FC2ブログ

「ひめクリ」2019年6月5日 コヤゴ星人・代走みつくに・横山ポンスケゆうすけ・マザーロスハイ・ロドリゴ石川

オープニングトーク
オープニングトークから
横山ポンスケゆうすけ:「みんな 知ってると思うけど、あらじお改め横山ポンスケゆうすけです!
      師匠が亡くなりまして、お骨もってきてるんです。
      わからんかったら、グーグルでしらべてください。 “すまんのう”のおじいちゃんです。」 (笑)

      「朝からビックリしましたね。あの山ちゃんが、蒼井優と
      2ヵ月あったら、大丈夫! 8月チャンスですよ!(山ちゃん、交際2ヵ月でゴールイン)」 (笑)

コヤゴ
最初に登場は、Cクリのリーダー、マラソンギャグ宇宙人のコヤゴ星人さん。
「今日は、漫談やらしてもらいます。
嫁の両親にはギャグではなく、漫談やってることにしてます。
お笑いの中で、一番下がギャグなんで・・・
4月のひめクリの日に、嫁の両親が姫路城に花見に来てまして、
ぼくが来るギリギリ前に姫路を出たそうで、もし七福座来てたらギャグやってることわかってしまうとこでした。」 (笑)

「ある人から“人生観かわるよ”とマラソン勧められ、始めたんですが
1回目走って、たしかに人生観かわりました。
2回目走って、もっとかわりました。
3回目走って、さらにかわりました。
10回目ぐるっと一周して元にもどり、
15回目でついに人生わからなくなってしまいました
タレントのバニラさんの顔ぐらいわからなくなってしまいました。」 (笑)

「沿道で応援してくれるんですが、
ボード持って、“足が痛いのは気のせい!” (笑)
とか、“がんばりやー、これ食べ”とくれたのが、サータアンダギー、 一番食べにくいやつ  (笑)
誕生日にサイズ全然違う服もらうようなもん。 わかりやすく言えましたね」 (笑)


ロドリゴ
歌、紙芝居、モノマネなど毎回趣向をこらしてくれるロドリゴ石川さん。
今回は、田中信政という人物になるため、ひげ面で登場。

田中:「初めまして、田中信政です。歳は41歳、独身、職業は芸人です。
    40代 アルバイト ピン芸人 要するに勇者ですね。
    仲間とともに魔王を倒すという、私の先日の“勇者体験談”を聞いて下さい。」

    「この前、コンビニに蒙古タンメンを買いに行ったんです。
    四畳半のアパートに帰り、勇者っぽく言うと“四畳ハーン城” (笑) ですね、
    お湯をわかして食べようとしたまさにその時、
    “お箸おつけしましょうか”と聞いてくれなかったバイト店員に腹を立て、
    単身 魔王のいる“セブンイレブーン城”に乗り込んで行ったんです。」

   「僕は魔王の家来バイトテンイーンに向かって、
   “さっきの蒙古タンメン、割り箸が入ってないんじゃないの~!”と
   クレームの呪文を唱えました。
   バイトのうわべだけの謝罪の呪文に怒った僕は、さらにヒートアップ、
   “自分がミスをしたら非を認める。誠意があるなら今ここで見せてみよ誠意を~! ドーン!”
   とハードクレームの呪文を唱えました。
   すると、最大級の平謝りの呪文を唱えたバイトテンイーンに、
   僕は“わかってくれたら良いんだ”と、赦しの呪文を唱えました。

   これで、一件落着とはなりません。
   他の勇者達のクレームを総動員させてありったけのクレームの呪文
   魔王バイトリーダーのカトーンに唱えました。
   “なにが ブルーレット 置くだけ”だよ。床に散乱して、“ブルーレット お砕け”じゃないかこの野郎! (笑)
   “IKKOにかいぜんされてねぇじゃねえか!” “今のは一向とタレントのIKKOを掛けたんですね!” (笑)
   とか良いよそういう解説つけなくて ・ ・ ・
   どうしたらこのセブンイレブン東上野4丁目店がよくなるか、300字以内で述べてみろ!
   この勇者田中信政の目を見て言えぇ!”
   “あと割り箸! バイト君が取りにいったままじゃないか! くれ!今! 今 くれよ!”」

加藤:「自分のことクレーマーって認めましたね

田中:「って、誰がクレーマーだよ! 俺は勇者だ!
    くれ! 今! ・・・ あっ!・・・ たしかに。」   以上  (笑)


