FC2ブログ

忍者まちを走る in 西二階町  子供忍者の報告

昨日、西二階町で開催していただいた『忍者まちを走る』のイベントのお礼としてスローソサエティの方が、子供たちが書いた報告書のコピーを持参してくれました。

イベントには40人ぐらいの子供たちがいましたが、どうやら子供たちは大きくは『伊賀』と『甲賀』の2組に分かれていたそう。

伊賀が回るのはこの店とあの店。甲賀はその店とあの店って感じで、回る店も違っていたそうです。

ですが、私の店にはなぜか甲賀と伊賀が両方入ってきて鉢合わせ!
(笑)


忍者 甲賀

この上のイラストは甲賀のグループが書いたそうですが、甲賀が店に入ってきたとき、店内にいた伊賀の忍者たちは『いらっしゃいませ~』と言いながら、店員に扮した体で店を出て行きました。

それが、・いががてんいんになっていた。ってことらしい。
(笑)


忍者 伊賀

2枚目のイラスト、これが伊賀忍者が書いた紙。

どうやら、このグループが店を間違えたみたい。
(笑)

確かにどちらのイラストにもあるように私はめがねをかけています。

でも、この伊賀忍者の書いた頭のかんざしのようなもの?これは何なんだろう?
(^^!)

店にいろいろと鎧・兜が展示していたから兜をかぶせてくれたのかな?

年齢は当たらずといえども遠からずなので、まあ良しとしようか!
(笑)

主催していただいた、スローソサエティの皆様や関係者の方々、楽しい記念品をありがとうございました。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/54-286d5823
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街