FC2ブログ

どしろうと寄席 平成30年11月3日(土)


11月3日(土)姫路城近くの大手前公園では、恒例の全国陶器市が開催される中、
七福座では第18回姫路どしろうと寄席が開かれました。

マイクで呼び込みは、いつものように小林げん馬さん。流行亭伽楽太さんもお客様を
お迎えされています。毎回送られているDMの効果もあってかリピーターさんもたくさん
いらっしゃいました。


DSCF0102.jpg
最初に登場は、湊家紅米さん。
「業務連絡いたします。携帯、スマホ、ポケベル、めざまし時計、電子レンジ等お持ちのお客様は、音の出ない設定か解約をお願いいたします!!」 (笑) 

「義理の父親がガンで、余命3年のところ5年生きられたんですが、
先生: “オプジーボの治験されますか?”
母親: “2年も生きられたんですから、結構です!!” (笑)
まあ、治験も合う合わんがあって、ある種かけみたいなもんみたいですが・・・」
というわけで、ねたは『たぬさい』 


DSCF0105-1.jpg
2番手は、小林げん馬さん。
「明日、淀川ハーフマラソンを走るんですが、最近は前の日に受付するんです。」
と、ゼッケンを披露。 「このゼッケンナンバーで調べると、どの辺走ってるんかわかるんです。
もし、おひまでしたら、追跡してみてください!!」 (笑)
「私こう見えて何をかくそう、何もかくしてませんが、姫路マラソンなんと2時間67分!!」 (笑)
(それでも、かなり早いほうですが、姫路マラソンの抽選には残念ながらはずれたそうです。)


DSCF0122-1.jpg
「落語終わったらいつもお酒飲みながら反省会するんですが、駅の近くで見かけたら
いつでも声かけてくださいね。ごちそうになりますから・・・」 (笑)
「本日のねたは国際的なんで、紅米伽楽太にはムリでしょうが・・・」
ねたは柳家 喬太郎作『諜報員メアリー』


DSCF0131.jpg
最後に登場は、流行亭伽楽太さん。
「えらい落語ですわ。やれ言われてもやりたないですわ・・・」 (笑)
「前回は、台風でゲストが出演できず、今日も都合でゲストが出られず、
ゲストは(お客さんが)70人入らんと、来てくれへんのかと。 沢田研二みたいに・・・」 (笑)

「今年の流行語大賞は、“平成最後の”やないかと思いますが、
授賞式では“平成最後の流行語大賞は、“平成最後の”になりました!!
と変なことになるんでしょうが・・・」 (笑)

「私もくせがありまして、ひどいいびきで、社員旅行ではだれが一緒に寝るかを
くじ引きやるんですが・・・」と、くせにちなんで、ねたは『二人癖』


DSCF0132-1.jpg
たくさんのお客様に来ていただき、とてもうけていました(*^_^*)
次回のどしろうと寄席は、平成31年1月19日(土)の予定です。
どうぞ、お楽しみに!

なお、七福座前のラックのイベントちらし商店街パンフレットをご自由にお取り下さい。
(商店街パンフレットは、最近新しくなりました)



スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街