FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション コヤゴ星人 代走みつくに 松原タニシ あらじお 平成28年9月7日(水)

今月のひめクリは、元祖Cクリエーションメンバー3人とあらじおの4組。 
ただいつものごとく、代走さんとタニシさんは仕事の都合で遅刻。
(笑)



コ: リーダーのコヤゴ星人です。
あ: 雑用係のあらじおです。 
   我々は3時過ぎに来ているんですが、リーダーは4時半ぐらいに来るんです。 
   どないしたんですか?
コ: 元リーダーのタニシさんは5時過ぎてから来るんです。
   さらに遅れて代走さんが来ます。
(笑)

原田: 湊川さんが37歳で痛風になりました。
(^_^;)
湊川: とつぜん右足が痛くなったんです。
原田: 本来なら病院行くはずなんですが、湊川さんは痛風だと信じずに 整骨院に1週間通ったんです。
湊川: 1回2500円 1週間分がもったいない。
(笑)
コ: Cクリメンバーで痛風は 2人目なんです。
   ピン芸人☆シローも痛風でした。
(笑) 

まず最初は コヤゴ星人から。



リオで ねこひろしさんが、2時間45分55秒で完走されましたね。 
コヤゴ星人のベストタイムは2時間54分53秒。 
「オリンピックが近づいてきました。」 
(笑) 
「キルギス代表を調べています。」 
(^-^)



 
夏は暑いので 朝の5時から長居公園を走っているそう。 
「6時半からのラジオ体操するおじいさんやおばあさんがたくさんいます。 
おじいさんたちは、ラジオ体操するための準備体操をしています。」 
(笑) 

ギャグをしますので、面白いところを探してください! 
(^-^)
だんだん面白くなっていきますよ、明日の夕方頃には・・・。 
(笑) 

続いて、あらじお 




みんな テニスやっていますか? 
錦織選手、銅メダルおめでとうございます。 
なんで漫才師みたいな恰好しているんですか? 
この服は、ユニクロの特注なんです。 
ミッキーがテニスしています。 

原田君がたたみかける様に話し始める。 
(笑) 




テニス大好き芸人 スマッシュ原田です。 
ボール拾い 湊川です。 
(^_^;) 

湊川さんがふる話題を 原田君が すべてテニスに絡めていく。 
(^-^)

それに負けじと 湊川さんもギャグ 4連発。 


続いて、松原タニシさん。 



先ほど登場した あらじおの湊川君、松竹のダイナマイト大喜利にエントリーされていたのに来ていなかったんです。 
事務所から連絡が行ってなかったみたいですね。 
(^_^;) 

事故物件住みます芸人 松原タニシです。 
最近自身に起こり始めた編のことを紹介。
京都の喫茶店に入ろうとしたら、おばちゃんから 「あんた背中に女の人が付いているから入らんといて!」 と入店拒否。
そんなことが続いて 今では写真撮るときに 顔認証してもらえない。
神社の巫女さんにみてもらったら、女の霊がついていて それがいろいろな霊を呼び集めて 大きくなって畜生霊がついていると・・・。
(^-^)

六甲山に行って お教を読んでいると うつらうつらしてきて・・・、フラメンコダンサーの人が、「お兄さんの体からお兄さんが出てきた。」 といって、それをおさえれくれたり・・・。
(笑)
家で、置いてあるアーモンドチョコが空になっていた。
霊現象を録画するために 一日中録画しているので、巻き戻して見てみると、夜中の2時頃に自分で食べていたりとか。




先日出演した怪談グランプリでの話で、8人の出演者がひとり3話ずつ話をしたそう。
その中で 面白い話がオンエアされたそうですが、ひとりが話す度に稲川さんは、「そういえば こういう話があるそうです。」 とかぶせて話しだしたそうです。
みんなは3話だけですが、稲川さんは 8人×3話 の24話話したそうです。
そのせいで 収録は5時間ほどかかったそう。
(笑)

その収録現場に参加したかったなぁ。
(^-^)

タニシさんは 次の日も 稲川淳二さんと一緒だったらしく、たくさんの怪談を聞かせてもらったらしい。
(笑)

とりは 代走みつくにさん。




登場して 「別府温泉 湯布院の里 ギャグ」 など

青春18切符使って旅行に行ってきました。
1枚で何処まで行けるのかと思って、始発に乗ろうとしたんですけど乗り遅れて、5時22分の電車に乗って湖西線に入ると乗り換えで待ち時間の長いこと!

近江今津や、近江舞子で相当待たされたみたい。

(^_^;)

金沢から高岡へ。
氷見でブリを食べたかったんです。
(^-^)




途中、スマホのアプリで調べると、新快速に乗れば、出発は9時半の電車でよかったみたいです。
(笑) 

氷見に着いたのが2時半で、帰りの電車まで時間もない。 
駅で聞くと、2時過ぎていますので、閉まっていますよって。 
(;一_一) 

1軒だけ開いているのを見つけてもらって行ってみると、ブリ丼がランチなのに2000円! 
(@_@;) 
でも、店の方から 「氷見といえば うどんですよ!」 って。 
で、なぜか おまかせ焼魚定食を食べてきたと。 

その時、会場にいた子供が、 
「眠たい!」 

「帰りたい」 って。 
(笑)

お客さんも大爆笑! 
(笑) 




エンディングでは、あらじおの原田君が 今度 神戸新聞のコラムを書くことになったと。 
(^-^) 



これがそのコラム。

あと何度かあるそうです。
(^-^)




最後は、いつもの 「Cクリエーションの唄」 

来月は、10月5日(水)開催です。

スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街