FC2ブログ

どしろうと寄席 平成30年7月7日(土)


7月7日(土)豪雨の日、第17回どしろうと寄席が開催されました。
天候が悪い中で、多くのお客様に来ていただき有難うございました。 (^◇^)

今回は流行亭伽楽太さんと湊家紅米さんのお2人が、呼び込み役をされました。
(いつも呼び込み役の小林げん馬さんは、大雨によるお仕事のため来れませんでした。)


DSCF0046.jpg
最初は、湊家紅米さんの登場。

「業務連絡をいたします。携帯電話、目覚まし時計、電子レンジなどアラームのついた
ものは、電源を切っていただくか、解約をお願いいたします。」 (笑)

「大雨洪水警報が出される中、ご自宅の危険を顧みず
本当に有難うございます。」 

「私結婚20年ですが、20年もたつと話何も聞いてくれません。
ちょっと聞いてくれると思ったら、 “あーっ” とか子供は “うるさいなー” とか。
私の話聞いてくれるのは、皆さんだけです。」 (笑)

ねたは『紙入れ』


DSCF0058.jpg
次に登場は流行亭伽楽太さん。

「足元の悪い中、有難うございます。
和歌山から夜中の3時から5時間かけてきました。!! 」 (@_@。

「来年から新しい元号になるということで、
父: “平成の前知ってるか?”
子: “お父ちゃん、知ってるわ。昭和やろ”
父: “その前は?
子: “知ってるがな。大正やろ。”
父: “ほな、その前は?”
子: “大正の前は弁天町やがな” 」 (笑)

「雨の都合で4人が2人の出演になりましたが、次の11月3日(土)は
4人でやらしていただきたいと思います。
“こんな雨の中きていただいたお客さんのこと、一生忘れません”と言いつつ
ここ出たらすぐ忘れるかもしれませんが・・・」 (笑)

店員:“兄ちゃん、兄ちゃん、ええ写真あんねん、裸の2人がノーカット!!
200円で買わんか?”
客: “買うわ”
家帰ってゆっくり見たら、輪島と北の湖!!

ねたは、 『秘伝書』

次回のどしろうと寄席は11月3日(土)の予定です。
陶器市のついでにでも、どうぞお越しください。





スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街