FC2ブログ

どしろうと寄席 平成30年1月27日(土)


底冷えのする1月27日(土)、第15回姫路どしろうと寄席が開催されました。

七福座前での呼び込みは、流行亭伽楽太さんと小林げん馬さんです。
こんな寒い中でも、DMのおかげなのか次々とお客さんが来て下さいました。
ありがとうございます(*^_^*)

DSCN0623_20180202161838db0.jpg
まずは、湊家紅米さんの登場。

“業務連絡いたします。皆様お手持ちのスマートフォン、目覚まし時計、
ポケベルなどは、音の出ない設定か解約お願いいたします。 (笑)

高校生の息子がボンクラで、「ゲームばっかりせんと百人一首とか将棋とか
ちょっとは頭つかうこと頑張ってみたら。稀勢の里もずっとがんばっとるやろ」言うたら、
ニュースで、“稀勢の里今日から休場!!”、親の顔に泥ぬるんか” (-_-;) (笑)
ねたは、桂三枝作『何考えとんねん』


DSCN0625.jpg
次に登場は小林げん馬さん。

“12月に奈良マラソン出たんですが、 「小林がんばれ!」とか「げん馬がんばれ!」
沿道から声援いただいたんで、私も有名になったなと思ってたんですが、
実は こんなゼッケンつけてたんです。 (笑)
こう見えて52歳、奈良マラソン 2時間73分!!


DSCN0634.jpg
姫路も外国人の方多いですが、日本にくる外国人の観光客で炊飯ジャーを
4つくらい買う人
もいるそうですが、どんだけめし炊くんか? (笑)
ねたは、立川志の輔作『買い物ブギ』


DSCN0642.jpg
最後は流行亭伽楽太さんの登場です。
“寒い中、こんなに大勢のお客さんで有難うございます。
落語始まったらもっと寒なりますけど・・・(笑)

年賀はがきでDM出したんですが、お年玉当たるからやなくて、10円安かったんで・・・ (笑)
今回で15回目、5年も続いたのも皆さんのおかげです。
今年もどしろうと寄席をよろしくお願いいたします。 (^o^)

私仕事場へ駅からバスに乗って行くんですが、持ってた上着がバスのドアノブに
ひっかかって、 「あかん、こける~、こける~」思ったらまるでスローモーションみたいに(痛)
目の前でこけてんのに、会社の人間は「あほちゃうん!」
ねたはそんなあわてもんが出てくる『粗忽長屋』です。”


次回の姫路どしろうと寄席は、4月7日(土)の予定です。
今度は気候のいい時期ですね。
さらに多くのお客様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/750-dda21cb1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街