FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション コヤゴ星人 あらじお セクシーモンキーズ 平成27年8月5日(水)

今回の出演は、コヤゴ星人、あらじお、セクシーモンキーズの3組



コ: 先月は5周年ということもあり8組が来ましたが、今回は3組で6年目に突入です。
(笑)

ここから、自己紹介。

コ: ひめクリ60回のうち、50回来ています!

あ: あらじおです。11年目の湊川と10年目の原田です。

セ: 兄弟でやっています。
   腹違いのタネ違いです。
   それだと兄弟違うし!


最初は、セクシーモンキーズから。



二人の被っている帽子は、お客様の手作りのプレゼント!
(^-^)

兄: 二人で頑張っていこうと言っています。
弟: 将来、売れた時には 冠番組持ちたいなって思っています。
兄: ええな!頑張ろう!
弟: 理想があって、ぼくがメインMCで横にフリーの美人アナウンサーがいて、二人のトークで盛り上げる。
兄: 俺は?俺がおらへんやんか。
弟: 何を言うてんねん。横の美人アナウンサーが お兄やんか。
(笑)



そこから、旅番組をやろうという話になり・・・。

テンポのいい、兄弟漫才。
(^-^)


次は、コヤゴ星人。



マラソンギャグ宇宙人のコヤゴ星人です。
マラソンもやっていまして、これまでの自己ベストは、2時間57分57秒なんです。
ちょうど先週の水曜日に姫路城マラソンのエントリーが始まってエントリーを済ませたんですが、その日のうちに定員を越えてしまして抽選になるんですが、当たればいいなぁって思っています。

夏だから昼間練習すると暑いので、朝6時から練習していて気付いた 公園で本気でシャドウピッチングしている50代のおじさんや、いろいろなおもしろい人たちの話を紹介。
(笑)



「ギャグをやります」
まずは、ウルトラマンの歌から、エバンゲリオン、北斗の拳のアニメギャグへと流れ 北斗の拳ではオチを間違えて 『ロッテ コアラにパンチ』でごまかす。
(笑)

上の写真は、『できるだけ高いところから 塩コショウをする』
スゲー、ジャンプ力
(^-^)



最後は、久しぶりに大道芸ネタ。
確実に上手くなっている。
(笑)

筒の上の板に乗って、お寺ギャグをしながら、じゅげむを言って、けん玉をするって。
じゅげむとお寺ギャグのコラボはおもしろかったなぁ。
けん玉も 2回目で無事に成功!
(^-^)


今月は3組だけとあって、セクモンが再登場。



兄: 物って、なんでも長持ちさせたほうがいいんですよね。
弟: いいか、お前ら。 今日はお前らがくたばるか、俺がくたばるか・・・、
兄: どうしてん、どうしてん。
弟: 富士山の上から、朝日を引きずりおろすぜ~!
兄: 頭 大丈夫か? どうしてん?
弟: 何を言ってんだ、 ながぶち、 長渕!
兄: 違う 違う! 俺が言ってるのは、 長持ちや!
弟: 北へ南へ… 東へ西へ~ (長渕剛の「ひまわり」) 
(笑)


最後は、あらじおの登場



原: あらじおです。 暑いですね~。
湊: 大腸、小腸、絶好調↗
原: 皆さん一緒に!
湊: 大腸、小腸、絶好調↗
原: 涼しくなってきましたね。 もう一度ご一緒に!
湊: 大腸、小腸、絶好調↗
原: 寒くなりましたね!
(笑)



原: テニス歴 22年の33歳 原田です。
    こっちはあらじおの相方です。 
(笑)
湊: あらじおの湊川です。
原: 彼女いない歴 20年。 バイトをクビになりました。
(笑)

原: サンテレビでテニス番組を 毎週金曜日 午後5時45分から 50分まで 5分間・・・。
ははは~。
お客さんから 笑い声が。

原: なに笑ってんの?
(笑)
湊: 笑われても しゃーないやん。 5分間で頑張っています。

森脇さんの話や、安田大サーカスの団長の面白い話もいろいろと。

漫才は、電話ネタ!
あらじおの電話ネタは、面白いですよ!
(*^^*)



終わって、全員勢揃い。

あらじおは、まだ CクリエーションのTシャツも、帽子も持っていないから、セクモンがお客様からプレゼントしてもらった帽子を、あらじおが羨ましそうに いじる。
(笑)
そこから、コヤゴ君が着ている CクリのTシャツは代走さんの奥さんが作ってくれたもので、セクモンが着ているTシャツと違うことの説明や、みょーちゃんが一回だけ出演したときにも帽子のプレゼントがあり、みょーちゃんも帽子をもらって帰った話など。
(*^^*)

原: コヤゴ、こんな暑いのに マラソンしているの?
コ: はい、マラソンはずっとしてます。
湊: この暑いのに、テニスして何いうてんの。
(笑)
原: マラソンはやばいっすよ。 マラソンは! 42.195キロですよ。
兄: もうちょっとで、76.1MHzですよ・・・・。
湊: なにが? なにが!
(笑)
原: ラジオの周波数ですね。

お兄ちゃん、 スベった。
(笑)



最後は、くまこさんの演奏で、「Cクリエーションの歌」でエンディング。
タニシさんがいないからか、 テンポがなかなか合わなくて、それも爆笑!
(笑)

来月は9月2日(水)開催です!
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街