FC2ブログ

お笑いライブ『ヒメクリ』 第100回記念(Cクリエーション) 平成30年10月10日(水) コヤゴ星人・代走みつくに・にしねザタイガー・あらじお・コンチェルト池水・ロドリゴ石川

コヤゴ: それではライブ 『ひめクリ』 始めます!
     100回公演です!
にしね: 100回目ということで、空席がいっこもないですね。
コヤゴ: まずは自己紹介しましょうか。
     リーダーの ギャグ宇宙人 コヤゴ星人です。
代走: C-10 代走みつくに です。
にしね: C-44 にしね・ザ・タイガー です。
原田: ノーナンバー あらじお です。
湊川: いつものやっときましょうか。 大腸・小腸・絶好調!
石川: 三度の飯よりバファローズ オリックス大好き芸人 ロドリゴ石川です。

この後、ゲスト出演の コンチェルト池水さんも登場。



100回記念ということで、毎日新聞、読売新聞、神戸新聞 の 3紙が取材に来てくれました。

コ: タニシさんが仕事で来れなかったんですよね。
に: 本もよく売れていて、現在8万部売れているそうです。
代: 8万売ったら、なんぼ貰えんの?
コ: ゲスい話! (笑)
に: 予想ですよ、あくまで予想ですけど・・・おそらくですけど ○○○○万。
   そっから、事務所がどれだけ持っていくか?
   もしかしたら・・・、○万ぐらいになるかも?
(笑)

初めてのお客様もいるということで、Cクリエーションの由来を説明。

   
まずは、ロドリゴ石川くんから。



まずはなぜか 『南海ホークスの歌』の独唱から。
「球団応援歌なんですが、見ているだけじゃなく、手拍子しながら一緒に歌ってください。」
(^_^;)

合唱の後、
「大学生で フリーで芸をさせてもらっています。
100回記念ということで、今までと違うことをしようと思います。」


いつものフリップ芸で、
『ロドリゴの野球漫談』



そのあと、
「ユニフォームを何種類か持ってきました・・・。」
誰かのサインの入ったユニフォームなどを披露。
(^_^;)

延々と 野球のネタとユニフォームのお披露目会。


続いて、あらじおの登場。



原田: ロドリゴ君が異常な長さでごめんね。
    起きてます?大丈夫ですか?
    関学の学生さんなんで、真面目なんでしょうね。
湊川: 準備できたんで、あらじおのコント見てください。

コント 『トイレ』

湊: それにしても汚いトイレやな。
原: あー、トイレあった。 よかった。 すみません、トイレ借りてもいいですか?
湊: もうちょっとで終わるとこやから。
原: そんなンいうても 間に合わないんですよ。

といって、無理やり入って (小)トイレを使用。
(笑)

それを覗き込む 掃除のおばさん。
(笑)



湊: それにしても 大きいね。
原: おばはん、見てるでしょ! 全然 おしっこ 止まらへん。
湊: お兄ちゃんのリュックが 大きいね!って 言うてんねん。
原: これ、ポーチでしょ。 それも小さいし。
湊: お兄ちゃん いくつ?
原: 36です。
湊: うちの息子と同じやね。

といって、原田君は ずっとお客様に背中を向けたままネタは進む。
(笑)

掃除のおばさんは、スマホカメラの次には一眼レフまで取り出した!

オチは、ぜひ どこかのライブで見てください。
(^_^)


次は、にしね・ザ・タイガー の登場



ビックリしましたね、トップの子は 20分やりましたからね!
僕は、阪神タイガースのファンなんですけど、もう野球ネタはいいでしょうね!
(笑)

まずは、得意の手品から。
ハンカチ・スティックの次は、お得意の和田豊ノート。
和田豊の次は、松原タニシさんページも登場。
(笑)



今日は、お客様一人 舞台に上がってもらって コーヒーと お茶の 入れ替わるマジックも披露。
これには、お客様もビックリ!
(^_^)



最後は、お得意の おでこで演奏するピアニカ。
フウテンの寅さんのテーマの後は、松山千春さんの『大空と大地の中で』 を演奏しながら、会場内を一周しながら お客様と握手!
(^_^)


