FC2ブログ

お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション 松原タニシ コヤゴ星人 あらじお やぶうちエクセレント 平成28年1月6日(水)

あけましておめでとうございます。
七福座の新年は、毎年 お笑いライブ『ひめクリ』 から始まります。
(^-^)



今年は、開演前からたくさんのお客様。
冬休みということで、クラブ帰りの高校生も。
(^^)

タニシさんが遅れるということで、コヤゴ星人、あらじお やぶうちエクセレントの3組で前説。

初めてのお客様が多いということで、リーダーのコヤゴ星人がCクリエーションや、ひめクリの経緯を説明したが、ちょっとグダグダだった。
(笑)


トップは、やぶうちエクセレントから。



エクセレント~
エクセレント~
エクセレント~
エクセレント~
4回やりましたが、4は縁起が悪いのでもう一回やります。
「全力 エクセレント~」 
 
エクセレント、この間 献血に行きました。
大丈夫です、エクセレントの血液 検査ではじかれました。
エクセレン~ト
尿酸値が、基準の3倍あったそうです。
大丈夫です、お医者さんには、「君は若いから薬出さんとくわ。」 って言われました。
エクセレン~ト
 
ダンディ坂野ちっくなネタかな?
(^_^;)



今まで、エクセレントを見てもらいましたので、次は やぶうち の方を見てもらいたいと思います。
といって、フリップを出してきた。

やぶう知恵袋ということで、まずは京都編から。

テレビで京都出身って言ってますが、京都ってほんとはどこなのか?僕も京都生まれなんですがどこなのか?
京都の地図を出してきて・・・。
福知山市や、木津川市ってありますが、ここは京都じゃないです。
京都といえば京都市内だけですね。
宇治市は京都に含めてもいいかなぁってぐらいです。
もっと言うと、京都の詳しい地図で言うと、伏見区や山科区は京都じゃないです。
山科区は琵琶湖疎水しかないです。
お笑いから離れますが覚えて帰ってください。
(^_^;)



次に古墳編。
彼は長岡京市に住んでいて、古墳が多いらしい。
長岡京市は京都に都が移る前の都で、疫病が流行って都が移ったらしく呪われた都って言われています。
(笑)

長岡京市にもたくさんの古墳があり、一番古い古墳とされているのが 『南原古墳』で個人の所有なんだそう。
所有屋の名前が、「薮内隼」 ・・・ 僕なんです。
(笑)

今日は、7分ほどがんばって演じていた。
(^^)


続いて、コヤゴ星人の登場



やぶうちエクセレントが終わって皆が帰ってしまうんじゃないかと思っていましたが、いてくれてよかったです。
(笑)

まずは、お寺ギャグから。
金閣寺・銀閣寺・平等院鳳凰堂 

「10年やっていますが、2016年こそ 流行ればと思います!」

こんな感じで ギャグをやります。
新年っぽいギャグをやります。

『独楽を固定して、その周りを回るという こま回し』
(笑)

漫才を見たいといって入ってくれたお客様がいますが、今からその正反対をしますからね。
(笑)



「普段、フルマラソンをやりながらギャグをやっています。
先月、12月6日に、湘南国際マラソンに出させていただいたんです。」
といってそのときの話を披露。
スタート前に、コース上に不審車両が止まっていてその中に男性の遺体がありスタートが遅れた話や、テーマソングを歌っているグループのイーストビレッジに時間調整で歌を歌っていただこうとしたらスターと時間が迫ってバタバタだった話などもおもしろく紹介。

上の写真は、湘南国際マラソンの完走Tシャツ。
「おしゃれでしょ!街中で普通に着れます。」



「それに比べて、土地柄が出るんでしょうね、これは大阪マラソンの完走Tシャツ。
大阪走りましたよってのが前面に出てるでしょ!」
(笑)

最後に、ギャグをやります。
『一年生になったら』
おもしろいところを 探しながら 見ていただければと思います。
(笑)

『車の後部座席からブレーキ』
『ピアノ』
など、ギャグをして終了。


次は、あらじお



あけましておめでとうございます。
小腸・大腸・絶好調

湊: デートしたい。
原: なんやねん、いきなり
湊: 37なんですが、20年彼女いないんですよ。
原: これマジなんですよ!
湊: マジやばいんですよ。
原: 湊川さん、20年も彼女いないと 変な性癖ついていますよ。
(笑)

彼らは、本格的な漫才。




原: そもそも、どんなデートがしたいん?
湊: 大人ですから、彼女の家まで迎えに行ったり。
原: 迎えに行くって、湊川さん 車持ってないやん。
湊: 自転車で行くやん。
原: 37のおっさんが、自転車で行って ピンポンって?
湊: 前は行ったで。
原: 高校時代の話やん!
(笑)
原: 家じゃなくて違うところで待ち合わそ。
湊: じゃぁ、家をでて一つ目の角で待ち合わそ。
原: そらもっと怖いわ!
(笑)

テンポよく、会場も大爆笑!


最後は、遅れてきた 松原タニシさん。



僕には姉がいまして、『松原美穂』っていうんですが知っている人・・・、朝の連ドラ 『カーネーション』 『純と愛』なんかに出ていたんですが知りませんか。

そのお姉ちゃんがちょっと前に事件に会いまして、有馬温泉で司会の仕事があって泊まったときに不審者が部屋に入ってきて・・・、お姉ちゃんの描いた似顔絵で犯人が捕まった話。

全国ネットのワイドショーでも『朝の連ドラ女優、似顔絵で逮捕 松原美穂』とでて 話題になったんです。
どんな犯人が捕まったんだろうとネットで調べてみると、「松原美穂って誰やねん」、「朝の連ドラで見たこと無いで!」ってなっていたら、ひとりの方が 「平泉成さんがゲスト出演していたときの亡くなった奥さんの遺影の写真で出ていた。」と。
(笑)



お姉ちゃんが年齢を曖昧にしている話や、20年前に くのいち ってグループで歌手デビューしていた話、日本歴史サスペンスで加藤茶さんが「本当はエロ買った小林一茶」の再現フィルムでお姉ちゃんが出演したシーンが最高視聴率を出していたり、ボクシングの試合で国歌斉唱していた話など、おもしろい話を連発。



最後に、お姉ちゃんのデビュー曲 くのいちの 『恋ジプシー』 を熱唱して 終了。
(笑)



最後は、くまこさんの 『Cクリエーションの歌』 を合唱して盛り上がる。
最近、この歌の最中も タニシさんはふざけだしてる。
(笑)

来月は、2月3日(水)です。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/629-a009c7e3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街