FC2ブログ

第6回 姫路どしろうと寄席 流行亭伽楽太 湊家紅米 小林げん馬 平成27年10月31日(土)

連続寄席の2日目は、小素人連の方々による アマチュア落語会。
陶器市の期間中ということもあり、たくさんのお客さんに来ていただきました。



開口一番、流行亭伽楽太さんがハッピを着て登場。



ハッピを着て出てきたのは、今日がハロウィンだから、
ハッピー ハロウィンということで、着てきました。
(笑)



演目は、『禁酒関所』


続いて、湊家紅米さん。



姫路はちょっとしたゆかりがありましてと、高校の同級生と姫路城にデートに来た話を披露。
(^-^)



演目は、『宮戸川』

このネタは、アマチュアでしているのは 紅米さんぐらいだそう。


トリは、小林げん馬さん。



姫路のこの寄席には6回全部来ていますが、トリを務めるのは初めてです。
フォルクスワーゲンの偽装やマンションの杭打ちの偽装の時事ネタから、
私はこう見えて、どう見えているかわかりませんが、昔工事現場で働いていまして工事現場から名前をとってげん馬としているぐらいで・・・。

演目は、『真田小僧』

たくさんのご来場ありがとうございました。
スポンサーサイト

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街