お笑いライブ 『ひめクリ』 Cクリエーション コヤゴ星人 代走みつくに コンチェルト はしっこウォーカー ロドリゴ 平成30年4月4日(水)

先月に引き続き今月も大所帯な寄席となりました。



まずは、Cクリエーションメンバーのリーダー コヤゴ星人と 代走みつくにさん。
今回、メンバーが多いから、チラシをメンバー 1人に2枚ずつ渡して お客様を厳選して配ろうということになったら、チラシが余りましたね。
(笑)

「先月出たメンバーも出てきてください~」 
で、自己紹介。
「か・き・く・け コンチェルトの池水です。」
(笑)

代走さんが、
今日初めて77.8kgでした。
77キロ台に入りました。
ダイエットは終わりましたか?って聞かれるんですけど、ダイエットは維持することが大変なんです。

客席のお客様より、「若なった!」 って声も。

この後、池水の相方が出てきますけど、それが僕の2か月前です。(笑)

一番前にいる以前よく来ていたお客さんに、
「ぼく、久しぶりやな、どないしとん」
「高校出ました。」
「中学から来ていて、高校卒業ですか!」 って。
働きだしたらしい。
(*^^*)



まずは、はしっこウォーカーの紹介から。
2年ほど前に、ムービーズとして来ました 藤井です。
姫路出身なんです。
というと、「2年前も姫路を盛り上げたいといいながら、それから一回も来ない。」とツッコまれてた。
(笑)
増井中学出身ということで、花北モールの話でもりあがる。
(*^^*)
続いて、相方の生田君。
彼は、定期の『ひめクリ』には来たことはないが、ゆかた祭りのイベントには参加したことがあった。
「その時に小道具としてオーブントースターを持ってきたんですが、汚い袋に入れてきたら ごみと間違われて、空き缶やいろんなごみを入れられました!」って。 (笑)

コンチェルト池水の相方の足立君の紹介では 代走さんが、
「西二階町商店街に入って、前をハンバーガー片手にビニール袋持っている人がいたんですよ。
後ろから見たら、カシューナッツみたいでした。」 と。
確かに、2か月前の代走さんの体形でした。
(笑)



最後に、アマチュアのロドリゴの登場。
前回は、『ロドリゴ石川』 って名前でしたが、石川をとって、今回から 『ロドリゴ』になったらしい。
(*^^*)


さて、いつものように トップは、コヤゴ星人から。



娘がいるんですが、2月5日生まれなんで、明日でちょうど・・・ちょうどじゃないですか、(笑)
2歳2か月なんです。
この間スーパーのレジで並んでいたら、知らないおじさんから かわいいって 2000円もらいました。
(笑)
ここから娘の鳳音(ほの)ちゃんの話で、
メロンパンの上だけ食べたり、ぷりんの焼いてある所だけ食べたりするそう。
極めつけは、ドーナッツは 真ん中を残して 周りだけ食べるそう。
(笑)



ギャグをします。
『スマホを i Pad にする』
『ガンガンダッシュすることをガンダっていいます』
『コメを投げつけて 農家の皆さんごめんなさい』
『ガンダ ガンダム』
など。
グッドエナジー!


次は、はしっこウォーカーズ



はしっこウォーターズ っていいます。
初めての人もいるかと思いますので 自己紹介します。
僕が、藤井といいまして、兵庫県の姫路市出身です。
そして、僕がですね、大分県の、○※◆×○▽※◇▲ の ◆×○▽※◇。

拍手なくなったやろ!
(笑)

僕が、大分県の携帯のドコモしか入らないところの 生田です と言っています。
(笑)

※◆×○▽※◇▲○▽※

とにかく頑張ります っていうてます。

皆さん、先ほどのでわかったと思いますけど、生田君 滑舌が悪いです。
でも大丈夫です、みなさん すぐに慣れますから。
(笑)



ここから、
しゃべるの苦手なんですが、マジックができます! といって 手品を披露。
(*^^*)

そのあとは、「古今東西やりましょう」 といって 言葉遊びで会場を沸かせる。
面白かった。


続いて、ロドリゴ。



笑いの波の防波堤、3・2・9・2~ ではありません。
って入り。
彼は、代走さんの大ファンらしい。

この格好を見てもらってもわかるように、オリックスファンなんです。
オリックスって変な名前の選手が多いんです。
といって、フリップで紹介。

『T-岡田 K-鈴木』 
『糸井選手』
『俊太選手』
などなど、
色々と解説を交えて紹介。



これで終わるかと思いきや、今までのフリップを使って、
『オラ 東京さ いくだ』 の替え歌で、
『オラ オリックス いくだ』

なかなかひねっていて面白かった。


続いて、コンチェルト (池水・足立)



さっきのオリックスの話・・・、野球知らん人にしたら 長かったね。
(笑)

池:先月一人でやったけど、お前がおって 二人やったら 安心感があるわ。
足:ちょいちょいちょい!
   こんなとこで、コンビ愛見せんといて。

前のお客さんに向かって、
池:「久しぶり~、大きなって。」
足:「初めましてやろ! 大きなったんも 知らんやん。」
(笑)
ここから、オリックスの試合の話。



池:そんなお前、興味あるものなに?
足:別にないなぁ。
池:先月は、俺のこと言うたんで、今月は君のことを・・・。
   聞いたことあるで、入浴剤に はまってるでしょ。
足:バスボムの話ね、皆さんバスボムって知っていると思いますが、湯船に浮かべたら いろんな色になるんです。
   ローズオイルや、レモンオイルが入っているから すごい肌がズべスベになるから 皆さんも使ったほうがいいと思いますよ。
池:今 それ聞いて やめとこうと思いました。
足:なんでやねん!
池:お前ぐらいにしかならんのやろ。
(笑)
足:僕は ラッシュというところのが好きで、いい香りのソープや
池:お前がソープ言うたらあかん!
(笑)
足:オイルが・・・。
池:オイル言うたらあかん。
(笑)

なかなか 王道の漫才を披露。


トリは、代走みつくに



まずは、ギャグから
『個人情報』
なんのこっちゃね~ん!
『キューピー 3分 ルッキング』
七福座の 冷蔵庫のマヨネーズを勝手に使わせてもらいました。

(って 代走さんは言ったけど、それは味の素のマヨネーズでした。 By支配人)

まだ、ダイエットの契約が3日残っているので 今日は朝からジムに行きまして、そのあと銭湯に行こうと思って・・・。
大阪南の桜川に朝6時からやっているところがありまして、そこの風呂屋には 各風呂にテレビが付いているんですけど・・・。
銭湯秘話で お客様を笑わせる。
(*^^*)



じゃあ、ギャグします。
「ホロホー ホロホー」 これ先月もやりましたね。
デジャブーのように思い出しました。
(笑)
『ここ危ないねん』
『バリバリ バーバリー』
『これの繰り返し』
などなど。



みんな 勢揃いでエンディングトーク

みつくにさん、さっきのネタ 何回ぐらいやりました?
『これの繰り返し』 のネタを 姫路で何回ぐらいやった?
そんなん言うたら、『ロッテコアラにパンチ』 は?
(笑)

お知らせ
代走さんより、
サンテレビの深夜枠11時45分~50分
『聞き上手選手権』 始まります。



終わりは くまこさんによる 『Cクリエーションの歌』



今回は、くまこさんから メロンパンの差し入れ。
(*^^*)

来月は、5月2日(水)開催です。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/759-11b24f6d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホールができました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街