第3回 ぜんじろうの 伝説の落語会  スタンダップコメディ 2017年8月19日(土)

ぜんじろうさんの伝説の落語会も3回目となりました。

ワンコインということで、そこそこの入り。
(^-^)



普段の落語会では、写真撮影はお断りしているのですが、ぜんじろうさんの伝説の落語会は 動画はダメですが写真はOK!
SNSでいっぱい宣伝してくださいって。
(^-^)
ただ、タブレットで撮られていたお客様のシャッター音がちょっと大きかったかなと・・・。



前回、前々回と、ネタが終わるたびにしびれがキレて 這うようにして高座を降りた経験から、今回は小さめの座布団をお尻の下に敷いてますって。
(笑)
これを教えてくれたのが、タイで会った・・・。
これは書けません!
ライブだと、ネットに書けないような内容が 次から次へと出てきます。
(笑)

頭がフランシスコザビエル(笑)みたいな 英語の先生がいてよく、
「うるさい!」
「シャラップ!」
「お前は学校のゴミや!」
って言っていた先生が、テレビに出だしてから会うと、
「お前は学校の 誇りや!」 って。

ゴミが 埃(ホコリ)に 変わりました。
(笑)



夏ということで演目は、『皿屋敷』
 
「上岡が怪談話を一つだけやっているんです。」 って。

途中、姫路名物の10円ばばぁが出てきたり、きたない播州弁を使う呉服屋のおやじが出たり、青山鉄山がお菊さんをイジメたおすところも早口の播州弁で・・・。
(笑)
会場は大爆笑でしたが、あとでぜんじろうさんに聞いたところ、
「ちょっと真っ白になってしまいました。上岡はもっと面白かったんです。」 と。
(^_^;)



落語が終わった段階ですでに40分ほどたっていて、ちょっと中入り。

ここからは、サービスのスタンダップコメディ。
(^-^)



開演前にぜんじろうさんから、「どれぐらいすればいいでしょうかね?」 って相談されたときに、
「落語会はだいたい一人が30分ほど。今回もワンコインだから1時間ほどでいいんじゃないでしょうか?」 って言っていたんですが、スタンダップコメディのネタも3つほど披露して2時間近くの熱演。
とってもお得な会でした。
(^-^)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/723-0dcd5cce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街