ここで いったん 中入り。



100回記念なんで 『ミニコーナー』 をやりたいと思います。

『ひめクリ 100回記念 ひめクリ クイズ』
コヤゴ星人が司会で問題を出題。

代: 俺らが答えんの?
に: ていうか、お客さん絶対わからへん。
(笑)

コ: 2011年10月の公演からのクイズです。
   みつくにさんが、新幹線で 姫路まで来ました。    電車に乗り遅れた理由とは何でしょうか?
客: ウ〇コを漏らしたから。
コ: ブーー、 それはまた違うときです。(笑)
この後みんながいろいろと回答。

※正解は、このブログの最後にまとめて掲載します。

コ: 第2問、 2014年5月の公演 この時には 『コヤゴ星人結婚おめでとう公演』 でして、お客様からは花束などもらったのだが、その当時リーダーだったタニシさんからは何をもらったでしょう?
客: リーダー交代
原: ええ答えですね。
コ: それは、子供が生まれたときですね。
(^-^)

コ: ものボケクイズ 2011年9月の公演からです、出演が、松原タニシさん、テキサスヒットパレード、ありがとさん太郎(笑)
が出演したんですが、この時にものボケしたのだが、テキサスヒットパレードの にい君が 火ばさみを使ってしたボケは何でしょうか?
に: 〇〇〇〇〇ー

にしねくんが 一発で当てちゃいました。
(笑)

そのあと、この火ばさみを使ってものボケ。(笑)


中入りの後は、ギャグ宇宙人 コヤゴ星人
 


皆さん、後半戦に入りますが疲れていませんか?
ギャグやりますよ。

『ひざ ガクガクの フラミンゴ』
大丈夫ですか? 代表作ですよ。
グッドエナジー
(笑)
100回記念公演ですよ! うれしいから・・・、
『一人で胴上げ』 しています。

えー、こんなんが あと たっぷり続きます。
(笑)

100回公演なんで、『ペガサスターボ』 履いてきましたよ。
何のことかわからへんでしょ!
自分でも説明が足らへんと思てます。
(笑)

僕、フルマラソンに挑戦していまして、今年の7月にオーストラリアのゴールドコーストマラソンで走ってきまして、もっとこのマラソンの楽しさをいろんな人に知ってもらいたいと、この夏に『ジョギングシューズ コーディネーター』の資格を取ったんです。
「ペガサスターボ履いてきましたよ。」
まだ 意味 わからないでしょ。(笑)

3日前に 大迫選手が 日本記録を出しまして、大迫選手も履いていたのが 『ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット』で、これはナイキが2時間を切るために開発したシューズで、これを一般市民ランナーレベルに落とし込んで、一般ランナーでも履けるようにしたのが、この 『ペガサスターボ』 なんです。
(笑)
『ペガサスターボ』 履いてきましたよ。

この『ひめクリ』 一番最初始めたとき 僕ねぇ 純粋に お笑いやってたんです!
一生懸命にネタやって 売れたいなぁって 頑張ってたら どんどん 違う方向に向かっています。
100回になると全然違う方向抜いてるんです、60回ぐらいに 気づきたかったなぁ。
(笑)
仕方ないんで、このまま お笑いを目指します。



2019年の姫路城マラソンの抽選に通りました。
倍率は3.93倍でした。

最後にギャグやります。

『卍をレンジで温めています。』
『盗んだ自転車で日本一周』 今流行っていますね!
『はっけよい 殴った 殴った リモコンで 殴った』
『ヒザ ガクガクのダバンプ』
『ハイジを レンジで温めています。』
『藤川球児をレンジで温めています。』 ってのもやろうかと思ってたんですが、ロドリゴ君を見てやめました。(笑) 

『めっちゃ早い紙芝居』
『まだ踊ってる 白魚の踊り食い』

お寺ギャグを最後にやります。
『金閣寺・銀閣寺・平等院鳳凰堂』

『平等院鳳凰堂がある 宇治を レンジで温めています。』

『レンジで温めています』 がハマって 会場大爆笑!