マザーロスハイ
ジョーさんと北本さんのマザーロスハイ。2人そろうときれのよい笑いがパワーアップ。
北本 :まず自己紹介から、4421037
ジョー:それ実家の電話番号やん! (笑)
北本 :ところで、最近はまってることあるんやけど、
     できもせん約束すること
     手術まじかの子供にホームランの約束してん。
ジョー:お前、ホームラン、打てへんやないか!
北本 :ぼくじゃないねん。 君やねんけど・・・ (笑)
     いろんな少年に年間70本と・・・(笑)
     あと190cmいうとんねん
ジョー:はぁ?
北本 :バットの長さが・・・
ジョー:それ、物干しざおや。 (笑) 早急にあやまってこい!
北本 :あと阪神と中日かけもちしてることになってる。
ジョー:せめて、セ・パ わけて! (笑)
北本 :少年にも言われた。
     虫歯の手術の前に、ジョーがホームラン打つ言うとくね。 
ジョー:虫歯かい (笑)


代走 献血
メガホン芸“なんのこちゃね”でおなじみの代走みつくにさん。
まずは、“個人情報 キャッチ&リリース”のギャグから始まりました。

「この前、献血に行って来たんですが、何も拍手する必要ないですよ。 (笑)
注射の時、トントン トントン 叩かれて痛いんですよ。」
バンドエイドを貼った腕を見せて、アピール
 
「スーパー銭湯に子供3人と行ったんですが、タオル持って行くの忘れて、
ノータオルでお風呂入って、上がってきたらしょうがないので、
ブルッ、ブルッ、ブルッ、ブルッ、と何度も自然乾燥ですわ。」 (笑)
「子供は子供で、QRコードで7本も小ぶりのQoo買ってるんですよ
もう1人でいきたいですよ。」 (笑)


代走 袋
「ついに、CM決まりました。 (拍手)
ザ・ファブルというV6の岡田君主演の映画の宣伝なんですが、
ここでやってみますね。」
得意のハンズフリーマイクを取りだし、
「むやみに人を殺すヒットマンがパスワードを聞き出そうとしてます。
とらわれた人が、“逃がしてくれたら教えるから、 2、7、3、2・・”
いきなりハンズフリーマイクで、 “ズキューン”」 (笑) 

残念ながらマイクの音を文字で表現できません
実際にCM見てみたいですね


横山 逆立ち
“あらじお”時代からおなじみの大腸、小腸、絶好調~ で、スタートの横山ポンスケゆうすけさん。
いつも楽しいコントを見せてくれます。

ゆうすけ:なんか新しい事やろ思ってね。ぼく、ビートたけしさんのモノマネやろうかなと。
ポンスケ:みーんな、よくやるやつやね。
ゆうすけ:ほな、ポンスケにやってもらいましょうか。
ポンスケ:目つぶって、逆立ちしててもできるよ。
ゆうすけ:ほな、逆立ちしてやってもらいましょう
ポンスケ:えっ? 今ここで?(たじろぐ)
ゆうすけ:七福座みたいな小さな所でできないということやね。 (笑)
ポンスケ:(困る)
ゆうすけ:ただのおきゃくさんの前ではできないということやね。 (笑)
ポンスケ:(困る)
ゆうすけ:こんなジジババの前ではできないということやね。 (笑)
ポンスケ:(困る)
ゆうすけ:では、ビートたけしさん、どうぞ。
      逆立ちしてもできるそうなんで、倒立してやってもらいましょう。
ポンスケ:やるけど、せめて足もってな。
ゆうすけ:(自分の足、持つ)
ポンスケ:それ、お前の足や! (笑)
      (倒立して)腰、痛い!! かなり、しんどいんですけど。絶対、ムリ
ゆうすけ:写真とって、SNSあげてください。
      6時までに終わってくれ、言われてるんで、まだ10分あるやん
ポンスケ:もう、ええわ! (笑)


横山思い出話
エンディングトークでは、「横山たかし師匠が亡くなられた今、横山一門として僕たち、頑張っていきます!」と、
力強く宣言した横山ポンスケゆうすけさん。これから、更なる活躍を期待したいですね


くまこさん
最後は、いつものようにくまこさんのギターに合わせて、みんなでcクリのテーマソングを歌いました。

次回7月3日(水)は“ひめクリ9周年スペシャル”となります。
今のところ、松原タニシさんも登場予定です。
また、ゆかたまつりの6/22(土)、23(日)には、七福座前の特設ステージで「ひめクリ」の
ステージ
がありますので、どうぞ、お楽しみに!
      
 

     







スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街