FC2ブログ

「ひめクリ」2019年8月7日 コヤゴ星人・代走みつくに・マザーロスハイ・ロドリゴカサマツ

先月が9周年イベントでしたので、出演者と集客が心配でしたが、どちらも順調でした。
(^_^)




オープニングトークでは、前リーダーの松原タニシさんが、2冊目の出版をしたことを、コヤゴ星人さんが披露。



ロドリゴ石川さんが、ロドリゴカサマツに改名した報告。
高校野球で一番好きな選手の名前からとったそう。
これまでの石川は、苗字でも何でもなかったことを後で聞いて、スタッフみんなビックリ。
(笑)


まずは、改名したての ロドリゴカサマツから



コント『上方のすし屋』
 
準備をしながら、「開店に時間がかかっています!」
(笑)

横山屋寿司(やすし) の店員 カサマツです。

新鮮なネタ 揃ってますよ!
えっ、何かやれ?
そういう意味の ネタじゃないですよ。魚です。
どうしてもやれ?
しょーおまへんなぁ、じゃあやらさせてもらいます。
モノマネ、相方の山根を見失って不安になる アンガールズ田中。
(笑)
ネタは 巻き(マキ)でやれ?
早くやれって?

いたるところにネタを仕込んでいて 面白かった。
(^_^)


続いて、マザーロスハイ



初めての方も多いので、コンビ名の由来だけでも。
11月22日の いい夫婦の日ってご存知ですかね?
その前日なんですが、家財道具一式と お母さんが一緒に無くなってしまいまして・・・。
(笑)
名前の由来は、僕だけなんですけど・・・。
(向かって右の北本君)

(向かって左のジョー君)こっちは ただ貧しいだけです。
(笑)

そんなマザーロスハイに入りたいって人もいまして・・・、僕のお父さんなんですけど。
(^_^)

間のいい 漫才。


続いて、コヤゴ星人。



毎年この時期になると 姫路刑務所から電話がかかってきます。
ちょっとビックリするんです。
登録したんは、自分なんですけどね。
(笑)
10月の姫路刑務所の矯正展の依頼なんですけど、その時に
「ちょっとご確認だけしたいんですけど、コヤゴ星人さんは 吉本興業の所属でしたっけ?」
(笑)
10年以上そこでやっているんですよ、まだ誰も僕のことを知らなかったという。
(笑)
「よかったです、吉本興業なら ご出演いただけないことになっていたんです。」
何があったんや!
吉本でなくてよかった って初めて思いました。
(^_^)
10月19日、20日 よかったら 姫路刑務所矯正展にお越しください。



ギャグをやります。
夏っぽいギャグやります。

『お化けと柔道しています』
大外刈りが 全部失敗します、足がないから。
(笑)
『お化けとラグビーしています』
『清めの塩を忘れたので、ポテチで清めています』
などなど。


今回は、代走さんの参加が微妙だったというので、それぞれネタを2本ずつ用意。
ということで、続いて ロドリゴカサマツ



カサマツの兄でして、城ケ崎ゆずる と申します。
姫○市の観光振興課に勤めています。
(笑)
2030年姫路万博をするというのが水面下で進んでいまして、その推進委員長をしています。
外国人の観光客を増やしたいということで、
『ごじゃええ街 姫路』
方言などを前面に押し出して姫路に来ていただこうということで・・・・。

ロドリゴ君 お得意のラップを披露!
(^_^)




代走さんも遅れてきたけど、「まだです!」 って
出てきたのを抑えて 

続いて マザーロスハイ



ひと悶着ありましたね。
(笑)

さっきとうって変わって もさもさと 韻を踏んでいましたね。
(笑)

北: 皆さん東京オリンピックありますがご存知ですか?
ジ: ありますね。
北: 出たいと思いまして。
ジ: 出たい?どういうこと?
北: どういうことって そのまんまなんやけど、 出たら見れるやろ。
(笑)

しっかりと 漫才を 2本披露。
(^_^)


続いて、コヤゴ星人。



まだ、代走みつくにが来ていないので、令和ギャグをします。
これから流行りそうだなぁというギャグをやりたいと思います。

『ミッション車』
『エコを意識』
『超格安航空』
『キャッシュレス』
など
(^_^)


さて、満を持しての 代走みつくに。



人気番組「池の水全部抜く」 に対して、 『琵琶湖の水 全部抜く』
そこに淡路島をはめ込む 
けっこうピッタリ。

なんのこっちゃねーーん。
(笑)

ネタを2本ずつやるっていうのは 聞いてたんですが・・・。
(^_^;)

夏 暑いから 痩せそうなもんですけど、ポンスケみたいでしょ。
といって、お腹の張を強調。
(^_^)

嫁がいるんですけど、女の人って冷え性でしょ。
夜中に冷房を切られるから 汗をかくんです。
汗をいっぱいかくから、布団がベトベトになるんです。
それで怒られるから、今は廊下で寝ています。
(笑)
風が気持ちいいんです。
(^_^)



先月が9周年やったんで、最後に祝砲をあげようと思ったんですけど、タニシにやられちゃいましたんで、
10周年に向けての祝砲を打ちたいと思います。
そのぶっ放した後の余韻を お楽しみください。
(笑)

これは、現場じゃないと面白さが伝わりません。
(^_^)



最後は、くまこさんの「Cクリエーションの歌」でエンディング。

来月は9月4日(水)です。
お楽しみに
スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街