お笑いライブ 『ひめクリ』 7周年記念ライブ Cクリエーション コヤゴ星人 松原タニシ ニシネ・ザ・タイガー あらじお 平成29年7月5日(水)


今回は7周年記念ということもあり、先日のゆかたまつり公演に引き続き、ニシネ君も出演!

タニシさんがメダルをぶら下げて登場に、「そのメダルは?」
「何周年かの時に、この近所の小学校の女の子から貰いました。『Cクリエーション頑張ったで賞』って。」
(*^^*)



初めてのお客さんが多いということで、ニシネ君が、Cクリエーションの由来を丁寧に説明すると、
タニシ 「たまにしか来ない彼が、一番しっかり説明してる!」
(笑)
ニシネ 「ひめクリは5周年の時にみょーちゃんさんと一緒に来て以来です。」
コヤゴ 「この7年間のあいだに、結婚して子供ができました。」

あらじお湊川君は、「今日、ラインを乗っ取られました。」と報告。
なぜかラインでつながっている、『正司敏江・玲児』の敏江師匠にも、迷惑ラインが送られているそう。
(^_^;)

ニシネ君が最初に組んだのが、あらじおの原田君だったか、12回解散していますって。
(笑)


最初は、コヤゴ星人から。



7年で毎月なんで84回開催してるんですが、僕が一番多く出ていまして、70回ぐらい来ています。
このひめクリの縁で、姫路の刑務所の矯正展に出演させてもらています。
今年も 10月 28・29日と開催されます。
その依頼の電話が年に一度かかってくるんですが、その番号の登録を、刑務所って登録しています。
(笑)
その時の電話で、
「今年の2月のフルマラソン走ってたやろ。
俺ら全員で応援していたのに、お前無視したやろ!」
って。
(笑)
その時初めて応援してくれたのを知ったのです。
(^_^;)
うちの職員も走ってたけど、5時間切れなくてね。
って言われたので、「たいしたことないですね。」って言ってしまいました。
すると、「言うといたるわ!」って言われちゃいましたから、今年行くのがちょっと怖いんです。
(笑)
このあとも、静岡の金目マラソンなどの話でお客さんを笑わせる。
(^-^)



マラソンの話の後は、ギャグを披露。

『お弁当箱』
『フランスパン折る』

ここからまばたきしたら終わっちゃいますよ!
(笑)

最後は、『お寺ギャグ』
7年前の方がウケテいましたね。
(^_^;)


2番手は、あらじおの二人。



原田: あらじおの原田と申します。
     こっちは、ビリケンさんです。
湊川: だれがやねん!
(笑) 

原田: 7周年のギャグってあるんですか?
湊川: 大腸 小腸 絶好調!
(^_^;)



原田: 姫路まで電車でくるんですが、痴漢トラブルが多くて怖いですね。
湊川: 痴漢トラブル解決法、究極の方法ををお教えしましょう!
(^-^)

ここから、いろんな面白パターンをおりまぜ、お客さんを笑わせる。


続いて、ニシネ・ザ・タイガー



『魔法の絵本』をします。
阪神の帽子をかぶると、この絵本から和田豊が出てくるんです。
久しぶりにしたので、ちょっとネタを間違えました。
(^_^;)
いろんなマジックを披露しながら、お客さんに和田豊の写真をプレゼント。
(笑)
普通のマジックもできるということで、お客さん2人に好きな数字とマークを聞く。
クローバーの8ってことで、箱からトランプを出すと・・・、クローバーの8だけ裏を向いていた。
(@_@;)
(笑)



続いて、
「指でなく、頭でピアニカを弾くことができるんです。」
と言って、フーテンの寅さんのメロディーを弾くとお客さんから拍手が!
(^-^)



最後は、ブルーハーツの『日曜日よりの使者』を弾きます。
と言って、CDの音源に合わせて弾き始めると、会場のお客さん一人一人と握手して回る。
(笑)


とりは、松原タニシ。



事故物件に住みます芸人をしています。
お化けの出る部屋に住んでいると怖いんですよ。
出口にふとんがピシャーとか、金縛りで猫背が治るとか。
(笑)

ここからは、コントを見てもらいます。
まず、『野球のコント』
自分で録音した音源に合わせて、子供とキャッチボールしているコント。
(笑)



続いて、顔のラジオ体操、
『卑屈体操』
(笑)



3つ目のネタは、
『サンバイザー』

7周年ということで、タニシさんも盛りだくさん。
(^-^)



エンディングは、お客さんも一緒に くまこさんの 『Cクリエーションの歌』

来月は、8月2日(水)です。
お楽しみに。
(^-^)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/714-231d2dda
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街