FC2ブログ

第二回 南天・花丸 落語会 桂南天 林家花丸 平成30年7月1日(土) 大入り

この日は、朝から 南天さん 花丸さんが受付をされていて、お客様もビックリ!
(笑)



予約だけで チケットは完売でしたが、キャンセルがあったので 当日でも入れたラッキーなお客様も。
(^_^)


今回は前回と変わって 桂南天さんから。



梅雨の晴れ間にインドア派の落語にお越しいただき ありがとうございます。
2回目なんですが、ここは出囃子にCDを使う方が多いということなので、2回目にして生演奏で差をつけてやろうと三味線のおっしょさんに来てもろうてます。
ということで今回はチラシが出来上がっていましたので今回は料金がそのままでしたが、次回から前売りご予約を1900円のところを2000円にさせてもらいます。
たった100円で生演奏が付くわけなんで・・・、普通生は高いですよ、生ビールも・・・。
(笑)



最初の演目は、 『道具屋』


続いて、林家花丸さん



先ほどは、偽物(ぎぶつ)専門店でお楽しみいただき ありがとうございます。
よう 偽物専門店 ってな面白いこと 思いつきますね。
(笑)

普通落語会には 司会者はつかないんですね。
噺家が出ては消え 出ては消え 勝手に消えていくんですね。
ただ、一人で落語会なんかに行くと 司会者が付くことがあるんです。
打ち合わせで話しているときには流ちょうに話していても 本番になるとあがる司会者の方もいて、
本当なら、
「こちらが 芸達者な 落語家の 花丸さんです!」
と言うところを 緊張して、 者 と 家 が入れ替わって
「これが芸だっかの 落語者の 花丸さんです!」 と紹介されました。
(笑)



演目は、 『千早振る』

途中、宝塚のワルツ調のシーンも。
(笑)


続いて、南天さん。



演目は、 『青菜』


仲入りの後、花丸さん。



演目は、 『三十石』

途中、音も入っていい雰囲気!

舟唄のところでは 南天さんも唄で登場。
面白かったぁ。
(^_^)



次回の予約で帰りには行列ができていました。

スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街