FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション 代走みつくに 松原タニシ コヤゴ星人 平成27年9月2日(水)

今回は、タニシさんとコヤゴ星人の2人の出演と連絡いただいていましたが、代走さんも姫路に来れることに。
(^-^)



このホワイトボードの案内は、商店街の事務員さんが毎回書いてくれていています。

代走さんが遅れるとのことで、タニシさんとコヤゴ君で前説。



他にもメンバーが10組ぐらいいるんですが・・・。
(^_^;)
2か月前に5周年を迎えてその時は多かったんですけど。

コ: タニシさんに会うのが久しぶりで。大阪で同じバイトもしてるんですが、合わないですね。
タ: 何か報告でもあるんですか?
   離婚でもしたんですか?
コ: 2月ぐらいに、父親ギャグ宇宙人になるんです。
   予定日は2月4日です。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

タ: 子供ですか!コヤゴ君がハッピーな夏を過ごしている夏に、ぼくは人が死んだマンションに住んでいるわけですが・・・。
   (笑)
   この夏は、怪談イベントに20回ぐらい呼ばれまして、『犬ちゃん猫ちゃん 里親探し怪談』というのに行ったり、その前はアニソンバーで怪談とか・・・。
タ: そういうことで、今回は怪談を話します。

コ: では今日は、ギャグ・怪談・ギャグですね。
タ: G・K・G ですね。
(笑)


最初は、ギャグ宇宙人 コヤゴ星人。



登場して、ギャグ 『お弁当箱 リバース』 から 『ロッテコアラにパンチ』
(^-^)

去年の4月に結婚しました。
子供が出来まして・・・。
って話している時に、代走さんがお見えになり、「みつくにさん、子供ができました!」
(笑)

去年の2月に新婚旅行の代わりにフォトウエディングで沖縄に行った時の話を披露。

沖縄のホテルに着いたら、旅行会社から連絡がいっていたらしく、同じ料金でワンランク高い部屋を用意してくれていまして、若手なら5人ぐらい寝れそうなベッドがありました。
(笑)
次の日は、マラソンがあり、走り終わった後は 2人でダイビングをしたんです。
その夜は疲れていたのでホテルで食べようとなり、ビュッフェスタイルのレストランで腹いっぱい食べてそろそろ帰ろうとしたら、「結婚おめでとうございます」 って、でっかいパフェが出てきたんです。
記念写真を撮ってもらったら、とっても悲しそうな顔で写っていました。
(笑)



上の写真は、替え歌ギャグ 『赤いスイートピー』から 「かなり~ 無理な姿勢!」
(笑)
そこから、替え歌ギャグ『サザエさん』など。

後半では 『自転車のかごを広げる』 『ゴルフのホールを広げる』 『環太平洋火山帯』 など新ギャグ連発!
(^-^)



今月は後ろまでいっぱいのお客様。
(^-^)


次は、松原タニシさん。



今、事故物件に住んでいます。
吉本は、『全国都道府県住みます芸人』っていうのをやっていまして、それに対抗して、うちの松竹芸能は 事故物件住みます芸人っていうのをやっています。
若手芸人を事故物件に住まわせて、一日中ビデオで撮影していて、幽霊や何かが写ればギャラがもらえるという企画なんです。
3年そんなことをしていまして、これが終わったら、その家に帰らないといけないんです。
(^_^;)

今まで、3軒に住んでいて、それぞれにいろいろあるんですが、その中で2軒目であったことを話したいと思います。
不動産屋に行くと、26,000円、27,000円、43,000円というのがありまして、26,000円の部屋が殺人で、他は自殺と病死。
予算的に26,000円が一番近かったので、その部屋に住むことに。
一人でもったいないので、ゆんぼだんぷのカシューナッツ(Cクリエーションメンバー)と住んでいたんですが、僕の寝る部屋だけ気味が悪くてクラクラするんです。
畳をはがしたら、血痕がありました。
(^_^;)
風呂場の鏡もペンキで塗りたくられていて気持ち悪いんです。

ある日、知り合いから留守電が入っていて留守電聞かずに電話をかけたら、「電話なんかかけていないよ」って言われて。
そのあと留守電を聞くと、「ゴボゴボ・ゴボゴボ」って入ってるだけなんです。
違う日には、別の人から電話があって、「タニシ君から電話がかかってきたら 「ゴボゴボ・ゴボゴボ」って聞こえるだけで 迷惑だからもう電話してこないで」って言われました。
そのマンションの近所の定食屋で食事しているとそこの大将が、「そこのマンション、殺人があったんだよ。息子が母親を風呂場で窒息死させた。」と。
(@_@;)

本当に怖いのはそのあとで、ある日家に帰ると部屋に女性がいて・・・。
ひえーーーー。
(笑)



事故物件の怖い話の後は、
名前は伏せておきますが・・・、TKOのKの下さんが東京に進出して住んだ部屋のラップ音の話や、『7人岬の妖怪の話』など。
(^-^)


最後は、代走みつくにさん。



帽子もCクリエーションのTシャツもないので、タニシさんに赤い帽子を借りて登場。
(^-^)

本当は来る予定ではなかったのですが・・・、来れました。
(笑)

ほんまは、今日は甲子園のバックネット裏で野球を見ているはずやったんです。
松竹がチケットを持っているみたいで。

水曜日はラジオの仕事が入っていまして、4週のうち1回休みがありまして、今日がそうだったんです。
今日は 華井二等兵が 「イルカと戯れる」という ラジオのロケに行ってるんです。
(笑)

マネージャーに、「チケット2枚あるんで甲子園行きますか?」って言われて、子供3人いるんで子供と行くわけにもいかずマネージャーと行くことになってたんです。
嫁にはマネージャーと甲子園に行くとは言えないので、嫁には姫路のひめクリに行くと言ってたんですが、今日になってからマネージャから「今日行けなくなりました。」っていわれて。

「行けないから、近くにいた芸人に渡しました。」って。
(;一_一)

チケットはチャップリンの西野に渡ったらしい。
じゃあ、僕と行けばええやんって思っていたら、娘と行きたいと。



ギャグは、『開かぬなら開けてみよう子供部屋』 『メタボリックが止まらない』 

上の写真は、『腹筋グ パパ』
このギャグは10年ぐらい前にできたんですが、最近ものすごいしんどいんです。
(笑)
キメの 『なんのこっちゃねーーん』って18年やってるんですが、えらいもんですね、その時の軸足が右足のため、右足ばかり使っていて、体のバランスが崩れているそうです。
接骨院行ったら、だいぶ右足やられてますよって。
(^_^;)

そのあとも、『タルタルソース』 『磁石』 『国境線を引く男』 など。
(^-^)



代走さんは、明日もブラバンの取材で姫路に来るそう。
今 ウインクで流れているのは船場のひめせん通りだが、明日は二階町商店街を通るみたい。
(^-^)



エンディングは、くまこさんによる 『Cクリエーションのうた』

今回はなぜがタニシさんが大きな声で歌っていた。
(笑)

次回は、10月7日です。
(^-^)
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街