第94回七福寄席 桂米左 桂弥っこ 平成29年7月19日(水) 大入り

この日は、梅雨もあけ、スゴイ暑い日でした。

今日は入場券の残りは、午前の部が4枚と午後の部が16枚という状況でした。

午前は早々に売り切れ、午後の入場券も午前の部の開演前に完売。


まずは、桂弥っこさんから。   



吉弥の弟子の弥っこといいます。
携帯をお切りくださいね。
まだ3年なので、音が鳴ると頭が真っ白になります。
(^_^;)
写真撮影もお断りしています。
もし写真を撮りたいお客様は、終わった後に楽屋に来ていただいたら 8000円にて撮らせていただきます。
(笑)
先日 お婆さんが 16000円 持って来て、2枚っておっしゃったんですけど、嘘ですからね。
(笑)



演目は、
午前の部が、『時うどん』
午後の部は、『犬の目』

午後の部では、佐ん吉兄さんとやった アシカショーの話を披露。
(笑)


続いて、桂米左師匠。



たくさんのお越し ありがとうございます。

先ほどテレビで言ってましたが、梅雨が明けたもようです。
うまいこと言いますね。
もようですってことは、明日、あさってが大雨でも、いいわけですね。
(笑)

今回、2度目の出演ですが、うちの師匠の出身の地なので、もう一度出してくださいってお願いしました。
今日は19日ということで、米朝の月命日です。
ちなみに2年前の3がう19日なんです。
この近くの名古山にお墓があるんですが、神道ですので お墓って感じがしないでしょ。

5m×6mの 30㎡ あるんですが、その30㎡の中に奥さんと二人 小さな骨壷が入っているんですが、大阪の噺家はそれぐらいの家に何人の家族で住んでいることやら。
(笑)
神道なので、2礼2拍手1礼でお参りすればいいんですが、米朝はこんなことにうるさかったんですけど もういないからいいんですけどね。
(^_^;)

米朝は最後までしっかりしていましたけど、4人に1人はボケるらしいですね。
お客様を一人ずつ指差しながら、
1、2、3、ボケる 1、2、3、ボケる。
(笑)

このあと、水戸黄門ネタで 会場は大爆笑。
(笑)




演目は、
午前の部が、『佐々木裁き』
午後の部は、『くしゃみ講釈』

午後の部では、お客様のお一人が前にあるトイレへ。
米左師匠は、これも笑いに変えてお客様を笑わせる。
(^-^)



愛染君が、自身の寄席の宣伝に来館。
駅そばを食べていたため、午前の部には間に合わず、午後の部だけの登場。
(笑)



米左師匠に繁昌亭で落語を習っているという生徒さんも明石から来てくださりました。
(^-^)

来月は、8月16日(水)

出演は、林家花丸 笑福亭呂竹

お盆の開催ですが、すでに午前の部の入場券は残りわずかな状況です。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/716-f2fe7e0b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街