FC2ブログ

お笑いライブ『ヒメクリ』(Cクリエーション) 平成30年8月1日(水)コヤゴ星人・代走みつくに・松原タニシ・あらじお・アーチスト・マザーロスハイ

今回も 代走さんが遅れるということで、コヤゴ星人、タニシさん、あらじお が出てきて スタート。



自己紹介から、

あらじおの 湊川君の
大腸・小腸・絶好調!
に対して、タニシさんから・・・

タ: どういうこと?
湊: 大腸 も 小腸 も 絶好調!  って意味です。
(^_^;)
タ: 接続詞 大事やから、これからも 『も』 付けや。
(笑)

会場に タニシさんが出版した『怖い間取り』を持った少年がいて、
タ: 読書感想文書いてくださいね。
原: 重版 重版で めっちゃ売れているんでしょ! 
タ: 作家先生なんです。(笑)
   ニノさん って番組に 来週出ます!
コ: 作家先生としてですか?
原: タニシさん サンダルやん。 
タ: 先生ですからね。(笑)
原: 僕ら、舞台って神聖なもんやって教えられましたよ。

コ: 今日から 9年目始まります。
   そこに先月の寄せ書きが飾ってありますけど・・・。
タ: 気持ち悪いですよね・・・。
コ: 先生ですよ、これ書いたの。
(笑)


そのあと、アマチュア2組登場。



まず、 『マザーロスハイ』の紹介
同級生コンビの 大学7回生と 社会人 のコンビ。
28歳だそう。
で、ネクタイの彼は、先月の ひめクリに お客さんとして来たそう。(ジョー)
社会人の彼は 職業は 秘密 らしい。(北本)
(^_^)
結成 4か月

続いて、『アーチスト』
一人は、このライブにも何回か出演いただいた ロドリゴ石川君。
相方は、同じ大学の落研 後輩の ローチ君。
ローチの由来は、ここでは控えます。(^_^;)
結成 1か月


まずはじめは、マザーロスハイ から。



マザーロスハイです。

ジ: 実はこの間 気になっている子と 初デートに行ってきまして・・・。
北: マジで、 そんな子 おったんや。 どんな感じの子?
ジ: そやな、確か、 浄土真宗やったと 思う。
(笑)
北: どんな子や! 見た目や 正確を聞いてるんや。
ジ: そっちか? その子のチャームポイントは 歯や!
北: 歯? 歯がきれいとか?
ジ: いや、親知らずしか 生えてない。
(笑)

なかなかテンポのいい 漫才。
面白かったです!


続いて、アーチスト。



「コントします」 といって セッティング。

まずは、ポストカード作ったからといって プレゼント。
誰も手をあげないので、客席に行って 無理やり手渡し。(笑)
いよいよかと思ったら、 二人の立ち位置が 違っていたみたい。
(笑)

石: ローチ 夏やなぁ。 夏いうたら プロ野球やろ。
ロ: そうですね。 でも オリックスいうたら 定位置やないですか。
石: 言うな、いうな。 わかってるねん、 お前んとこの 阪神やっけ、ロサリオ! 韓国の秘宝とか言われているけど、 『悲報』やんか!

コントに入る前に、二人で漫才。
石川君 お得意のフリップネタで、そのままコントに持って行った。

ローチ君は たまに 頭が真っ白になって ネタを飛ばしていたけど、 さすが 石川君は慣れていて 上手くフォローしていた。


次は、コヤゴ星人の登場。



フレッシュなのが 来てくれましたね~ といって、ギャグのスタート。

『フランスパン折る』
『足で発電』

先月ゴールドコーストマラソン走ってきました。
姫路城マラソンもエントリーが始まっているみたいですけど、皆さんのお力で 走らせてもらいたいですね。
先月は知ってきたゴールドコーストマラソンですが、ここから1年間はその話を し続けようかと思っています。
(笑)

嫁は、初めての海外旅行で、英語は全然わからないって聞いてはいたんですけど・・・・。
駅名に、south(サウス) west(ウエスト) ってつくことがあるでしょ・・・。
ここから、奥さんの名誉もあるので書けないけど、奥さんのおもしろ話をいろいろと。
(笑)



子供さんが来ていますから、子供にあわせていこうと思います。

『ドラえもんの歌 (ZOZOTOWN バージョン)』
『ドローンで ゴローン』
『サッカーギャグ』
など色々と披露。


次は、 あらじお



原: コントしようと思っていたら、まさかの 『居酒屋』 で かぶってしまいまして。
(^_^;)
湊: ちょっと前のほうが狭くなりますが・・・。
   改めまして、あらじおです。

原: あー、仕事も終わったし ちょっと一杯 ひっかけていこか。こんなとこに居酒屋がある。
湊: いらっしゃいませ。 何名様ですか?
原: ちょ、近い! 距離感!
湊: すみません。

    何名様ですか? 

    おタバコは吸われますか?

    ・・・・・・



お客の発言を 聞き間違う店員のおもしろコント。

さすが あらじおは 安心して見ていられる。
(笑)


次は、 松原タニシ。



初めての方もいらっしゃるのでいいますけど、お化けの出る部屋に住んでいます。
僕もお化けは信じていなかったんですけど、松竹で使っていた、小道具の 赤ちゃん人形がありまして、 一人で住むのは心細いんで、一緒に住んでいます。
みゆきちゃんです。
(^_^;)

よかったら、抱いてやってください。
といって、お客様に手渡した。
(笑)



20年ぶりに オネショしまして・・・。
ここから、上の市松人形にまつわる話で、背筋がヒンヤリ。
(笑)
この人形の置いてある部屋から、誰もいないのに音がするということで、怖いから タニシさんに預かってもらいたいと 来たらしい。
菊姫 って名前を付けたとか。

この人形の胴体の 真ん中なら 違う人形の 頭が出てきたそう。
現在その頭は、その人形を作った人形師に胴体をつくってもらうべく、人形師のもとにあるらしい。


トリは、代走みつくに。



『湯布院の里』
『ヤマダという字を 一文字かえて』
なんのこっちゃね~ん

またしても遅れましてすみません。
JRが遅れまして、 でも皆さんは 来ているわけですからね。
(^_^;)



皆さん、朝の連ドラ見ていますか?
「見ている人 はーーーい!
見てなかったら、この話やめよか?」
(笑)
「今朝の見てましてか?
このシーン見てなかったらわからへんと思うんですけど・・・。」
といって、自分がテレビ見ているところを 後ろから見ていた奥さんが 「今でも いつまでも 夢を追い続けている奴 おるもんなぁ。」 や、「うち、これで幸せやと思わんといてね!」 と、突っ込んだシーンを 面白く聞かせてくれた。
代走さんの漫談も面白い!
(笑)

『あいう の歌』
『これの繰り返し』
『菜っ葉 ほったろ!』

など、ギャグで終了。



勢揃いでエンディングトーク。

タニシさんが来ると JRが事故で送れるらしい。
前回は、タニシさんが乗った電車自体が人身事故だった。
(^_^;)

新人の感想を聞いたり、普段の活動情報など。

告知としては、あらじお 原田君が、
8月25日に北海道でベテラン大会35歳以上があって、現在20位なんですけど、北海道に出場できなかったらランキングが下がるんで、全日本に出れなくなるんです。
交通費だけで3万円以上かかるんですが・・・月収が、1万円で。
(笑)



最後は、くまこさんの 「Cクリエーションの歌」 で ひめクリ 終了。

次回は、9月5日(水)です。
第99回目となります。
お楽しみに!
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街