FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 松原タニシ 代走みつくに コヤゴ星人 セクシーモンキーズ 平成26年6月4日(水)

今日は、全員揃って登場。

先月、結婚報告したコヤゴ星人が新リーダーとなって初めての『ひめクリ』
タニシさんから、結婚して守るべきものができたからコヤゴ君に交代しましたと報告。

一昨日が誕生日だった代走さんの紹介では、先日のウンコ事件を話すと前にいた子供に大うけ!
(笑)



まずは、セクシーモンキーズから。



大津の兄弟漫才師。

弟:俺ら、頑張っているけど何で売れへんかわかるか?
  お兄に華がないのと、おもしろないからや!
  (^_^;)
  そんなお兄でも役立つように・・・。
兄:おいちょっと待て、そこまで言われたら・・・。
弟:そんなお兄でもツッコミを変えたらええんちゃうかと思うんや!

ってことで、いろいろなツッコミを。



胸キュンから壁ドン!に始まって、(若い女性のお客さんしかわからなかった。(笑))
車のバックする仕草をしながら、『君のハートにパーキング』
女性を車道側から歩道側に変えて・・・。
などなど。

テンポ良くツッコミを紹介。

今日の漫才は、展開も速くて面白かったぁ。
(^.^)


次は、事故物件に住む松原タニシさん。



いつもは、トリかその前ぐらいだけど、今日は2番手で登場。
(^.^)
おばけの仕事が多いんですって言うと、前の子供から「ゴーストバスターズみたいなやつ?」って。
(笑)

心霊スポットの名古屋の伊勢神トンネルに行った話や、北野まことさんの番組で愛知県の とある廃村の廃寺に心霊取材に行ったときにおこった怖い心霊現象などを紹介。



コント『逆進路指導』

失礼しますよ。
早く座らせろ。
進路指導の先生よ、何で俺を呼んだのか、わかっているのか?
昨日の夜、警察から電話かかってきたんだろ。
知ってんだよ、俺がやったんだから。
(笑)

タニシさんは本当にネタが多いし、面白い!
(^.^)

ぜひ、ライブで見てもらいたいですね。

普通は、ネタを1本で終わるのだけど、お客様からリクエストがあった『就活中』を。



お客さんにも協力していただいて、「お嬢さんを僕にください」って言うと、お客さんが「いいですよ」・・・。

そこは、「仕事は何をしているんだい?って聞いてください」って。
(笑)



「就活中~~~、就活中~~~。」
(笑)


続いて、代走みつくにさん。



笑いの波の防波堤、329ー2ーーです。
(笑)

糸巻き巻き、糸巻き巻き、絡めて解いて暇つぶし。
なんのこっちゃねーん。

ギャグは文章で書いてもぜんぜん伝わらないなぁ。
(笑)

ふなっしーの偽者事件があった先日の高砂のご当地博に、加古川のBANBANテレビの仕事で行っていたときの話しも。



その流れで、代走さん得意の漫談。

野球で、デットボールになったときよく解説者が、
デッドボール! 
いやぁ、当てたピッチャーより、当ったバッター・・・あれ、間違えた。(笑)
当ったバッターより当てたピッチャーのほうがいたいですよね。って。
もうえぇ、もうえぇ。
(笑)
9回裏 2アウト 一打逆転って時に、
カキーーン ってショートフライを打っちゃうんですよね。
ショート山下君、構えた・・・、オット落とした、落球、まさかの落球。
甲子園には魔物がすんでいるんですね。
もうえぇ、もうえぇ。
甲子園には魔物はすんでいません、猫が住んでいます。
(笑)

何で今日、僕がヘルメットかぶっているか気になります?
最近、物忘れがはげしくて、何で今日ヘルメットをかぶっているか忘れまして。
(笑)
なんかこれを使ってネタをしようかと思っていたのを忘れまして・・・。
野球のネタをしようかと思っていたんですが、バットを忘れまして・・・。
バット持っていて、こう構えて・・・、そうするとヘルメットの耳当ての向きが、逆、逆ってネタをしようと思っていました。
(笑)

っと、これでネタが終わりのはずが・・・。



タニシさんが奥から傘を持って来て、「バット忘れてますよ。」って。

代走さん:ちがう!ちがう!

すると、コヤゴ君やセクモンが、バールやペットボトルを。
(笑)



代走さんも仕方なく、傘をバットにして。
(笑)

タニシさんの代走さんイジリは面白い!
(^.^)



最後にメガホンを出してきて、人気ネタのメガホン芸をしようにも・・・。

メガホンが壊れて使えない。
(笑)


最後は、コヤゴ星人の登場。



今月からCクリエーションのリーダーになりました。
リーダーが最後にするというルールが今月からできたみたいで。
(笑)

先日の日曜日に出場した、琵琶湖リレーマラソンの話。
チーム全体で、42、195キロ走ればいいから、普通、5人ほどで出たら等分して、1人8キロほど走ればいいんですが、なぜか僕は1人20キロ走らされたんですよね。
(笑)

今月は、6月22日に千葉で開催されるスイカロードレースに出ますので、お近くにこられたからは応援してください。
(笑)



マラソンとギャグをしてきたんですが、これからは特技を身につけないといけないなということで、今日は・・・

ルービックキューブを持ってきました。
調子がよかったら20秒ぐらいでできますが、調子が悪いと2時間ぐらい待ってもらわないとダメなんです。
(笑)

一度完成させたあと、次は前の子供に渡してグチャグチャにしてもらうところが、まさかの3回ひねりだった。
(笑)
ルービックキューブでもちゃんとオチもあり、面白かった!
(^_^)



ギャグをやりまーーーす。
ってことで、綺麗なV字から。
(^_^)
腹筋と背筋を皆さんが思っている以上に使っています!
(笑)

その後、夏ギャグ~梅雨ギャグへ。



替え歌ギャグの中でハトが出てくるマジックも。
(笑)
さすが新リーダー、新ネタを毎回考えてきている。
(^_^)



最後は、くまこさんによるCクリエーションの歌でエンディング。



終わったあとは、いつものように、七福座の奥で簡単な食事を食べながらしばしの歓談。
この時間も代走さんイジリがあったりしてとっても面白いんですよね。



この日は、近所のバーへ。
ここの店長さんがお笑い好きな方で、ぜひ代走さんとお会いしたいって。
(^_^)



6月22日(日)大阪 角座にて、代走さんの単独ライブがあります。

次回 『ひめクリ』は、7月2日です。
お楽しみに。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/536-7b1b7b0e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街