続いて、コンチェルト池水が登場



「憧れの 芸能人ですよ~。」
「はい、握手~ 触れる芸能人ですよ~。」 
「写真ですか、どうぞ~、間近でどうぞ~!」
「史上初 自分から カメラに近づく 芸能人ですよ!」
(笑)

せっかく来たのに、出てきたら 皆さん 『誰やこいつ?』 って顔をされて。
3回も、4回も来てるのに。
(笑)
もう1時間以上過ぎていますけど、
「皆さん元気ですか?」
「・・・いえぃ。」
(笑)
皆さんどうしたんですか?顔は笑っているのに。
じゃぁ 僕が、「コンチェルト池水」 っていいますから、皆さんは 「誰や!」 っていうて下さい。
(笑)
コンチェルト池水~ 「誰や!」
(笑)

今着ているTシャツの説明。
ユニクロでデザインして販売もしているそうだが、売れたのは、着ているこの一枚だけ!
(^_^)

鉄道が好きすぎて 今は 水間鉄道で働いています。
貝塚駅に来てくれたら、僕に会えますからね。
ちょっと 働きぶりを見てもらいます。といって、構内放送を披露。
(笑)



水間鉄道の話のほかにも話をしたいと思って持ってきていたのが、なんと 恐ろしいことに 野球の話やったんですよ。
(笑)
どうです怖いでしょ。
おまけに僕の好きな球団が オリックスなんですよ。
どうです皆さん。
(笑)

今日は、 オリックスのネタを見るか、僕の今月の給与明細を見るか?
どっちが見たいですか?

って質問に、お客様から 「給与明細!」 って。
(笑)
引くなよ! なんでも体張ります。
みずほ文化センター みずほ寄席  ○○○○円
交通費 ○○○○円
マイスタ ○○講習  ○○○○円
合計 ・・・・円
(^_^;)

その後、オリックスネタも披露。
(^_^)

最後には、携帯番号の書いてある名刺を配って終了。


トリは、代走みつくにさん



ギャグ
『テレビとビデオがドッキング』
『ヘクトパスカル』
50回ぐらい出ていますけど、ほぼ同じネタなんですけど。
(^_^;)

先ほどのミニコーナーのクイズで ウンコという答えが出ましたけど・・・、と 坂越駅での おもらしネタの説明。
(笑)

ギャグ
『ぎんなん』
もはや伝統芸能です。

『ただの車輪』
『スーハー スーハー』
『内腿 過保護』
『これの繰り返し』
などなど

もう終わりにしよ!



ここからは、お得意のマイクネタ。

とんねるずの 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』 で やったネタ
『箱根駅伝』
(^_^)

そこから、
『雪山を踏みしめる 日本の軍人』 からの
『鳥のさえずり』
『D-51』

100回なんで 初ネタをやります。
『大倉山ジャンプ台 ラージヒル』

最後は、2階のある 『王将』


ここからは、エンディングトーク



七福座でつけている出演表を使って。

『ひめクリ ランキング』

コ: 100回で出演者が全部で 42組います。その出演ランキングを発表します。
に: じゃぁ、42位からいきましょうか。
代: AKBか!
(笑)
コ: そのうち、1回だけの出演者は 14組。
代: 初舞台がここだけで終わったという人もいるという。
コ: ちなみに、2回だっていうのが 7組いるんです。   だから 42組の半分は一見(いちげん)さんなんですね。
(笑)

では、発表。
10位 10回 ミスターストライプ 懐かしい!
 8位 11回 こうへい 
 8位 11回 小森園ひろし
 7位 13回 ピン芸人☆シロー
 6位 14回 にしね・ザ・タイガー
 5位 20回 セクシーモンキーズ
 4位 23回 あらじお
3位 52回 代走みつくに
2位 72回 松原タニシ
1位 86回 コヤゴ星人




最後は、くまこさんによる、『Cクリエーションの歌』
お客様も一緒に合唱!



100回記念ということで、商店街の 『鶴美すし』 さんと 『花そば ゆう』 さんから 芸人さんに食べてくださいと 差し入れもいただきました。
(^^♪



100回記念に書いていただいた色紙。
コンチェルト池水さんが 先に帰られたので、サインの代わりに お客さんに配った名刺を添付。

毎月第1水曜日 午後5時 開演です。

お楽しみに。

ミニコーナーの答え
① 味噌汁を作っていたから。
② 2DKで53,400円の家賃が26,700円になってる事故物件を紹介してもらった。
③ 仮面ライダー
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街