FC2ブログ

第77回七福寄席 笑福亭鶴二 笑福亭喬介 平成28年2月17日(水) 大入り

2月にしては寒さも控えめで、11時にはたくさんのお客様に並んでいただけました。

前売り券も たくさん売れていますので、並んでいただいたお客様の途中で午前の部のチケットは完売となりました。




午前の部も、午後の部共に 満員御礼となりました。

午後の部に入れなかったお客様、申し訳ありませんでした。


まずは、笑福亭喬介さんから。


笑福亭喬介です。

師匠は三喬ですが、 「落語会のくまのぷーさんです」 と自己紹介するんですが、ぷーさんにはそれほど似ていないんです。
熊にしか似ていないんです。

兄弟子の喬若は、 「落語界の松坂大輔です。」 とか言うんですが、私は誰にも似ていなかったんです。
それが、やっと一人できたんです。
(^-^)

同じ西宮の人なんですが、 裁判に行かなかった人です。
(笑)
私は 号泣しません。
(笑)

学校寄席にもよく行くんですけど、行ったときに最前列の女子生徒から、
『あっ、野々村議員や!』 って言われました。
(笑)



この七福寄席には、第11回にも来させてもらったのですが、こんなにお客様は多かったかな?
(笑)

演目は、
午前の部が、『寄合酒』
午後の部は、『近日息子』



続いて、笑福亭鶴二師匠。


この会場に向かって商店街を歩いていると、放送で 「午前の部の入場券は完売しました」って言ってて、そのあとスタッフの方が控室に来た時に、2回目も大入りになる予定ですって。
「なる予定です。」 ってすごいですね。
(笑)

この会場の模様はカメラで見れるんです。
普通は演者の方を向いているもんなんですが、ここのはお客さんの方を向いているんです。
モニターを見ていると、笑っているお客さんもいれば、腕組みしてムスーッとしているお客様もいましたね。
(笑)

先ほど、スタッフの方が お客様の送り出しの時に 写真撮影も OKです って言っていましたが、
誰も言ってくれなかったらさびしいですね。
(笑)


落語教室をしている時の おもしろい話もいろいろと紹介。
(^-^)

演目は、
午前の部が、『祝いのし』
午後の部は、『御神酒徳利』


このどちらも、七福寄席での初ネタでした。
鶴二師匠は、七福座に来る前から 新ネタをと考えていただいていたようです。
ありがとうございます。


落語会の後は お客様の送り出し。

写真を撮られる方や、サインを求められるお客様も。

ファンの方から、お酒のプレゼントもありました。

来月は、
3月16日(水)
出演は、桂枝女太 桂文五郎
お楽しみに。


スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街