FC2ブログ

“ハロウィーンをたのしもう!”平成29年10月28日(土)

DSCNスタート
NPO法人おはなしくれよんさんによる“ハロウィーンをたのしもう!”が10月28日(土)開催されました。
8回目となる今回はあいにくの雨でしたが、今年もかわいくいろいろな仮装した子供たちが集まってくれました。
まずは、七福座前でお菓子のつかみどりから始まり、子供たちは西二階町商店街のお店をまわって、
お菓子をもらいます。


DSCN伊勢屋本
七福座のすぐ西の伊勢屋本店さんは江戸時代からつづく和菓子のお店、
姫路銘菓玉椿はとても有名です。


DSCNおとのは2
西にすすみ道をわたりしばらく行くと、おとのはさんです。
今年開店したおとのはさんは、和洋折衷の季節の食材を使った料理のお店です。


DSCNたむら西
Uターンして、しばらく歩くと趣味の装い たむらさんがあります。
呉服のお仕立てからコーディネートまでなんでも相談できるお店です。


DSCN鶴美くも
七福座の斜め東くらいのところにある鶴美寿しさんは、穴子料理が自慢で
すべて職人の手作りがモットーのお寿司屋さんです。


DSCNエプロン3あかちゃん
そこから東へ行き角を南に曲がってしばらく行くと、LEATHER&REPAIR『APRON』さんです。
レザー製品の修理やお直し、クリーニング、合鍵、電池交換などいろいろやってもらえます。
APRONさんは毎年ハロウィーン時期になるとお店を素敵に飾り付けされています。


DSCNカキウチ3人
またアーケードにもどり、東へ進むと人形のカキウチさんがあります。
雛人形、五月人形などの節句用品をはじめ姫路張り子など姫路の名産品も売られています。
今は季節がら羽子板がたくさん飾られていました。


DSCNナカオミニオン
そのお隣はナカオ楽器さん。琴・三弦をはじめとする和楽器専門店です。
オリジナルの琴用糸しめ、調律機や楽譜なども多数あります。


ベンゆうじんくん
今年初めて参加してくれたサッカープロショップベンスポーツさんは、
西二階町商店街の東入口近くにあります。サッカー一筋の専門店です。


DSCNちよだや3青
少し西にもどると千代田屋さんがあります。数少ない和装履物の専門店で、
鼻緒の調節もしてもらえます。スリッパ、ソックスなどもあります。


DSCNみやけ3人
そのおとなりは履物一般 みやけさん。婦人靴、介護靴、雨靴、上履きなど
靴のことならなんでもおまかせです。


最初から元気にお店をまわる子供さんもいれば、最初はずかしがって
あとずさりする子供さんもいます。でも、お店を全部まわる事にはみんな
大きな声で表情も豊かになっています(*^_^*)

雨の中、おもいおもいに工夫した仮装で来てくれた親子連れのみなさん、
おはなしくれよんさん、おつかれさまでした。
参加協力店のみなさん、ありがとうございました。 


スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街