。
夜にジョギング行こうとしたら母親に「あんた 痴漢に気をつけよ。・・・  捕まらんように。」って言われたんです。
やってないんですよ。
「間違われんように。」 やったらわかるんですよ。
捕まらんように ってなると、やってるやん。
(笑)


若手の最後は、賢者クサヤマ



今からコントさせていただくんですけど、昨日からヘルペスができまして、コント中に血が出てきたらごめんなさいね。
途中で止めれないので、前の子供さんの目をふさいであげてくださいね。
(笑)

コント 『誘拐』

「たかし君のお母さんでしょうか?
今私たちがたかし君を 犯行グループのほうで預からせていただいております。」

と、すごい丁寧な話口調。
(笑)

「それではただいまより金額を言わせていただきますので、メモのご用意をお願いいたします。」
「昔、テレフォンショッピングをしていましたので、こういう話し方になります。」



「それでは金額を言わせていただきますね。
9,980万円 本来なら1億5千万といいたいところ 出血大サービスで9,980万円でご提供となっています。」

とっても面白い・・・が、ちょくちょく かむのが残念。
(笑)


最後は、あらじお

湊川さんが舞台に立って コントを始めようとすると、後ろで控えている原田さんが「湊川さん、緊張しています?」
って言うと、湊川さんが
「大腸、小腸、絶好調!
(笑)



コント 『居酒屋』
原田:「仕事帰り、ビールでも飲みたいな~。あっ、こんなところに居酒屋が。」
湊川:「いらっしゃいませ、何名様ですか?」
原田:「近いな!」
(笑)
「おタバコは吸われますか?」
「タバコ吸いません」
「葉巻は吸われますか?」
「葉巻も吸いません」
「キセルは吸われますか?」
「吸わないですね。」
電子タバコは吸われますか?」
「吸いません、吸いません、早く案内してくださいよ!」
「あと当店、トイレはウォシュレットが付いていませんがよろしいですか?」
(笑)



「本日はご来店いただきありがとうございます。私、お客様のご担当させていただきます・・・・、研修中です。」
「山田やろ!」
(笑)
「なにぶん研修中なので、いらたない・・・、いたらない・・・ところがありますが よろしくお願いします。」

「お飲み物はいかがでしょうか?」
「とりあえず・・・。」

「鳥 いっちょう」
「待て待て!」
(笑)

『ひめクリ』で始めての本格的なコント。
次から次へとボケが入ってすごい面白かった!
(^.^)


コントが終わって、全員集合。



あらじおの2人が、若手一人一人にインタビュー。
山口防腐剤の名前の由来を聞いたり、やぶうちエクセレントはファッションをいじられ、賢者クサヤマは姫路に早く来てブラブラしていて商店街を抜けたところにある野中外科にあった〇〇〇の話を披露。

今回来ていただいた新人さんは、みんな面白かったなぁ。
(^.^)



最後は、くまこさんも登場して、『Cクリエーションの歌』を皆で熱唱。

こうへー兄さんしか歌を知らないので、頑張って熱唱していました。
(笑)



初登場の方が多かったので、いろんな方が芸人さんたちと撮影していました。
(^.^)



終わったあとは、奥でお食事。

この時にいろいろな話が聞けて、とっても楽しいんです。
(^.^)

賢者クサヤマは、在学中の京大生だった。
そうは見えない!って盛り上がると、農学部だって。
なるほど!そう見える!
(笑)



本日の出演の 『あらじお』さんの出演番組です。
サンテレビ 毎週金曜日、17時45分から
『いいね、テニス』 ぜひご覧下さい。

来月は、4月1日(水)です。
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街