FC2ブログ

“ハロウィーンをたのしもう!”平成28年10月22日(土)


7回目となる“ハロウィーンをたのしもう!”が、10月22日(土)開催されました。
もちろん主催は、NPO法人おはなしくれよんさんです。
今年もおもいおもいの仮装をした子供さんたちが、たくさん集まってくれました。
最初は、七福座前でお菓子のつかみどりから始まりました



DSCN9651-1.jpg
次は、七福座東どなりの老人保健施設ハピネス五葉さんの事務所へ
向かいました。子供たちが“お菓子をくれなきゃいたずらするぞ”と言うと、
事務所の方が笑顔でお菓子を渡してくれました。



DSCN9692-1.jpg
その斜めにあるのが、鶴美寿しさん。おすすめは、穴子料理です。
特にやわらかいむし穴子は大人気だそうです。

DSCN9735-1.jpg
少し東に行って角を曲がるとあるのが、昨年春にオープンされたエプロンさん。靴・カバンの修理やクリーニング、合いカギ、電池交換などいろいろできます。
お店の中も外もセンスよくハロウィーンの飾りつけがされてました。



DSCN9663-1.jpg
またアーケードにもどり、東へ少し進むと靴のみやけさん。
婦人靴は、もちろん雨靴、介護靴、上履きなどなんでもおまかせです。
魔女の帽子をかぶった女の子をお孫さんと一緒に迎えてくれました。



DSCN9725-1.jpg
そのお隣は、千代田屋さん。和装履物やヘップ履き、スリッパなどいろいろあります。
男の子の帽子は手作り、女の子もお姫様風のドレスで来てくれました。



DSCN9705-1.jpg
すぐ東隣りは今年春オープンした姫兎さん。
姫路のなめし革をつかったがま口や、かばんが売られ、革小物のワークショップを行っている日もあるそうです。



DSCN9677-1.jpg
その向かいのナカオ楽器さんは、琴・三弦をはじめとする和楽器専門店です。
琴用糸しめ、楽譜などもたくさんあるそうです。



DSCN9741-1.jpg
こんどは来た道をもどり、七福座西隣の伊勢屋本店さん。
姫路銘菓の玉椿は、あまりにも有名ですね。
スパイダーマンの衣装はとってもめだっていました。



DSCN9639-1.jpg
西に進んで角から2件目は、趣味の装いたむら さん。
1Fは、老舗呉服店。2Fは婦人服のお店です。
息子さんが、店頭にいすを置いてお菓子を渡してくれました。



DSCN9743-1.jpg
そのまま西に進んであるのは、カツラ洋装店さん。
洋服の仕立てのことならなんでもおまかせ、既成服もいろいろあります。
スパイダーマンの衣装の男の子がジュースをもらっていました。



商店街をすてきな仮装の子供たちが行きかい、とても華やかな一日でした。
参加してくれた家族連れの方、おつかれさまでした。
おはなしくれよんさん、協力店のみなさん有難うございました。





スポンサーサイト

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街