FC2ブログ

第106回七福寄席 桂あやめ 桂寅之輔 平成30年7月18日(水) ①大入り

この日も 猛暑。
暑い中、たくさんのお客様にお越しいただけました。


まずは、桂寅之輔さんから

 

今住んでいるところは 大阪の上新庄なんですが、郵便受けにヨガや宗教なんかのチラシはよく入るんですが、この間 一回も受けたことのない会社の不採用通知が入っていました。
(笑)
『榎田さん 「本名は榎田っていうんです」 とは縁がなかったため・・・』
(笑)

こんなちゃんとした高座で 落語をさせてもらえるのはすごくありがたくて、この前は サウナで落語というのがあって こっちはボクサーパンツ、お客さんはフリチン・・・。
高座って高いところにあるでしょ。
お客さんより暑いんです。
15分なんですが、途中でお客さんも 「あー暑!、水風呂いこ!」って

その他、葬儀屋での落語会など 披露。
(^_^)



師匠が 春団治という 大きな名前になったので、襲名披露でいろんなところに連れて行ってもらえるんですが、先日、道具屋筋を歩いていたら、春之輔のサインが20万円で売っていて・・・。
(笑)

演目は、
第1部が、『大安売り』
第2部は、『平林』



続いて、桂あやめ師匠。



こんな暑い中、たくさんお越しいただき ありがとうございます。
こちらに来るとき、日に当たりたくないんで、地下街を通ってきたら、お城ぐらいまで続いているのかと思ってたら、山陽百貨店の前までなんですね。
そのあとは、日陰を探して歩いてきました。
(笑)

神戸に喜楽館ができましたね。
新開地で降りてもらって、左に向かって上がってもれうと、タウン度ワンがあって、次に情熱ホルモンがあって ゲーセンがあって その次が喜楽館です。
(^_^)



神戸出身なんで、姫路って遠いとは思わないんです。
今は大阪ですが、在来線でも早いですね。
新幹線もありますが、時間によっては新快速のほうが早い時があります。
そんな時は、特急券をチケット屋で売って 差額でビールを飲むんです。
(笑)

演目は、
第1部が、『男装エレジー』
第2部は、『ハートヒーリング引越し社』




今回は、あやめさんも寅之輔さんも 衣装を変えて登場。
(^_^)
ありがとうございました。

次回は、8月15日(水)
出演、笑福亭松喬 桂あおば
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街