FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション 松原タニシ ドンがらし 平成27年11月4日(水)

商店街の事務員さんの手書きの案内です。




今月の出演は、松原タニシさんとドンがらしの2組です。

3人で登場して、タニシさんの自己紹介の後。

ジ:私から行きましょうか、山形出身の全知全能芸人、渡辺・ジミー・一路です。(デーモン小暮風に)
タ:後でおいおい聞きましょうか。
パ:僕が徳島出身、現徳島住みます芸人、パーフェクトフェイス・亀井です。
タ:このヒメクリも もう65、6回目ですね。
  先月は、代走みつくにさんとコヤゴ星人という二人のギャガーの共演でしたが、1時間ギャグばっかりってどんなんでしょうね。
(笑)
  ドンがらしは何回目?
ジ:3回目です。前回は5周年のときに来ました。

タ:君ってこんなキャラでしたっけ?こんなんじゃなかったでしょ!
ジ:半年前まではこんなんだったんです。今まで封印していたんですが、これからは全知全能で押していこうと思う。
パ:この間のハロウィンの パ、パーティーピーポーに感化されまして・・・。
ジ:噛んでんじゃねえよ。
(笑)



タ:君たちはコンビを組んで何年なの?
パ:今月で一周年です。
ジ:松竹芸能のコン活パーティーというイベントがありまして・・・。
タ:松竹はコン活パーティってイベントあんの?
ジ:コン活といっても結婚じゃないですよ。
  コンビを結成するための活動ってやつです。
タ:コンビ結成活動パーティ・・・、へーーー。
パ:そこで知り合ってコンビになりました。

そこから、それぞれの名前の由来などの話へ。
渡辺・ジミー・一路のジミーは、前のコンビのときにメガネが地味だったからジミーって。
(笑)
パーフェクトフェイスは、今回眉毛をそろえるのをミスってるのを指摘されていた。


まずは、ドンがらしから



ドンドンがらし ドンがらし ドンがらしです~。


ジ:なぁ、パーフェクト、私はこの間 バイト先で怒られてしまったんだ。
パ:何があったんですか?
ジ:コンビニで働いているんだがな、接客態度が悪いって怒られたんだ。
パ:それはいけませんね。 それじゃあ僕がコンビニの店員やりますんで、ジミーさん お客さんで来てください。
  僕が正しい接客態度をお見せいたしましょう。
ジ:貴様がか? いいだろう見せてみろ。




パ:いらっしゃいませ。 ピッ、ピッ。
ジ:兄ちゃん兄ちゃん、そこにデカイ虫がいるだろう・・・,俺は虫が大嫌いなんだよ。ちょっとどけてくれよ。
パ:あー、虫だけに そんなの 無視 無視!
ジ:ナンじゃ貴様は!虫だけにじゃないだろ。なめてんのか?
  貴様 名前は?
パ:パーフェクトフェイスです。
ジ:そっちの名前じゃないよ! 怒らせたいのか?
パ:まぁまぁ怒らないで、コーヒーでもどうぞ。
ジ:ダメだろ、勝手に入れたら。
パ:まぁ、一気にグッと飲んでくださいよ。
ジ:じゃあ これに免じて 許してやろうか?
パ:一点追加で、1970円です。
ジ:金とんのか~!
パ:当たり前でしょ、飲んじゃったんだから。
(笑)


続いて、ここからは 松原タニシさんの独演会。



松原タニシです。
皆さん、寒くなってきたんで 体調崩しやすいし、身体の節々も痛くなってくると思いますので、軽く運動してもらおうかなと思います。
僕の持ち時間が長いもんで(笑)、 ラジオ体操したいと思います。
僕見た目どおりに偏屈な人間でございまして、ただのラジオ体操じゃありません。
そんなに身体を動かさなくてもいいです、僕と同じような動きをしてくれればいいですので、一緒にやってもらいたいなぁと思います。

『卑屈体操』
卑屈体操~ 第一 何もかも嫌気が差して,自分自身を鼻で笑う運動から~。
一緒にやりますよ。
(笑)
1、2、3、4、   1、2、3、4、
眉間に シワを寄せましょう。
1、2、3、4、   1、2、3、4、

さぁ、薄ら笑いしま~す
1、2、3、4、   1、2、3、4、

舌打ちの運動です~。
1、2、3、4、 チッ  1、2、3、4、 チッ
悪意をこめて~。
(笑)



この卑屈体操は、小学校、中学校にいい先生に当たらなかったという思い出がありまして。
中学校のときに、ぜんぜん筋が通っていない生活指導の先生がいて、その先生のせいで心ををゆがめられてしまいましたので矛盾先生というその先生を思い出したコントをさせていただきます。

コント『矛盾先生』

おーい、授業始まるぞ、急げ、チャイム鳴ってるぞ!
おい、廊下 走るな!
授業始まるぞ、急げ、
廊下 走るな!
(笑)
この壁に、ポスター貼ったの誰や?
張り紙禁止のポスター貼ってるやろ!
その張り紙の横にポスター貼ったの誰や?
(笑)
山野、宮里 お前ら吉田のことを陰で 「ぶさいくや」 いうとったらしいな。
吉田かわいそうや。
吉田のことを不細工やいうとったお前らの心は、吉田と一緒ぐらい不細工なんじゃ!
山野、宮里、吉田の心は不細工じゃない、だけど、お前らの心は、吉田と同じぐらい不細工じゃ!
(笑)



世界の偉人たちの名言を調べてるんですけど、根が卑屈なもんで、どうもここがおかしいんじゃないかと気になってしまい、一言で台無しにする
『名言台無し』
(笑)
第32代 フランクリン・ルーズベルト の名言
「私が自分だけのために働いているときには、自分だけしか私のために働かなかった。
しかし、わたしが人のために働くようになってからは、人も私のために働いてくれたのだ。」

気のせいです! いい風に解釈したんだと思います。
(笑)
こんな風に、ついつい チャチャを入れたくなるんです。

続いて、第26代大統領 セオドア・ルーズベルト
「ある者は生まれたときから偉大。 ある者は、苦労して偉大になる。 しかし、偉大になれないものもいる。 でも、偉大になれるものもいるんだ。」

考えをまとめてからしゃべるようにしましょう。
(笑)
言うてることが、もう ぐちゃぐちゃになってるもんね。

第16代大統領 リンカーン
「私の 歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはないんだ。」

歩ですね。将棋の 歩ですね。
(笑)
と金になったら、引き返すことができるんですけど。

その後も、ウォルト・ディズニーやマザーテレサなどの名言も。



最後のネタは、携帯に届く大阪の『安街メール』のおもしろいメールを紹介。
変質者が出たときに届くメールを原文で紹介。
(^^)




エンディングでは、タニシさんから 何かギャグができないかとのムチャ振り。
(笑)

ドンがらしのショートコント
始めようとしたら、ジミーが ド忘れでやり直し。
(笑)

ジミーは、キリンの川島の 大泉洋 の物まね

パーフェクトフェイスは、 樹齢千年の杉にエルボーを入れる藤岡弘
これには、タニシさんがはまってしまった。
(笑)





エンディングのくまこさんの「Cクリエーションの唄」の時にはみんなの物まねを織り込み、タニシさんも 中嶋らもの物まね。
(笑)



来月は12月2日(水)の開催です!
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街