FC2ブログ

ぜんじろう独演会Z! 2021 in 姫路 <2021年2月21日(日)>

ぜんじろう落語20210221
姫路出身芸人“ぜんじろう”さんの独演会が、2月21日開催されました。

~前半は落語~
開口一番、「コロナ禍の中、来ていただいて、ありがとうございます。
見てたら、女性の方もたくさんおってですけど、女性が多いと今日も長くなるかもしれませんが・・・」(タイムリーな笑)

「商店街の掲示板にこのイベントのチラシが貼ってあって、あるご夫婦が見てはったんですけど、
気になるんで、ちょっと見てたんですけど、
ぜんじろうや!!” “なつかしいな” “やすっ!! 1000円やて
それで、こっちから
“どうも(^^) ”と声かけてみたら、スーッと横向かれたんで、
タレントのプライド捨てて
“ぜんじろうです” (内心、“えっー⁉”となると思って、声かけたのに、また無視(-_-;)
ついに、
“本人です”言うたら、
奥さんの方が、
“ホンマや! おもろいん?”
愛すべき姫路の女性でした。 (笑)

“行けたら行くね”言われたけど、やっぱり来とってないみたいで、
“あのお二人が、来とったら良かったと思えるくらい、全力でやらせていただきます” 」 (きりっ)

これまでにも何度が七福座で、いろんな方の創作落語をされたぜんじろうさん。
今回のねたは、“貧乏神と死神”

ぜんじろうスタンダップ

~後半はスタンダップコメディ~ (ぜんじろうさんは日本のスタンダップの先駆者です。)

コロナ前は、海外でも精力的にスタンダップの活動をしていたぜんじろうさんですが、
このコロナ禍により、もちろんそれはできず、例えば最近も自宅からオンラインでチェコに向けて
ネタをやったりしているそうです。

「僕なんか、芸能生活で“自粛”が3回くらいあって、(笑) ひきこもりとか言われてましたけど、
オンライン早くからやってたんですよね。」

ねたは、“インドのグジャラート”でのスリリングかつエキサイティングな自身のイベントの話
“太子町役場での心温まる企画について”、“自身の芸能界における苦労話とさんまさんのステキな言葉”など。

落語、社会風刺、泣かせる話、エキサイティングな海外ネタなど、盛りだくさんな
とっても楽しい独演会
でした。

ぜんじろう色紙
終了後、色紙を書いていただきました。
“人生困ったときの合言葉、とりあえず笑っとこ!”
こんな時だからこそ、みんなでかみしめたい素敵な言葉ですね。


次回のぜんじろうさんの七福座でのイベント日程は未定ですが、
また決まりましたら、西二階町商店街のHPなどでもお知らせいたします。
どうぞ皆様おこしください。













スポンサーサイト



プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街