FC2ブログ

お笑いライブ 「ひめクリ」 代走みつくに・コヤゴ星人・横山ポンスケゆうすけ・NORI 2020年1月8日

まずは、オープニングトークから。

代走: 今日は強風で学校が休みなんですね。
コヤゴ: 警報が出ていましたからね。
      では自己紹介をしましょうか。
(^_^)



自己紹介の後、
NORI: 帽子が小さいですね。
ゆうすけ: 顔がでかいからですか?
代走: うちの子供が5歳の時のですから。
     初めてですか?   
ポンスケ: 先月から来てくれてはります。
コヤゴ: 張り切りすぎて 歯が欠けるということがありまして。
(笑)
ポ: オープニングでギャグやります!ってバッとやったら、歯が欠けたんですね。
コ: オープニングが終わって、裏に回ったら、ずっと元気がなかったんです。
(^_^;)
コ: みつくにさん、見たことなかったですね、やってもらいましょうか!
N: プッシュアップの反対の『プッシュダウン』です。
   これで先月 顔からいったんです。
(笑)

 ※この後は、辞めていった ロドリゴカサマツの話で盛り上がる!
(笑)



まずは、マラソンギャグ宇宙人 コヤゴ星人から。




マラソンギャグ宇宙人ということで、表にも書いていただいているように 普段はマラソンとギャグを マラソン9 ギャグ1 でやらせてもらっています。
(笑)
今年は3月に開催される東京マラソンに出ます。
そこで優勝して、東京オリンピックに出る予定です。
(^_^)
先月の12月22日に走ってきました。
淀川でありました、第2回Yodogawa Winterマラソンの30キロの部に出て、1時間59分47秒で 優勝しました。
(*´∀`p〃qパチパチパチ




その22日の前日に忘年会でギャグをするという仕事が入りまして、それが滋賀県の湖南市というところで、帰るのも大変だろうからとホテルもとってくれるということだったんですけど、次の日マラソンがあるんでどうにか帰りたいと・・・。
2時間かけていって、5分ギャグして、2時間かけて帰って、2時間寝て マラソン走るという・・・、ちょっと売れっ子芸能人みたいですね。
(笑)

では、ギャグをやります!
『コヤゴ星人的グッドエナジーなハワイ』 をやりまーす。
・・・。
・・・。
コヤゴ星人が初めて パニクってる、ネタを忘れたらしい。
(^_^;)
楽屋に戻り、スマホのネタをチェックしてどうにか復活。

「サーフィンしていたらいつのまにかイルカに」
「フラダンスと闘牛を交互に」

最後に1つギャグをして終わります。
「ねこだまし(小錦を倒すための練習)」

 ※このギャグで、お客様の1人が大爆笑!
(笑)


続いて、フィットネス芸人 NORI



出てきて歌おうと思ってたんですけど、ものすごいプレッシャーです。
皆さんリズムの方をお願いします。
手拍子と足で 「ロックユー」 のリズムをとりながら、自己紹介させていただきます。
姫路市 網干区 ○○ ○○○○
携帯は、090 59○○ ○○89 下2桁は 89!
(笑)
自宅の番号、ファックスと同じ おかんの名前は まさこ!
(笑)

個人情報だだ漏れです。
(笑)



前回を思い出してもらうために、姫路の駅前をします。
(^_^)

 ※ここから スポーツジムあるあるで笑わせる。
(笑)

最後は ギャグ
「筋トレする人がやる ラジオ体操」
(^_^)



次は、あらじお 改め 横山ポンスケゆうすけ



オープニングネタギャグの 『絶好調』 の後、
ゆうすけ: 彼見た感じでわかりますけど、ハンシャなんです。
ポンスケ: ハンシャ
ゆ: 反社会性欲
ポ: なにその反社会性欲って?
ゆ: 皆さん気を付けてくださいね。すぐに電話とか聞いてきますから。
ポ: そんなら、お前の方がひどいやん。 仕事に行ったときに、気に入った子がいたら ナンパして、ラインを聞いて。
ゆ: なにが悪いん。
ポ: 飲みにも行ったやん。
ゆ: 飲みに行ったわ、ホテルも行ったわ。
ポ: えーーー。
ゆ: 付き合ったわ、結婚したわ、家建てたわ。
ポ: 幸せやなぁ。
(笑)



ポ: 結局、こいつ 結婚して 子供できて 宝塚に家建てて・・・、幸せでしょ。
(*´∀`p〃qパチパチパチ
ポ: やってること一緒なんですよ、収入も一緒なんですよ、 でもこいつ 宝塚に新築の家。
(笑)

ゆ: 彼なんかすごいですよ。
ポ: 僕なんか、河内長野にポツンと立っている家なんですよ。
ゆ: 家賃いくらでしたっけ。
ポ: 3万円。
ゆ: すごいやん。
(笑)

 ※この日のネタは二人の対比で 面白かったぁ。
(^_^)


トリは、代走みつくに



ギャグ
「もういくつねると」
「脇からミサイル」
など。
(^_^)

子供がいまして、里帰りするんです。
嫁が岡山で、僕は神戸なんです。
大阪に住んでいますので、徐々に西に行くんです。
5人いるんで 車で帰るんですけど、2日の昼に岡山に向かうと夜に着くんです。
ここだけの話、子供3人とも岡山の家に合ってないんです、布団が合わないんです。
お母さんはきれいに掃除してくれているんですけど、朝起きたら ぜんそくが出るんです。
(^_^;)
夜の7時くらいについて、スパリゾートで寝てから行こうかと行ったんですが、2日でもいっぱいで 寝るスペースがなかったんです。
お正月から、車中泊でした。
(^_^;)




来年は、また 姫路城マラソン走るんです。
3年前はゴールの40M手前で足切りされまして・・・。
今年は、5時間59分でゴールしたろうと思っています。
(笑)
そのために 新しい靴を買いましてね。
調子がいいんです。

 ※といいながら、全然練習していないらしい。
  おまけに体重が・・・。
(笑)

 ※最後は、マイクパフォーマンス!




エンディングトークでは、各自の出演アピール。
みつくにさんとコヤゴ星人は、 2月11日の関西演芸協会まつりに出演。
みつくにさんは、11時開場の立春寄席に出演。
コヤゴ星人は、17時開場の若葉寄席に出演。

横山ポンスケゆうすけの二人は、
2月16日(日) 伊丹のお好み焼き 『じゅんぺい』 にてお笑いライブ開催。

NORI は、 2月9日(日)に姫路の駅前広場で パフォーマンス。
お楽しみに!

最後はくまこさんによる、『Cクリエーションの歌』 

次回は2月5日(水)開催です。

スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nishinikaimachi.blog136.fc2.com/tb.php/856-b90cf7e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

姫路 西二階町商店街

Author:姫路 西二階町商店街
姫路の老舗商店街
西二階町商店街

新名所誕生『七福座』

空き店舗を活用し、2009年に西二階町商店街に『七福座』という 多目的ホール開設しました。
姫路で落語といえば西二階町!
商店街の活性化のためにはじめた毎月一度の落語会(七福寄席)は、大変盛況です。
その他、お笑いライブ『ひめクリ』(第1水曜日)や野菜市『林田新鮮市』(第2、4水曜日)など開催して賑わっています。
またいろいろな教室、発表会の場としても、ご利用いただけます。
七福座支配人
   垣内睦彦

お問合せ先
西二階町商店街振興組合
079-224-6341
info@nishinikaimachi.com


西二階町商店街のホームページもぜひご覧ください。
www.nishinikaimachi.com

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 姫路 西二階町商店街